Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO カレは大丈夫?「地図が読める男性」ほど女性に対して●●と判明

カレは大丈夫?「地図が読める男性」ほど女性に対して●●と判明

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
(2002/09/01)
アラン ピーズ、バーバラ ピーズ 他

商品詳細を見る

以前に、『話を聞かない男、地図が読めない女』という本が出版され、話題になりました。たしかに個人差があるとはいえ、地図を読むことは男性のほうが女性に比べて、得意かもしれませんよね。

地図を読むのは男性のほうが得意ということに関して、じつは、この特徴の大小が、男性の恋愛傾向と深く結びついているのではないかということが、ユタ大学の研究によってあきらかになりました。

いったいどういうことだとおもいますか。その理由を、イギリスの情報サイト『MailOnline』に掲載された記事を参考に紹介したいとおもいます。

■男性が地図を読めるのは女性をつかまえるため

研究チームは、アフリカ・ナミビアの北西に住む2つの部族を調査しました。

この部族は、移動しながら生活をしているという部族です。そして、この部族の男性たちは、自分の妻や恋人以外の女性とも自由にエッチをすることができるという、日本の女性の観点からするとちょっと嫌な習慣をもっています。

研究チームによれば、たくさんの女性と関係をもち、子どももたくさんいる男性ほど、地図の読み方や空間認識能力が高いということがわかったんです。

つまり、地図を読むのが得意な男性や空間認識が得意な男性は、女性に対する情熱が熱いということがいえるんです。

いかがですか。これまで、地図を読むのは男性のほうが得意という理由について、狩りなどのでかけるのは古来、男性の主な役割であったことから、遺伝的・進化的に空間認識能力が高いといわれてきました。

でもどうやら、男性たちが追い求めていたものは、狩りの目的である動物だけではなく女性も含まれていたようです。

地図が読むのが得意な男性は、現代日本では要注意かもしれませんね。


http://www.news-postseven.com
/archives/20150124_300078.html

関連記事

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア