Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 竹下景子、吉澤ひとみ……ある意味理想?「逆プロポーズ」で結婚した芸能美女たち

竹下景子、吉澤ひとみ……ある意味理想?「逆プロポーズ」で結婚した芸能美女たち

最近は草食系男子が増えたせいか、『本当は彼氏から言って欲しいけど、待っていたら一生結婚できない』と、自分から結婚を申し込む「逆プロポーズ」でも『特に問題ない』と思っている女性が3割以上いるとか。

これは芸能界でも増えているらしく、「言わぬなら、自分で言おう、プロポーズ」(詠み人知らず)とばかりに、男が聞いても痺れる決め台詞で結婚を申し込んだ芸能美女がいるのだ。有名な美女にプロポーズされてしまうなんて、まるで男版シンデレラみたいだが、この世にはそんな果報者だっているのだ。

●竹下景子(62)
「お嫁さんにしたい女優」ナンバー1だったのに、30歳のとき15歳年上のカメラマン、関口照生(76)に『ケイスケの父親になってくれませんか?』と「逆プロポーズ」した。相手の関口は『1週間考えさせてほしい』と答えたそうだが、1984年4月21日に婚姻届を提出。ちなみに、ケイスケとは竹下が飼っていた犬のことで、その後、関口は犬だけでなく、竹下との息子2人の父親にもなっている。

●夏目雅子(27歳没)
妻子のある作家、伊集院静と長い不倫関係だったが、伊集院の正式離婚後、『私と結婚すると、楽しいと思うんだけどな』と「逆プロポーズ」したそうだ。1984年に夫婦になったのだが、翌年の2月14日、舞台の公演中に体調を崩し、慶應義塾大学病院に緊急入院すると、急性骨髄性白血病と診断された。約7か月の闘病生活の後、9月11日に逝去。

●持田香織(37)
「Every Little Thing(ELT)」のボーカル・持田は、今年8月に9歳年下のスポーツトレーナーと結婚したが、9月20放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)で『(相手を)意識し始めて1年半ぐらいで結婚しました』『旦那さんからアピール? ないです。私から。告白もそうだし、何か誘うにも』と語り、プロポーズは一緒に『しますかね』みたいな感じに言ったと明かした。

●MEGUMI(34)
ロックバンド「Dragon Ash」の降谷建志(36)と2008年に結婚したが、2010年6月20日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に出演したとき、『コレ(妊娠)はもう分かっているよね?』と降谷に「逆プロポーズ」したことを、お笑い芸人のフットボールアワー・岩尾望(39)に暴露された。MEGUMIは戸惑いながらも、『授かったぜ? みたいな感じです』と否定しなかった。

http://taishu.jp/18130.php

●吉澤ひとみ(30)
元モーニング娘。のスポーツ系美女は9月5日に自身のブログで、9歳上のIT関係会社経営者(39)との婚約を報告。今年4月の誕生日から結婚を意識していたそうで、『結婚したい』『家族が欲しい』と何度も言っていたら、相手から『すればいいじゃん』と言われ、「逆プロポーズ」に成功。『じゃ(話を)進めるからね』と返事したそうだ。

●高橋愛(29)
元モーニング娘。の後輩は、2011年5月の舞台「ハムレット」での共演した、お笑い芸人のあべこうじ(40)と彼女からの猛アピールで付き合うようになった。昨年末に『2人は結婚に向いてるらしい』という話題になったとき、『じゃあ結婚する?』と「逆プロポーズ」してしまったんだという。二人は今年のバレンタインデーに横浜市の役所で婚姻届を提出した。

●長谷川潤(29)
モデルとして活躍していたが、2011年6月にハワイ在住の実業家の中国系アメリカ人男性と結婚。昨年12月に女児、2014年に長男を出産した。付き合い始めた頃は結婚願望がなかったらしいが、付き合っていくうちに『彼との家族が想像ついちゃって、自分でアレ? って思って。自分の考えでびっくりして彼に言ったんですよ』と「逆プロポーズ」したことをトーク番組などで語っている。

●ブリトニー・スピアーズ(33)
当時22歳だった彼女は、幼馴染みのジェイソン・アレキサンダーに『なんかワイルドなことをしようよ!? そうだ結婚しちゃおうよ!』と「逆プロポーズ」して、24時間受け入れてくれるラスベガスまで車を走らせ、朝の5時に挙式を行ったが、その日の午後に離婚申請手続きを行い、受理されたのが約1日半後。なんと、夫婦時間は約55時間しかなかった。

ちなみに、「逆プロポーズ」の是非について社会人男性に聞いてみると、8割以上が「あり」という意見がかえってくるらしい。草食系男子のように傷つくのを恐れ、女性に任せても良いと考えているのだろうか。

http://taishu.jp/18130.php?page=2

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア