Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 「ブラックボックス展」“痴漢”訴え相次ぐ

「ブラックボックス展」“痴漢”訴え相次ぐ

dfc6e_1110_20170622-190622-2-0004_20170622205450912.jpg
 今月17日まで東京・六本木で行われ、数時間待ちの行列ができるほど人気だったイベント「ブラックボックス展」が問題となっている。イベントで、胸をもまれたなどの「痴漢行為があった」と被害を訴える人が相次いでいる。

 「ブラックボックス展」に参加した人によると、入り口には外国人男性が立っていて参加者を選別する。会場の入り口はビルの2階部分にあり、階段などに20人以上が並んでいたという。

 中に入ると、まず誓約書のようなものを渡されたという。そこには「展示の内容を口外してはいけない」という趣旨が書かれていて、サインをするのだという。

 入り口に暗幕がはられていて、そこをくぐると真っ暗な空間が広がっていたという。

 真っ暗な会場内には展示物などは何もなく、複数の参加者が暗闇の中を歩き回っていたという。また、暗闇のため手が触れたりぶつかったりし、「すまない」と謝る声が聞こえたという。

 結局、入り口と出口は同じところにあり暗闇を体験しただけだったという。

 体験後には注意書きを渡された人もいた。そこには「展示環境に関する事実をインターネット上に投稿する行為。公言する行為を禁止いたします」と、暗闇の部屋を体験するだけという展示内容について、公言することを禁止していた。

 その一方で「事実とは異なるウソの展示内容を連想させる投稿・公言を行うことを許可いたします」と、SNSへの投稿自体は認めていて、ネット上ではイベントに関する様々な情報が拡散。その結果、興味をもった多くの人が訪れることになった。

 しかし、インターネット上には暗闇を悪用した男性客に痴漢行為をされたという書き込みが相次いだ。

「胸をもまれ、髪をなでられた」

「知らない男にキスされた」

「唾をかけられたりして、腹が立っています」

 警視庁にも「体を触られた」などの被害を訴える女性からの相談が、これまでに2件寄せられているという。

 主催側は21日、ネットで騒ぎになっていることをホームページで謝罪。その上で、「安全確保に可能な限りの体制を敷いておりました、問題行為があったとするならば、それは誠に遺憾であり、警察担当者のご協力のもと、事実の究明を急いでおります」とコメントした。

 警視庁は21日、主催者らを呼び、「被害が発生するような催しはしないように」と指導したという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13238984/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア