Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO

阪神・藤浪、五回途中3失点で降板…2死球に両軍ベンチ飛び出し場内騒然

c62eb_456_fa8ea703c46fdd193d2a6793f36a55ad.jpg
4回、死球を受ける広島・菊池=京セラドーム大阪(撮影・松永渉平)
7c5ad_456_bc920ac115cd436abf8d198fef081b90.jpg
4回、広島・菊池が死球を受け、抗議に出る石井コーチら。手前は阪神・藤浪=京セラドーム大阪(撮影・松永渉平)

阪神はこの日出場選手登録された藤浪が5月26日以来となる先発登板。しかし制球が定まらず、4回2/3を投げ7安打を浴び7四死球。3失点を喫して降板した。

 藤浪は一回先頭の田中にセーフティバントを決められると2番・菊池の中前打で無死一、二塁。3番・丸は一ゴロに仕留めるが4番・鈴木に四球を与え満塁に。続く5番・松山が放った飛球は左翼フェンスを直撃する適時打となり広島に先制を許した。その後も3人の走者を背負っての投球となったが、西川、安部を連続三振に切ってとり、最小失点で切り抜ける形となった。

 二回、藤浪は無得点に抑えたものの、広島先発の9番・大瀬良の左肩に当たる死球など2四死球を与える苦しいピッチング。三回も先頭の鈴木を四球で歩かせると、盗塁と内野ゴロの間の進塁で一死三塁。ここで6番・西川が中越え適時二塁打。さらに7番・安部にも一、二塁間を破る適時打を許し、この回2点を追加された。

 藤浪は四回にも菊池の右上腕への死球を与え、両軍ベンチから選手・コーチらが飛び出し場内を騒然とさせるなど荒れた投球が続いた。五回も先頭の鈴木に3打席連続となる四球を与え、二死後、7番・安部への内野安打と8番・石原への四球で満塁となったところで降板した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13481421/

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

テレビ局はOKでもスポンサーはNGだった宮迫の不倫疑惑

23667671.jpg
 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で2人の女性との不倫疑惑が報じられた、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が出演していた保険会社「アフラック」のCM動画が、16日までに公式サイトから削除されてしまった。

 宮迫が出演していたのは、昨年3月に始まった「生きるためのがん保険 寄りそうDays」の「野菜ジュース篇」。アフラック公式サイトのCM紹介ページには6つのコーナーがあったが、この「寄りそうDays」の部分が削除され、削除後は5つになってしまった。

 同誌の報道を受け、宮迫は11日に生出演した金曜MCを務めるフジテレビ系「バイキング」で不倫を否定。しかし、下心があったことは認め「(女性と)2人きりになったのは事実。もしかしたら(性行為が)できるかもと魔が差しまくった」などと釈明していたのだが…。

 「特に金融や保険の業界はクリーンなイメージが求められる。そのため、女性スキャンダルなどはNG。いくら不倫を否定したところで、世間は納得しない。その世間のイメージがあるだけに宮迫のCMが削除されるのも当然の措置」(広告代理店関係者)

 宮迫と同じようなケースになったのが俳優の渡辺謙。今年3月末、同誌で不倫疑惑が報じられると、出演していた「大和証券」のCMが放送されなくなってしまった。

 さらに、その余波は妻で女優の南果歩にも及ぶこととなった。

 「南も宮迫と同じように『アフラック』のCMに出演し、がんによる闘病を支えてくれた夫に感謝していた。そのため、同社からの“クレーム”を危惧し、渡辺が謝罪会見をしようとするのに“待った”をかけた結果、会見までに3か月以上もかかってしまった」(芸能記者)

 宮迫はテレビの仕事にはまったく影響がなかったが、スポンサーは見過ごしてくれなかったようだ。

http://npn.co.jp/article/detail/23667671/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

斉藤由貴 W不倫疑惑で再び疼いた五十路の魔性の女

モルモン教徒なのに自由奔放ですな、この方は。

80602656.jpg
 「今後の展開次第では、離婚も大いに考えられます」(芸能関係者)

 いわゆる“文春砲”によって発覚した女優・斉藤由貴(50)と50代医師との“W不倫疑惑”。
 「この医師は、横浜市にある斉藤の自宅近くでクリニックを営んでいて、斉藤とは数年前、患者と医師として知り合い、親密になったということです。双方の自宅近くにマンションを借り“密会”を重ねているといい、同誌は2人がマンションに出入りする姿を1週間で4度も確認しています。また、映画館で“恋人つなぎデート”する写真も掲載されました」(ワイドショー芸能デスク)

 “恋人つなぎ”とは、1本1本の指を相手の指に絡めてつなぐやり方だが、会見でまず斉藤は医師との不倫関係を否定。その上で、手つなぎについては、
 「足元がおぼつかなくて。(医師の)手が出てなんとなく握ってしまって、すぐに離しました」「一瞬、甘えたくなってしまう。優しくされて…そういう気分になってしまうのがダメだったと思います」と釈明した。
 「おそらく、ベッドの上でもああいう手の絡め方をしているんでしょうねえ。それにしても、五十路に入った斉藤が“3度目の不倫”に燃えていた(?)なんて想像もつきませんでした」(芸能ライター)

 斉藤は'84年、第1回『東宝シンデレラオーディション』をきっかけに芸能界入り。'85年のデビュー曲『卒業』が約40万枚の大ヒットとなり、同年『スケバン刑事』(フジテレビ系)で連ドラ初主演。さらに翌年、NHK朝の連続テレビ小説『はね駒』のヒロインと、またたく間に全国区の女優へと駆け上った。
 「“清純派”で売っていましたが、'91年、妻子ある尾崎豊との不倫が発覚。北海道・小樽への“お忍び旅行”がスッパ抜かれました」(芸能レポーター)

 2回目は'93年。相手は川崎麻世だった。
 「ポルシェでの“車中キス”が写真誌にキャッチされたのですが、実は、“2人は車中でキス以上のことをしていた”という伝説がありました。彼女は厳格の倫理観で知られるモルモン教徒。'94年に結婚後は1男2女に恵まれ、落ち着いたと見られていましたが、子育てが一段落したところで再び、体が疼きはじめたのではないでしょうか」(同)

 不倫体質からは、死ぬまで“卒業”できそうにない。

http://npn.co.jp/article/detail/80602656/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

高畑充希を抑えて第1位に輝いたのは?「歌がうまいと思う女優」ランキング!

1501839974068988.jpg
 テレビや映画、CMなど、さまざまな舞台で活躍する女優たち。中には、演技力だけでなく、歌唱力に定評がある人もいる。そこで今回は、「最も歌がうまいと思う女優」を10代から70代までの男女100人に聞いてみた。

 第3位(9%)にランクインしたのは、柴咲コウ(35)で、20~40代から支持が集まった。女優業だけでなく、歌手としても活動しており、2003年には、映画『黄泉がえり』の主題歌『月のしずく』をRUI名義でリリース。100万枚を超える大ヒットとなった。さらに、福山雅治(48)とのユニット“KOH+”として、福山と共演したドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の主題歌を担当するなど、音楽シーンでの活躍もめざましい。彼女を選んだ人からは「女優なのに“うまい”と思った」(26歳女性)、「『黄泉がえり』の歌がすてき」(46歳女性)などの意見が。多くの人が、映画やドラマの主題歌で彼女の歌唱力の高さを知ったようだ。

 第2位(10%)は、20代からの支持が多かった高畑充希(25)。ミュージカル『ピーターパン』でピーターパン役を6年間務め、歌唱力の高さには定評のある高畑。選んだ人からも「ミュージカルに出ていて上手」(29歳男性)、「『ピーターパン』の歌声が良かった」(24歳女性)などの意見が寄せられた。さらに「生命保険のCMで歌っているのを聞いて」(54歳女性)、「CMの歌がすごくいい」(36歳女性)など、高畑がCMで披露した歌声でその歌唱力を知った人も多いようだ。そしてブレイクのきっかけになった、NHKの朝ドラ『ごちそうさん』の劇中歌でも脚光を浴びており、50代以上の高年齢層からも支持を集めた。

 そして見事第1位(13%)に輝いたのは、40~50代の層から圧倒的な支持を集めた松たか子(40)。父親は歌舞伎役者の九代目松本幸四郎(74)、兄も七代目市川染五郎(44)という芸能一家に生まれ、松自身も女優として開花。さらに音楽プロデューサーから音楽的な才能を見出され、歌手としての活動も始めた。そんな彼女を選んだ人の大半は、松が歌ったディズニー映画『アナと雪の女王』の劇中歌、『レット・イット・ゴー~ありのままで~』を理由に挙げていた。「『アナと雪の女王』の主題歌のインパクトがすごかった」(19歳女性)、「『アナ雪』での力強い歌声に引き込まれた」(43歳女性)など、多くの人が『アナ雪』での松の歌声に魅了されたようだ。

 上位にランクインはしなかったが、50~60代から特に多くの支持を集めたのは、大竹しのぶ(59)。「中島みゆきの『化粧』を歌ったのを聞いて号泣しました」(69歳女性)、「紅白歌合戦での『愛の賛歌』が良かった」(50歳女性)などの意見が寄せられた。

 女優と歌手に共通しているのは“表現力”という部分。演技力に優れる彼女たちの歌声が多くの人を引きつけるのは、そんな“優れた表現力”の賜物かもしれない。


アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/
https://taishu.jp/detail/28515/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

久米宏「五輪開催反対声明」に猛抗議した組織委を「バカ!」の激烈ケンカ応酬

20170816_asagei_kume-250x250.jpg
 今、あるキャスターの発言に東京五輪の組織委員会が怒り心頭だという。久米宏による東京五輪開催反対の声だ。そして一介のテレビタレントである彼の意見を受けて、組織委員会が乗り込んできたというからはタダ事ではない。いったいどうしたというのか。

「久米は以前から2020年東京五輪の反対派として『久米宏 ラジオなんですけど』(TBSラジオ)でずっと開催中止を訴えていました。理由としては、暑い夏の開催は選手の体を無視していること、日本の全機能が一極集中し、今後大規模な地震も起きかねない東京で開催することの危険性。そして五輪より年金や東日本大震災の復興など解決しなければならない問題が山積しているといったことを主張しています」(芸能ライター)

 そして先日、ある夕刊紙のインタビューで同じような論調で答えたところ、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会から一通の手紙が久米のもとに届いたというのだ。

 その内容は、久米の「8月、酷暑の東京での五輪開催は無謀」という主張への反論だったという。

 ここからは久米が、8月12日の同番組内で朗読した、委員会からの手紙の文面を起こしてみたい。

「第32回オリンピック競技大会においては招致の段階で、開催時期は2020年7月15日から8月31日の期間から選択するものと定められていました。この期間外の開催日程を提案した招致都市は、IOC理事会で正式に候補都市としてすら、認められていませんでした」

 つまり2020年の五輪は最初から夏開催を前提に候補都市を募っており、夏以外の開催を申し込んだ都市は候補都市から真っ先に外れたというのだ。これに対して久米は、「いかにバカかわかるでしょう」と斬り捨て、こうまくしたてた。

「日本にオリンピックを招致した人たちは、夏の開催だということを承知して引き受けたんです。つまり、東京オリンピックに世界中から集まるアスリートたちのコンディションを考えてるんじゃない。オリンピックを招致することがいかに大切かを考えたんです。アスリートファーストなんていうのはウソ八百なんです」

 さらに、「期間をIOCが決めてて、それ以外の開催時期が選べなかったんだから、しょうがないじゃないかとすべての責任をIOCに押し付けているんです」とも。痛烈だったのは「彼らはスポーツマンを愛しているわけではない。オリンピックだけを愛している」という言葉だった。

 久米はこの五輪トークの最後に、「組織委員会の広報の方は、今日の放送をどうお聴きになったか、またご感想があったら送ってください。またご紹介したいと思います。よろしくお願いします」と締めくくった。この激烈バトルの行方は果たして──。

(魚住新司)

http://www.asagei.com/excerpt/86962

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア