Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO ビックリ「めったにないのでは」 沖縄の小学校に双子5組入学

ビックリ「めったにないのでは」 沖縄の小学校に双子5組入学

img_dd9a51c469b9df0d4d90b3c6a16e604d177946.jpg
勢ぞろいした新1年生の5組の双子たち。左から宮里航成・泰成君、金城星頼・娃星さん、金城秀雅君・柚杏さん、川俣賢聖・龍聖君、毛利怜・舞さん=糸満市西崎町の光洋小学校

沖縄タイムス

 【糸満】糸満市立光洋小学校の新1年生に、双子5組が入学し、地域で話題になっている。学校側も「一つの学年に5組はめったにないのでは」と驚いている。同校の1年生は100人で4クラス。

 10日の入学式に臨んだ双子の新入生は宮里航成(こうせい)、泰成(たいせい)君、金城星頼(せいら)、娃星(あいら)さん、金城秀雅(よしあ)君、柚杏(ゆあん)さん、川俣賢聖(けんせい)、龍聖(りゅうせい)君、毛利怜(れい)、舞(まい)さんの5組10人。

 「友達が増えてうれしい」と喜ぶ毛利怜、舞さん。怜さんの将来の夢は「洋服屋さん」、舞さんは「ケーキ屋さん」と元気に答えた。

 金城星頼、娃星さんの保護者の金城五紀(いつき)さん(32)は、2人を含めて4人を子育て。「今まで大変だったけれど、入学式を迎えると、よくここまで成長してくれたとうれしさがこみ上げます」とほほ笑んだ。

 玉城義一校長は「双子は性格が似ていると思われがちだが、個性は少しずつ違う。保護者と一緒に、しっかり育んでいきたい」と話した。(崎山正美通信員)

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/93120

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア