Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO インパルス堤下、謝罪会見 自己判断で睡眠薬「運転中の記憶がない」

インパルス堤下、謝罪会見 自己判断で睡眠薬「運転中の記憶がない」

m_20170614082.jpg
神妙な面持ちで会見するインパルスの堤下=都内

(デイリースポーツ)

 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦(39)が14日未明、都内の道路で車の運転席に意識もうろうとした状態でいるところを発見され、警察の事情聴取を受けたことについて、同日午後5時から所属の吉本興業東京本社で会見。運転前には自己判断で睡眠導入剤など3種の薬を服用していたことを明かし、「(睡眠導入剤が)すぐ作用しない、大丈夫だと思った。認識が甘かった」と認識の甘さが招いた事態を謝罪した。

 黒いスーツにネクタイ姿で登場した堤下はまず、「このたびは、私が起こしてしまった出来事により、たくさんの方にご迷惑をお掛けしまして、世間の方を騒がせてしまい、申し訳ございませんでした」と神妙な面持ちで頭を下げた。

 事故の経緯について、1月ほど前からアレルギーによるじんましんに悩んでおり、医師に処方された睡眠導入剤と抗アレルギー剤を、14日午前0時ごろに銭湯に行った際に牛乳と一緒に飲んで、そのまま車に乗ったところ、運転中に意識不明になったと明かし、「自分の判断で睡眠薬を飲んでしまったのが全ての原因です。認識が甘かった」と認めた。

 医師からは、眠気が起こるため運転前には飲まないように指示があったというが、「自分でインターネットで調べて、そんなにすぐ作用しないと判断した。銭湯から家までは10分ぐらいなので、大丈夫だと思った」と説明。その上で「曲がるはずの角を曲がり忘れて、Uターンしなきゃいけないと思っているところまでしか記憶がなく、次の記憶は警察官の方が車の窓を叩いているところだった」とした。

 堤下の記憶によると、結果として意識が不明のまま、約2キロの道を走行していたという。途中で人身、物損といった事故を起こしてはいないとし、「反省はたくさんしているんですが対人、対物といった、僕以外のものを傷つけなかったのは不幸中の幸いだと思う」と話した。

 堤下は聴取後、警察官から、刑事罰の対象になる可能性はほぼないと伝えられたという。そのため、今後の仕事についても「ご迷惑にならない程度に、頑張らせていただきたい」と、特に変更はなく続ける予定。

 関係者によると、堤下が東京都狛江市の世田谷通りで車線中央に車を寄せて止まっていたところを、タクシー運転手が発見し通報。堤下は、ハンドルにもたれかかるようにして座っており、意識がもうろうとしていたことから、病院に救急搬送され、体調回復後、警視庁調布署へ戻って事情聴取を受けた。

 所属事務所によると、堤下が運転前に服用していたのは、眠りの質を高めるための薬「ベルソムラ20ミリグラム」1錠、熟睡できるようにする薬「レンドルミンD錠0・25ミリグラム」1錠、アレルギーを抑える薬「アレジオン錠20ミリグラム」2錠だという。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports
/entertainment/20170614082.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア