Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 白石麻衣 セクシー写真集がウケた理由は「街にいるフツウの女の子みたい」との声

白石麻衣 セクシー写真集がウケた理由は「街にいるフツウの女の子みたい」との声

00100121.jpg
提供:週刊実話

 なぜこんなに売れたのか? 出版元も首をかしげている。
 2月7日に発売した、『乃木坂46』の人気メンバー・白石麻衣(24)のセカンド写真集『パスポート』が大変なことになっているのだ。

 初版部数を1月半ばに発表するも、完売が見込めるからと、13万部に部数アップ。前代未聞の発売前の重版となった。
 「書籍では、まれにあります。たとえば村上春樹氏の作品でも、当初決めた予定部数よりも、事前リサーチによって人気が高いことが分かった場合、発売前に2刷り、3刷りと増刷する。でも、それは“世界の春樹”だから。“世界の白石”という話は聞いたことがありませんね」(書籍編集者)

 とは言うものの、村上氏と白石が肩を並べたことは、まぎれもない事実だ。
 「すでに22万部を超えたという話ですから、本当に摩訶不思議な売れ行きです。露出にしても、アメ車のトランクでちょっぴり下着姿を見せていたり、オーバーオール姿でヨコ乳をほんのチラッと見せたりと、決して過激な内容ではありませんからね」(書籍編集者)

 今回の写真集の異例の売れ行きには、芸能界でも波紋を広げている。
 「有吉が、不満タラタラでぶちまけました。4月16日放送のラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、今世紀最大の写真集と紹介されたことに、“今世紀最大とか言わないでよ、生意気に”と異論を唱えたのです。さらに、“宮沢りえさんの『サンタフェ』155万部、これに限ります。これを超える写真集はもう出ないです”と断言しました。おそらく彼も、納得できなかったのでしょう」(芸能記者)

 それにしても白石は、なぜこれほど人気があるのか。その意外な秘密を、女性誌記者が語る。
 「ある美容外科のアンケート調査で、彼女は『整形でなりたい顔』1位を獲得したことがあるんです。つまり、彼女は女性人気が非常に高いということ。聞けば最近来る患者のほとんどは、白石の顔写真を持参してくるそうです。白石はクセのない顔。目はパッチリしていないし鼻も高くない。街にいる、ちょっとだけ可愛い女性という、リアル顔が受けているんです。今回の写真集の売れ行きにも、そんな女性たちも貢献していると言われています」

 確かに白石の写真集『パスポート』は街行く普通の女の子を“脱がしてみたい”と思う男心をつかんでいる。以前ヒットした「隣のお姉さん」シリーズのようなものかもしれない。

http://npn.co.jp/article/detail/00100121/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマン生活、初めました。

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア