Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 白石麻衣、生駒里奈、西野七瀬…乃木坂46「5福神メンバー」知られざる素顔

白石麻衣、生駒里奈、西野七瀬…乃木坂46「5福神メンバー」知られざる素顔

1493262898057049.jpg
今、アイドル界に大旋風を巻き起こしている、乃木坂46。昨年11月9日に発売した16thシングル『サヨナラの意味』は、発売初日で累計出荷100万枚を超え、初ミリオンを達成。メンバーそれぞれが発売する写真集も次々にベストセラーを叩き出し、バカ売れ中。まさに破竹の勢いだ。

「もはや、AKB48の背中を追っている印象はありませんね」(芸能記者) 当初は、AKBの公式ライバルとしてデビューを飾った乃木坂だが、現在、その人気ぶりは全盛期のAKBに勝るとも劣らない印象。その支持率上昇の理由は、“独自の選抜方法”にあるという。

「乃木坂には、AKBのような総選挙はなく、毎回、運営側がシングルごとに選抜メンバーを決定します。握手会人気やルックス、知名度、親しみやすさなどを総合的に評価していて、それが新規ファン獲得にも繋がっているんです」(前同)

 中でも、乃木坂の人気を牽引し、知名度を向上させた立役者が、初代センターの生駒里奈(21)だという。「生駒は1stから5thシングルまでセンターを務めました。6thからセンターを外され、“都落ち”と囁かれていましたが、実は本人にとってはプレッシャーから解放されて、逆に肩の荷が下りたんだとか。誰よりもメンバーへの気遣いができ、最近はチームの看板を背負ってバラエティ番組などで活躍している。まさに乃木坂の“大黒柱”ですね。彼女がいなかったら今の乃木坂は存在していないとファンも声を揃えます」(アイドルライター)

 そして、その生駒の後を引き継ぎ、6thシングル『ガールズルール』でセンターの座を射止めたのが白石麻衣(24)だ。「現在発売中の2nd写真集『パスポート』(講談社)の累計発行部数が20万部を突破。アイドルの写真集としてはかなり異例の数字ですね。雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルということもあり女性人気も高いようです」(出版関係者)

 洗練されたイメージの強い白石だが、関係者によると、素顔は真逆だという。「まいやん(白石のニックネーム)は言わば“ひょうきん者”ですね。いつもメンバーの物真似などをして場を和ませている。それに案外、庶民的。大食いなうえにマヨラーなんだとか。メディアで見る姿からは想像できないかもしれません」(事務所関係者)

 その意外な親近感が人気の理由かもしれない。そして、白石と二大看板としてファンの大きな派閥を築いているのが西野七瀬(22)だ。

https://taishu.jp/detail/27665/

「もともと人気でしたが、ここ1年ほどで支持率がさらに上昇してる印象ですね。新規の男性ファンが“なあちゃん沼”にどんどん落ちています。今秋には主演の映画『あさひなぐ』が公開予定で、さらに人気になるはず」(アイドルライター)

 西野ファン急増の理由には、握手会での対応も関係しているそうだ。「ファンの目をしっかり見つめて、ギュッと手を握ってくる。まさに神対応です。しかもそれが自然体。発言回数が少なく、引っ込み思案な性格とのギャップで男はイチコロですよ」(前同)

 その西野の跡を継ぎ、10thシングル『何度目の青空か』でセンターになったのが生田絵梨花(20)だ。「生田は本物のお嬢様です。音大に通っていて、ピアノの腕前もプロ級。しかし、そのせいか、世間離れしている部分がありますね。以前、番組で出汁巻き卵を作るという企画でIHコンロにそのまま卵を割っていましたから(笑)」(芸能記者)

 奔放なお嬢様の印象であるが、実は性格的には、かなりストイックだそう。「忙しくてもピアノの練習は欠かさずやっています。また、進学や舞台で多忙を極める中、堅実に仕事をこなし、センターの座を射止めたんです」(芸能関係者)

 そして国民的アイドルの階段を駆け上り、AKBの背中を目前にした乃木坂46の中で、今一番注目度の高いメンバーがいるという。「齋藤飛鳥(18)です。もともと、アンダーと選抜の3列目を行き来してましたが、昨年辺りからメキメキと頭角を現してきた。運営の戦略で、わざと目立たせないようにしていたのではないかともいわれています」

 次世代のエースともいわれている齋藤。すでに大物感を漂わせているという。「末っ子として大切に育てられてきた印象で、朝ご飯はいまだに母親に食べさせてもらっている(笑)。またドラムの腕がプロ級であり、気志團の綾小路翔が絶賛しています」(芸能ライター)

 今後も目が離せない乃木坂46。今年は、ついにAKB超えなるか!?

https://taishu.jp/detail/27665/page2/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア