Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2017年08月01日

蛇口からカフェオーレ、大阪・道頓堀に登場

m_lmaga-00027322.jpg
v蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレ

(Lmaga.jp 関西のニュース)

8月1日の「カフェオーレの日」を記念して、大阪の観光名所「道頓堀グリコサイン」前に3日間限定で、高さ約2メートルの巨大カフェオーレが登場。蛇口をひねるとグリコの「カフェオーレ」が出てきて、無料で試飲できる。

6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって制定された「カフェオーレの日」。ドリップコーヒーとまろやかなミルクがマッチしたカフェオーレをより多くの人に試飲してほしいと、この企画が実現したという。蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレは冷蔵庫を内蔵しており、蛇口をひねると冷え冷えのカフェオーレを味わうことができる。

過去にも各所で蛇口から味わう企画が実施されており、2010年から「蛇口×うどん出汁」をおこなっている香川県高松空港は、「蛇口界の新たな後輩の登場はとてもたのしみです。3日間限定での取り組みとお聞きしましたが、たくさんの人々に癒やしと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています」と、今回のイベントについてコメント。料金は無料なので、観光や買い物、仕事の合間に試してみては。8月1日から3日まで、時間は12時〜17時(8/1は13時〜、なくなり次第終了)。

https://news.goo.ne.jp/article/
lmaga/region/lmaga-00027322.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「森友」籠池前理事長と妻逮捕…補助金詐取疑い

m_20170731-567-OYT1T50062.jpg
大阪地検に入る籠池泰典容疑者(左)と諄子容疑者(31日午後2時13分、大阪市福島区で)=菊政哲也撮影 【読売新聞社】

(読売新聞)

 学校法人「森友学園」(大阪市)が国や大阪府の補助金を不正受給したとされる事件で、大阪地検特捜部は31日、前理事長の 籠池 かごいけ 泰典(本名・康博)(64)、妻の 諄子 じゅんこ (本名・真美)(60)両容疑者を、国の補助金をだまし取ったとする詐欺容疑で逮捕した。

 特捜部は、同学園に対して国有地が大幅に安く売却された経緯についても慎重に捜査を進める。

 発表によると、籠池容疑者らは設計会社の役員らと共謀し、2016年2月下旬、実際の小学校建設の工事費が「15億5500万円」だったのに、「23億8400万円」と記載した虚偽の工事請負契約書などを提出。木材を使った先進的な建築を対象に支給される国の補助金計約5600万円を詐取した疑い。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/
nation/20170731-567-OYT1T50062.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

新橋キャバクラ店暴行死事件でキャバクラユニオンが「緊急声明」発表 「この社会が水商売の女は殴ってもいいとみなしている」

東京・新橋のキャバクラ店で働いていた与島稜菜さん(19)が、店の経営者の伊藤英治郎容疑者(31)に暴行されて死亡した事件に関し、水商売で働く人々のための労働組合「キャバクラユニオン」は7月29日、緊急声明を発表し、「彼女の死に強い怒りと悲しみを感じます」と抗議した。

「どのような背景があろうと、殺害が正当化されていいわけがない」

4aa93_1591_39ca541e8a2e8894798d7736786cb4aa.jpg

ユニオンのブログに掲載された「緊急声明『ただこの暴力を見つめてほしい』」によると、事件の背景には、経営者から女性従業員への暴力が日常化してしまっていることがあるという。与島さんの事件は決して特異なものではないのだ。

「私たちフリーター全般労働組合/キャバクラユニオンは、当事者と共に闘う中で、経営者からの非道な支配と暴力を何度も目にしてきました。暴力は日常的にほのめかされ、見せつけられ、行使されています。この事件は特異で例外的なものではなく、私たちが常に向き合わされている現実です」

また「声明」では、伊藤容疑者と与島さんの「個人的関係」を詮索したり、「水商売だから悪い」「仕方がない」と言ったりする人たちを「殺害の尻馬に乗って加害を上塗りする人たち」と呼んで強く非難している。

「殺害の尻馬に乗って加害を上塗りする人たちには、どんな関係であろうと、どのような背景があろうと、殺害が正当化されていいわけがないと伝えたい」

「職業に対するヘイトクライムであるのに、被害者の職業をぼかして書いてある」

さらに、水商売で働く女性への暴力が繰り返されるのは、「この社会が水商売で働く女性は殴ってもいいとみなしているから」だと指摘。こうした事件が繰り返されるのを防ぐためには、「この差別的な社会の視線を徹底して問題にする必要があります」と訴えた。

今回の事件に関しては報道のあり方に疑問を感じた人もいたようだ。あるツイッターユーザーは、「職業に対するヘイトクライムであるのに、(新聞記事では)被害者の職業をぼかして書いてある」ことに驚いたという。

キャリコネニュースが確認したところ、一部メディアでは「キャバクラ店」と報じていたが、大手紙などでは「飲食店」という曖昧な表現になっていた。被害者への配慮だとしても、報道のあり方そのものが「キャバクラ店勤務は隠すべきもの」という考えを提示してしまっている可能性は否めない。


http://news.livedoor.com/article/detail/13410240/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

車のドライバー「子どもにアレ着せないで!」 危険な雨ガッパの柄とは

雨の日に活躍する雨ガッパ。さまざまなデザインのものが販売されていますが、特に子ども用のものは、水玉柄や花柄など多種多様です。

親からすると、子どもには「オシャレなものや、可愛いものを着せたい」という気持ちがあるのかもしれません。

しかし、そんな子ども用雨ガッパの『あるデザイン』が危険だと、ネット上で話題になっています。

それは『迷彩柄』。

5a8da_1593_a0294dbeea9ec3365aacc6b0940bfe5d.jpg
※写真はイメージ

迷彩はファッションとしても広く取り入れられていますが、本来は対象物を風景に溶け込ませ、目立たなくするものだといわれています。

その効果が発揮されてしまい、車のドライバーから見ると視認性の低い存在に。結果として、子どもの発見が遅れる原因となるのです。

見えないよ!
都心ではかえって目立ちそうな緑色の迷彩柄ですが、ある条件が揃うと発見しにくくなるようです。

例えば、道路の端に植え込みがあった場合。

44294_1593_97baefc934a57553e327a7b8d6d2c130.jpg

雨で視界が悪い上に、植え込みの色に溶け込んだ子どもが急に飛び出してきたら…ドライバーの気持ちを想像するとゾッとしてしまいます。

また、子ども用雨ガッパの中には「白、黒、灰色」の迷彩が施されているものもあります。

こういった迷彩柄の雨ガッパを着ていると、ビルやアスファルトの色に溶け込んでしまいます。緑色の迷彩と同じく、車のドライバーからの視認性は低い状態です。

2cdf3_1593_acbcf2588cce6fe4775cb92e3d3c2e05.jpg

オシャレも大切なことですが、何より大切なのは子どもの安全。

車のドライバーからすると、雨の日の視界は確保しにくいものです。

自転車に乗る人が反射板付きのウェアで車からの視認性を高めるように、子どもの雨ガッパも車から認識しやすい柄を選ぶことが大切です。

[文・構成/grape編集部]

http://news.livedoor.com/article/detail/13411435/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「なめてんのかよ」 性的暴行社長の人物像

9fb2c_1110_20170731-190333-2-0008.jpg
 芸能事務所社長の男が契約を断ろうとした声優志望の女性に対し、性的暴行を加えたうえ、現金を奪ったとして逮捕された。男はさらに、別の女性にも性的暴行を加えたなどとして、6月、逮捕・起訴されていた。

■31日、東京・杉並区の芸能事務所“ヘルメス・エンターテイメント”の社長・佐藤弘樹容疑者(33)が、強姦致傷と強盗の容疑で逮捕された。

■警視庁によると、今年1月、声優志望の30代の女性が芸能関係の男性の紹介で、佐藤容疑者の事務所を訪れたという。

■5月になり、女性が契約を断るために再び事務所を訪れると、佐藤容疑者からいきなり頬を平手打ちされ、首を絞められて「なめてんのかよ」「スパイなんじゃねえのか」と言われたという。そして、性的暴行を加えられケガをさせられた。

■さらに、「仲介してくれた人に対して10万くらい払って謝らないといけないんじゃねえのか」と女性に話し、コンビニで現金10万円をおろさせ奪った疑いも持たれている。

■佐藤容疑者は別の女性にも性的暴行を加えていて、逮捕・起訴されていた。芸能関係を志望していた20代の女性が契約しないことを伝えに事務所を訪れたところ、性的暴行を加えられ、無理やり契約書を書かされたという。

■元所属タレントの男性は佐藤容疑者について、「ボディータッチとか、劇団の子たちに教える以外にベタベタ触ったりとか」と話す。

■一方、以前、佐藤容疑者の事務所の俳優を仕事で使ったことがあるという舞台関係者は、身に覚えのない請求をされたうえに、5~6時間、事務所内に軟禁されたという。

■さらに、事務所を辞めようとした女優に対し、辞めるには違約金が数十万円必要だと話したという。そして、支払いを拒否すると、払うまで毎日のように女優の部屋まで来ていたということだ。

■佐藤容疑者と一緒に仕事をしたことがあるという美容関係者も、支払いの遅れがあったと話す。

■佐藤容疑者は今回の事件について、「弁護士と話してからでもいいですか」などと話しているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13412160/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア