Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 小さな親切大きなお世話~「ザ・コーヴ」DVD太地町住民に送付

小さな親切大きなお世話~「ザ・コーヴ」DVD太地町住民に送付

贈り物は相手の気持ちを考えないと、
単なる迷惑行為にしかならない。

見たくもないDVDなど送ってもらっても
有難迷惑にしかならないだろう。

iraneeyo-ahoka.jpg

グラフィック0311

DVDは映画監督自らが送付

太地町のイルカの追い込み漁を批判した映画「ザ・コーヴ」の映像が入ったDVDが太地町の多数の住民の自宅などに送りつけられている問題で、DVDは映画のルイ・シホヨス監督がみずから送付していたことがわかりました。
この問題は、太地町のイルカの追い込み漁を批判したアメリカのドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」を日本語に吹き替えた映像のDVDが「海を考えるグループ」の送り名で、きのうから太地町の多数の住民の自宅や漁協などに相次いで送りつけられているものです。このDVDについて、1日、電話でNHKの取材に応じたこの映画のルイ・シホヨス監督は、日本人の声優を用いた特別な日本語吹き替え版をみずから作成し、太地町の1500世帯に送ったことを明らかにしました。
DVDの制作費や送料はすべて監督が負担し、コピーや郵送の作業は日本の環境保護の団体「海を考えるグループ」が行ったということです。
シホヨス監督は「映画は日本各地で上映中止になったので、住民に、みる機会を与えたいと思った。特にイルカの肉には高い濃度の水銀が含まれることを知って欲しかった。太地町を攻撃したいのではなく思いやりの気持ちからやった。私からのラブレターだと思って欲しい」と話しています。
1日朝、DVDを受け取った女性は「まだ見ていないし事実とは違うものなので見るつもりはありません。誰が送ってきたかわからないので気持ち悪いです」と話しています。
また太地町の三軒一高町長は「映画の撮影にしても今回の件にしても自分たちの行いがすべて正しいと考えているのがおかしい。文化の違いがある。住民はDVDを見たいとは望んでいないし、町にも引き取ってほしいと問い合わせがある。非常に迷惑な行為だ」と話しています。



この人やシーシェパードは、
単なる文化テロリストとしか思えない。

牛や豚がよくてイルカや鯨が駄目というのは…

グラフィック0312001

伝統だよ。日本の一部地域のな。勝手に決めるな。


この映画のルイ・シホヨス監督だが、
なにかと「いわくつき」の人物でもあるようだ。
過去に様々な犯罪すれすれの行為を犯している。

1986年 ステレオの音がうるさいと注意した隣家の主婦を殴り、罰金刑。
1989年 飛行機のトイレが使用中だった事に腹を立て、機内で放尿。
1992年 タイのバンコクで、少女強姦容疑で警察の聴取を受ける。
   本人は「性行為はしたが合意の上だった」と主張。
1995年 酔ってテレビに出演、「FUCK」を連発し顰蹙を買う。

そして現在、立ち入り禁止区域で撮影を行ったので
日本の警察から逮捕状が出ている状態である。

(以上)


まあ、相手の文化も理解しないで、
一方的に主張しても、あいつらと同じレベルになるからな。

一応は見て、判断するわ。


ザ・コーヴ [DVD]ザ・コーヴ [DVD]
(2011/02/25)
ルイ・シホヨス、リチャード・オバリー 他

商品詳細を見る

Cove [DVD] [Import]Cove [DVD] [Import]
(2009/12/08)
Richard O'Barry、Brook Aitken 他

商品詳細を見る

いのちの食べかた [DVD]いのちの食べかた [DVD]
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマン生活、初めました。

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア