Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 泰葉の「告発ブログ」連投をブログ運営会社が警戒するワケ

泰葉の「告発ブログ」連投をブログ運営会社が警戒するワケ

20170503_asagei_yasuha-250x250.jpg
 4月24日、自身のブログにアップした「告発」と題した投稿で、過去に元夫である春風亭小朝から受けたという“虐待行為”を告発した歌手の泰葉。

 その後も「故四代目桂三木助の自死は小朝のいじめによるものでした」と衝撃的な記事を投稿するなど、連日、ブログを舞台とした告発が続いている。

 これらの投稿に対し、爆笑問題の太田光が「深入りするとオレも泰葉に告発されたりなんかして。いまイジるのが一番危ない」とラジオでコメントするなど、芸能界を戦々恐々とさせているが、異なる業界でも彼女の「告発ブログ」に警戒感を抱いているようだ。

「正直なところ、芸能人の方がああいう投稿を続けるのは勘弁願いたいんですよ」と語るのは大手ブログ運営会社の社員だ。

「告発文の投稿以降、アメーバブログのランキングでも泰葉さんのブログは小林麻央さんに次ぐ総合2位にまで急上昇しました。このままの勢いが続けば、ブログ広告による彼女の収益が月額300万円に達するのも間もないでしょう。一躍人気ブログになったこと自体は結構なんですが、ブログ業界全体のことを考えると警戒すべき事案です」

 なぜ、ブログ運営会社は泰葉のブログを警戒するのか?

「泰葉さんが前例となって、収益目当てで芸能人のブログが過激な方向にエスカレートするのが怖いんですよ。名誉毀損にあたる投稿が掲載されていると『削除義務を怠った』としてブログ運営会社が責任を問われる可能性もあり、過激な投稿が増えるのは極力避けたいところなんです」(前出・社員)

 連日、過激さを増す泰葉のブログ。恐れているのは小朝だけではないのであった。

(白川健一)

http://www.asagei.com/excerpt/80353

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア