Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 雪崩遭遇の高校生「ピッケル刺して耐えた」

雪崩遭遇の高校生「ピッケル刺して耐えた」

13fee_1110_20170427-151107-1-0001.jpg
日テレNEWS24

 栃木県那須町で高校生と教師計8人が死亡した雪崩事故から1か月。雪崩に巻き込まれながらも助かった高校生が、初めてカメラの前で当時の状況を語った。

 この事故は先月27日、登山講習会の訓練中に雪崩がおき、高校生と教師計8人が死亡したもの。訓練では引率のベテラン教師がその場で初めて目指す場所を指示していたという。

 雪崩に巻き込まれた大田原高校の山岳部員は、NNNの取材に次のように話した。

 「私はピッケルを地面に突き刺して、突き刺した時にはすぐ雪が来て流されたんですが、刃の方を斜面に突き刺して止まるのに必死でした」

 「一本木に全員が集合してからですね。斜面の方に登るという指示を再度、講師の先生からうけて」「(Q:雪崩に注意しろという発言は?)ありませんでした」「(1か月たち、仲間を)助けられなかったことへ、くやしさだったり、憤りではないですがそういうものを感じています」

 現場近くに設置された献花台には27日、那須町の町長など多くの人が訪れ、手をあわせ、冥福を祈った。警察は、引率の教師らが雪崩の危険性を十分認識していたかなどについて、業務上過失致死傷の疑いで関係者200人以上から話を聞いて調べている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12992361/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア