Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 阪神・秋山 粘投で7回0封 初の2ケタ勝利に王手「こういう投球続けたい」

阪神・秋山 粘投で7回0封 初の2ケタ勝利に王手「こういう投球続けたい」

c9fff2c5.gif
2回表無死走者なしから大和が今季1号のソロHR

m_20170728181.jpg
お立ち台でファンの声援に応える秋山

(デイリースポーツ)

 「中日0−5阪神」(28日、ナゴヤドーム)

 阪神・秋山が7回6安打無失点で、10勝のメッセンジャーに次ぐ9勝目をマーク。チームを再び、単独2位へと押し上げた。

 序盤から粘りの投球だった。2点のリードを奪った直後、二回のマウンド。四球と中前打で1死一、三塁のピンチを背負った。だが、遠藤を外のフォークで浅い左飛に。続く杉山を直球で空振り三振に斬り、脱した。

 さらに4点リードの五回にも、1死一、三塁とした。だが、ここも代打・堂上をカットボールで二ゴロ併殺に。ピンチでも動じぬ投球で凡打のヤマを築いた。

 前回21日のヤクルト戦(神宮)では、9回2死からタイムリーを許して完封勝利を逃していた。この日も完封を狙えたが、99球と余力を残しての降板となった。

 試合後、秋山は「序盤から多くランナーを出してしまいましたけど、粘り強くというのをテーマに持って、しっかり任されたイニングは消化できたなあと思いました」とサバサバとしていた。

 この日は1年ぶりとなる大和の先制弾や俊介の2点二塁打と脇役陣の援護に、「大和さんも、俊介さんも同期で。本当、僕の投げた試合はめちゃくちゃ打ってくれるので助かっています」と感謝した。

 “死のロード”初戦での今後に弾みをつける勝利。「これから先、大事な試合で結果を出すことが一番だと思うので、こういうピッチングを続けていくことが一番だと思います。目の前の試合を必死に頑張りたい」と、プロ8年目の成長株は自信に満ちあふれていた。

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170728181.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア