Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 元F1レーサー片山右京の“借金話”に、今田耕司も驚愕「少年ジャンプ?」

元F1レーサー片山右京の“借金話”に、今田耕司も驚愕「少年ジャンプ?」

1490595057536785.jpg
 3月25日放送の『あるある議事堂』(テレビ朝日系)に、元F1レーサーの片山右京氏(53)が出演。現役時代の裏話を明かし、お笑いタレントの今田耕司(51)や博多華丸・大吉の博多大吉(46)らを驚かせた。

 この日は、“F1レーサーの世界の現実離れしたあるある”と題し、片山氏を含む3人の元F1レーサーが出演し、さまざまな裏話を語った。まずはじめに片山氏の話題が取り上げられると、大吉が「F1レーサーはどれだけ才能があっても、お金がないとなれない」と発表。意外な事実に、スタジオからは驚きの声が上がった。

 片山氏によると、国内のレースでチャンピオンになるほどの実力があっても、約10億円の資金を自分で負担することができなければ、F1レーサーにはなれないという。そのため、才能があるにもかかわらず、F1に出場できない若い日本人レーサーが山ほどいるそうだ。それを聞いた今田が「吉本は35万円でよかったよね、NSC(吉本総合芸能学院)の入学金な」とボケると、大吉も「年間ですから」と応じ、スタジオの笑いを誘っていた。

 片山氏も資金集めに関しては苦労し、22歳の頃には約7000万円の借金があったという。そんな中、支援してくれそうな人に会って借金を申し込んだところ、「ふざけんな、このクソガキ!」と一喝され、テーブルをひっくり返されてしまった。だが、最終的にその相手は「よし、分かった」と握手してくれて、翌日には1億円を振り込んでくれたのだという。このドラマのような話に、今田は「それ、(週刊少年)ジャンプかなんかのエピソードちゃいませんか?」「そんな、アホな~!」と目を丸くさせ、大吉も「現実の話とは思えない」と驚きを隠せないようだった。

「片山右京が活躍していたのはバブル真っ盛りの時代。その頃に比べ景気が低迷する現在は、資金の調達が格段に難しくなっています。片山氏も指摘していましたが、日本人のF1レーサーが久しく登場していない理由の一つには、お金の問題というのが、確実にありますね」(スポーツジャーナリスト)――実力だけでは、どうにもならないシビアな世界のようだ。

http://taishu.jp/detail/27206/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア