Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 「この日を待ってたモン」くまモン大阪でファンと涙の抱擁

「この日を待ってたモン」くまモン大阪でファンと涙の抱擁

多くの声援に「ありがとう」を伝えたくて


 みんなこの日を待ってたモン──。大阪市中央区のコンビニ内にある熊本県のアンテナショップ「熊本よかもんSHOP」に13日、くまモンが来店。SNSの情報などで駆けつけたファンらが朝から多く訪れ、同県大阪事務所の職員は「熊本への温かいご声援、ご支援を頂き『ありがとう』を伝えたくて、くまモンはやってきました」と話している。13日午後、14日も午前・午後の2回にわたり登場し、握手会を行う予定。あす14日で熊本地震発生から1か月となる。

13日は午後2時から、14日は午前10時と午後2時に登場

20160513-00000002-wordleafv-07befd9db8c197eeac1b90d4568caa173.jpg 
[写真]大阪の「熊本よかもんSHOP」にくまモンが登場。多くのファンが駆けつけ涙ながらに抱き合った=13日午前10時すぎ、大阪市中央区で

 今回くまモンが訪れたのは、ローソン 安土町二丁目店。ここでは同県の名産品などを売るアンテナショップがあり、くまモンもこれまで度々来店。4月も大阪に登場する予定があったが、熊本地震発生のため叶わなかった。同事務所の渕脇拡之次長は「これまで本当に大阪をはじめ関西の皆様にご声援を頂き、少しでもお礼の気持ちを伝えたくて実現しました」とうれしそうに話す。

 また、開催1時間前にSNSに発信したにもかかわらず、多くの人が同店へ駆けつけ行列ができ、握手会では思わず、くまモンと抱き合いながら涙を流す人の姿も多く見られた。

売上金は被災したグッズメーカーに還元

20160513-00000002-wordleafv-17e7f05d5bf74032858a7738f4182108f.jpg 
[写真]感謝の気持ちを込め来店した人の話を聞く、くまモン=13日午前10時すぎ、大阪市中央区で

 大阪市内から来たという女性は「ずっと待ってたもん。いや、私だけじゃなくて、みんな同じ気持ちやと思います。どれだけこれまで、くまモンに励まされたか。私たちも大阪からできるだけのことをしたい」と涙ながらに語っていた。

 渕脇次長は「これらの売上金は、くまモングッズや食料品のメーカーさんに還元されます。実は、その製造メーカーさんもかなりの数で被災されてまして、少しでも力になれればと思います」と話している。

 くまモンは13日は午後2時から、14日は午前10時と午後2時に同店で握手会を行う予定だという。


https://thepage.jp/osaka/detail/
20160513-00000002-wordleafv

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア