Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2017年08月04日

母親の拳銃を手にした4歳児、誤って発砲し死亡 世も末の銃社会アメリカ

08c81_196_a4b9b75c_7eb150bf.jpg
家で母親の拳銃を見つけたわずか4歳の少年は、それを手に取るとテレビで見て覚えた通りの仕草をした。銃口を自分に向けて引き金を引いてみたのである。またしてもフロリダ州から「世も末の銃社会アメリカ」と言わざるを得ない、悲しい話題が飛び込んできた。

フロリダ州タンパで先月30日午後5時45分ごろ、銃の暴発により4歳児が死亡する事故が起きたことを地元メディアの『Tampa Bay, Florida news』ほかが伝えている。殺人事件をも視野に調べを進めてきたタンパ警察であるが、このほど「幼児が銃で遊んだことによる偶発的な事故との結論に至った。少年は誤って自身を撃ち死亡したものと考えられる」と発表した。

死亡したのは、イースト・ハンナ・アヴェニューの住宅街に第一親権者の母親アシャンティ・ローレン・テイラーさんとともに暮らしていた4歳のアシュトン・グッディング君。「タンパ総合病院」に搬送された後に死亡が確認された。被弾はたった1か所であった。フロリダ州検事局とタンパ警察は銃の保管状態に問題はなかったかなど母親への事情聴取や調査を続けており、場合によっては起訴を検討するとしている。その町に親子が暮らすようになって約1年だが、近所づきあいが希薄な地域柄ということもあり、ほかの家庭との交流はなかったという。また父親のジェームズ・ユージーン・グッディングさんは別居しており、この事故には関与していない。

なお『Tampa Bay, Florida news』はその記事の中で、フロリダ州に関する驚きの調査結果について触れている。それは“我々の州では子供が銃で撃たれる事件・事故が17時間に1件のペースで発生している”というもので、銃犯罪が多発する地域社会に生まれ育つ子供たちは常に恐怖の体験や危険と隣り合わせということを意味する。温暖で美しい環境に恵まれたフロリダ州には多くの富豪、セレブが豪邸や別荘を構えているが、それはごく一部の超高級住宅街にすぎず、高度なセキュリティシステムに守られてこその話である。


画像は『Signs of the Times 2017年7月31日付「4yo boy dies after fatally shooting himself with gun found in home」((C)Paul Guzzo)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

http://news.livedoor.com/article/detail/13426785/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ガラス被害 “ひぐらし”の意味するものは

27702_1110_20170803-173940-2-0001.jpg
日テレNEWS24

 3日午前、栃木県矢板市の中学校でガラス18枚が割られているのが見つかった。栃木県内では、合わせて3つの中学校で同様の被害が起きていて、そのうち2校のガラスには赤い文字で“ひぐらし”などと書かれていた。一体どんな意味があるのだろうか?

■3日午前6時45分ごろ、矢板市立片岡中学校で生徒用出入り口と来客用玄関の2か所のドアガラスや窓ガラスが、合わせて18枚割られているのが見つかった。さらに、別の窓ガラスには赤いスプレーのようなもので“ひぐらし”と書かれていた。

■教頭によると、警報もならなかったため、警備会社にも連絡がいかなかったという。

■ここ最近、栃木県内では同様の被害が相次いでいる。矢板市に近いさくら市の喜連川中学校では、7月16日と29日にそれぞれ、同じ生徒用の入り口のドアガラスが32枚割られる被害が発生。那珂川町の小川中学校では2日、下駄箱がある入り口のドアガラスが12枚割られていた。

■一連の被害は3週間ほどの間に、3つの中学校で発生。窓ガラスなどは合計で94枚も割られていた。被害にあった3つの中学校は比較的近い距離にあり、一番離れている矢板市の中学校と那珂川町の中学校でも、直線距離で15キロほどしか離れていない。

■7月29日に被害にあった、さくら市内の中学校の入り口に設置していた防犯カメラを警察が確認したところ、黄色っぽいキャップを被り、鼻から下を白いタオルで覆った若い男が右手にハンマーの様なものを持ち、ドアガラスを次々と割る様子が映っていたという。

■小川中学校と片岡中学校の被害には、赤いスプレーで“ひぐらし”と大きく書かれていたという共通点がある。矢板市の教育委員会の担当者はこう話す。

 「アニメにヒントを受けているのではないかという話もちょっと出ております。そういった(学校の窓ガラスを割る)シーンがあったんですということで、職員から話題にのぼりましたので。そこはあくまでも推測の域なので」

■警察は、同一犯による犯行の可能性があるとみて関連を調べている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13426563/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

私は生後20日で捨てられた 高3が語った「感謝の心」

f5aea_1509_32b1a1cd_d21ffce3.jpg
東日本大震災の体験を地元の高校生から聞くビラン・アンドレさん(右)=宮城県東松島市

 「今まで何度も私は産んだ母を恨みました」

 第41回全国高校総合文化祭「みやぎ総文」の弁論部門が3日まで、宮城県東松島市であった。準優勝の岡山県浅口市、ビラン・アンドレさん(18)=おかやま山陽高3年=は、壮絶な体験を語った。

 フィリピンで生まれたビランさんは生後20日で、薬物中毒の母に捨てられた。救ってくれたのが、教会でボランティア活動をしていた日本人女性だ。女性はいつかビランさんを引き取りたいと話し、現地の女性に世話を頼んで帰国した。

 だが、資金とビザの壁で日本に来ることは長くかなわず、10歳でやっと岡山県へ。その日本人女性が今は「お母さん」だ。

 産みの母がミルク代で薬物を買っていたこと、日本に来て言葉の壁が大きかったこと。そして、「育ての母」が日本語教室に連れていってくれたこと。流暢(りゅうちょう)な日本語で語っていく。自らの経験を通して社会問題にどう切り込むかが問われるこの部門。「私のように見捨てられた子どもが世界には約1億5千万以上いると言われています」。ストリートチルドレンなどを例に「自分だけが異常ではない」とも訴えた。

 タイトルは「感謝の心で」。今は、産んでくれた母もその対象だ。「産みの母を憎しみ続けてきたけれど、僕の人生を語ることで何を伝えたいだろうと思った時、当たり前ではない今の幸せへの感謝を込めたかった」と話す。弁論は、詩人・河野進の詩「一日」の次の一節で締めくくった。

 不平の百日より感謝の一日を 憎しみの百日より愛の一日を 失望の百日より希望の一日を

 会場がある東松島市は、東日本大震災で1千人以上が亡くなった。弁論後に開かれた交流会で、「震災体験は持っているだけなら嫌な思い出、伝えることで人の命を救う価値を持つ」という地元高校生の言葉にビランさんは共感した。「心の傷を話すことで、その背景を考えてもらうことが伝えるということなのかもしれない。世界の困っている人を少しでも減らしたいです」(江戸川夏樹)

http://news.livedoor.com/article/detail/13427166/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

不倫疑惑の斉藤由貴 週4でイケるスタミナ源は“おやつ”のお好み焼き?

59517836.jpg
提供:週刊実話

 3日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で坂上忍が、不倫疑惑があがっている斉藤由貴の“元気”さに驚いた。

 番組では、同日発売の「週刊文春」で報じられた、50代開業医の男性と斉藤のW不倫疑惑について特集した。

 MCの坂上は「知らなかったんですけど同い年なんですよ。だから不倫ってねえ、褒められたことじゃないですけど、『元気いいなー』っと思いますよ」とあくまで疑惑の段階だが、仮に不倫関係のあったとしたら同じ50代でそこまで“イケ”ることに驚いていた。するとフリーアナウンサーの宮川俊二も「このお年でというのは私、結構好意的にみますよ。50歳で好きになるなら本当の恋だと思いますよ」と真顔で返し、隣に座っていた薬丸裕英から「ちょっと、前に麻木久仁子さんと関係なかったでしたっけ?」とツッコミを受けていた。

 斉藤はクリニックを開業している50代の医師と自身の持ち物であるマンションで週4回ほど密会していたと報じられているが、坂上は「これ徳光(和夫)さん、このマンションでこのおふたり何をされていたんでしょう?」と、答えがわかりきった質問を投げかける。すると徳光は「週に4回でしょ。50(歳)過ぎ、元気だねえ…」とぶっちゃけ、スタジオからは「まだわからない!」「疑惑の段階」と言葉が飛んだ。

 なお、密会の前には、斉藤と開業医が度々お好み焼き屋に入る姿が目撃されているそうだが、「週刊文春」の取材でその開業医は「お食事などしたことがない」と否定したそう。するとフットボールアワー・岩尾望が「お好み焼きは“おやつ”と取るタイプかもしれませんよ」と推測し、笑いを誘っていた。

 このお好み焼き、もしかしたら50代で週4回でも元気でイケるスタミナ源だったのかもしれない?

http://npn.co.jp/article/detail/59517836/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

阪神、94試合目で自力V消滅…3点リードの九回に悪夢が…

9回のドリスが誤算だったなあ。なんか広島に簡単に攻略されてた感があるね。
それにしても、去年、頭角を現していたルーキー高山、育成から這い上がった原口が…イマイチ活躍できないまま…
高山は最近はスタメン外れることも多いし、原口に至っては存在すら忘れられそう。
糸原と糸井の離脱も大きい。西岡の復帰もいいが、外野を守らせてまで使うとなると…
中谷も外野の守備は…だし、外野でマシなのは大和は別格として福留と俊介が安定してるぐらいか。
まあ、広島に負け越さなかっただけでも大きいが、
今日のような勝てる試合は絶対に落とせないはずだったもんな…
自力優勝消滅なんてのは数字上のことで気にしないけどね。
それよりも、これからは夏場のロードを勝ち越して乗り切ってほしいね。

m_20170803150.jpg
延長10回、選手交代を告げベンチに戻る金本監督
(デイリースポーツ)
 「広島5−5阪神」(3日、マツダスタジアム)

 阪神は4時間を超える延長の末、引き分けた。一時、4点のリードを奪ったが、守護神・ドリスが九回に3点差を追い付かれた。首位・広島との3連戦は1勝1敗、1分けで終了。今季94試合目にして、自力優勝の可能性が消滅した。

 試合は序盤から阪神ペースだった。初回、福留が右中間を破る二塁打でチャンスメーク。得点圏に進むと、ロジャースだ。カウント2−1から4球目、外角低めのスライダーにバットを合わせた。打球は中前に抜け、二走・福留が懸命な走塁でホームに滑り込んだ。

 この一打が呼び水となって、中谷が三塁線を破る左前打で二、三塁。さらに鳥谷が左前に2点適時打を放った。続く大和の二塁内野安打が、菊池の悪送球を誘って4点目。初回に大きなリードを奪った。四回にも2死から高山の右前打、上本の適時二塁打で追加点。効果的な得点で試合を優位に進めた。

 投げては先発の岩田が粘投。初回に四球と連打で1失点、五回にも四球が絡んで失点したが、強気の投球で試合を作った。六回に1死一、三塁を招くと、桑原にスイッチ。エルドレッドを遊ゴロ併殺に打ち取り、このピンチを脱した。5回1/3を投げて4安打2失点。今季2勝目を手にしたかに見えたが、九回に同点に追い付かれた。

 岩田は四回を投げ終えて、通算1000投球回に到達。プロ通算348人目で、球団では1000投球回が表彰された98年以降、湯舟、藪、伊藤敦、下柳、井川、福原、久保、能見、安藤、メッセンジャーに続く11人目の到達となった。

 以降はマテオ、ドリスとつないだが、守護神が3点リードの九回、4本の安打を浴びて3失点。同点に追い付かれ、試合は振り出しに戻った。

 今季6度目の延長戦に突入。十二回、1死から大山が右中間を破る三塁打でチャンスメークしたが、俊介が二ゴロ、代打・原口が二飛に倒れてあと1本が出なかった。

 3連戦はいずれも1点を争う接戦となった。広島とは8勝8敗1分と五分の戦いが続く。チームは4日から京セラドーム大阪に場所を移し、ヤクルトとの3連戦を迎える。

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170803150.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア