Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 阪神が投手戦制し4連勝!原口先制弾、高山が決勝適時二塁打 貯金は「12」

阪神が投手戦制し4連勝!原口先制弾、高山が決勝適時二塁打 貯金は「12」

9b9227f1.gif
最後はドリスが代打・高橋周平を三振に仕留め、なんとか1点差で逃げ切り勝ち

m_20170517116.jpg
 8回、中越えに勝ち越しとなる適時二塁打を放つ阪神・高山

(デイリースポーツ)

 「阪神2−1中日」(17日、甲子園球場)

 阪神が投手戦を制して4連勝、貯金を「12」とした。

 五回に原口が3号ソロを放ち先制。同点の八回には2死二塁から途中出場の高山が中越え適時二塁打を放ち勝ち越した。阪神はわずか3安打で2得点を挙げた。

 阪神の先発能見は、勝ち星こそ付かなかったが、6回1/3を5安打1失点と試合を作った。桑原、高橋が好救援。3球で1死を奪ったマテオが4勝目。九回に1死一、三塁のピンチを作りながら後続を断ったドリスが16セーブ目を挙げた。

 金本監督は「今日は能見じゃないですかね。能見とピンチをしのいだ桑原とマテオ。この3人の投球で勝ったと思います」と投手陣をたたえた。特に勝ち星こそ付かなかったが、七回途中まで1失点の好投を見せた能見について「テンポもよくコントロールもよく、ストレートの走りもよくて、5、6年前の能見にもどったのかなと。一番いいときの能見を見ているようでした」と左腕エースの投球をほめた。

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170517116.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア