Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 『月曜から夜ふかし』、フェフ姉さんの「珍英語」がバカウケ!

『月曜から夜ふかし』、フェフ姉さんの「珍英語」がバカウケ!

1498135457467141.jpg
 6月19日に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、番組の人気キャラクター“フェフ姉さん”が登場。今回も視聴者を爆笑の渦に巻き込んだ。

 フェフ姉さんは一般人だが、昨年5月の放送で街頭インタビューを受けたことをきっかけに番組内で大ブレイク。その個性的なキャラクターが人気を集め、たびたび番組に出演するようになった。

 この日の放送では、そんなフェフ姉さんが相方の“多田さん”と一緒に「英単語教室」に挑戦。これは、次々出題される日本語をフェフ姉さんが英訳していくというもの。最初は「先生」を「ティーチャー」、「医者」を「ドクター」と快調に答えていたフェフ姉さんだったが、続く「大統領」では「オバーマ」と解答。すぐさまスタッフから「発音良く言っただけです」とツッコミを入れられていた。

 その後「俳優(アクター)」という問題には答えが思い浮かばず、沈黙。スタッフから「ヒントは“ア”」とヒントをもらうと、すかさず「アバター!」と有名映画のタイトルを出して解答。他にも「まぐろ」を「サーモン」「フレーク」と答えたり、「ワニ」を「ラコステ」と答えたりと、珍解答を連発した。

 まるで大喜利のような解答の数々に、視聴者は大ウケ。ネットには「フェフ姉さんの解答が面白すぎて腹抱えて笑ってる」「大統領を英語でオバーマって即答するところが天才すぎる! フェフ姉さん最高だ」「ワニを英語で言うと? って問題であの答えが出るなんて……フェフ姉さん、さすがっす!」と、称賛のコメントが数多く上がっていた。

「フェフ姉さんという名前は、そもそも“フェス”をうまく発音できずに“フェフ”と聞こえてしまうことが由来でした。最初はその滑舌の悪さがウケていたんですが、今では親しみやすいユニークなキャラクターが人気になっていて、もはや番組になくてはならない存在です」(テレビ誌ライター)

 この日の放送でフェフ姉さんは、さまざまな企業からCMのオファーが来ているものの、すべて断っていると明かしていた。その人気はまだまだ高まっていきそうだ。

https://taishu.jp/detail/28341/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア