Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2017年05月17日

正露丸「大幸薬品」による音楽レーベル発足 やけのはら、EVISBEATSら参加

m_cinranet-20170516-seiroganutilityrecords.jpg
「SEIROGAN UTILITY RECORDS」キービジュアル

(CINRA.NET)

大幸薬品株式会社による音楽レーベル「SEIROGAN UTILITY RECORDS」が設立された。

正露丸で知られる同社による「SEIROGAN UTILITY RECORDS」は、お腹のトラブルの原因となる精神的プレッシャーを跳ね除け、音楽の力で「自身の能力を最大限発揮してほしい」という思いから発足。本日5月15日から特設サイトで「ポジティブになる音楽」「緊張をほぐす音楽」「集中する音楽」「やる気が出る音楽」「イライラをなくす音楽」の5曲を配信する。

各楽曲のトラックメイカーはEVISBEATSとMICHEL☆PUNCH、やけのはら、Kan Sano、PandaBoY。全て正露丸のCMで使用されているラッパのメロディーをリミックスして制作しており、腹痛の際に1回のトイレで費やす時間の平均とされる6分32秒の楽曲になっている。1か月限定で無料ダウンロードも可能だ。

https://news.goo.ne.jp/article/cinranet/entertainment
/cinranet-20170516-seiroganutilityrecords.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

UFOが急旋回する様子を撮影!? 1965年にハワイで撮影されたUFO写真

37750469.jpg
 UFOの写真といえば、空に奇妙な形状のものが浮遊している様子を捉えているものが大半だろう。だが、UFOといえば 飛行機よりも早い速度で飛行し、また飛行機やヘリコプターでは不可能な急旋回などアクロバティックな飛行も見せるものだ。そんなUFOの姿を捉えた写真が、ブレたりボケたりもせずはっきりと姿を捉えることに成功しているのはなぜなのだろうか。

 この問に答えるような、躍動感たっぷりの姿が捉えられているUFOも存在する。1965年にアメリカはハワイ・ホノルルにて撮影されたUFO写真だ。写真には3機のUFOが弓なりの軌跡を引いて急上昇していく様子が捉えられている。

 この写真は同年3月5日夜8時45分ごろ、ハワイ配属のアメリカ陸軍二等曹長であったワイナル氏が妻と共にホノルルの10番街を車で南に向けて走っている時に目撃したもの。3つの大きな発光体がカイムキ地区上空へ 向けて編隊飛行していたので、とっさに手にしていたカメラで撮影したとされている。

 この写真の真偽については、単純に夜間走行中の車を撮影した所、運良くUFOのように見えるものが撮れたので公にしたものではないか、とする見方が存在している。

 だが、正体が何であれ「実体のある発光物体」が捉えられているのは確実だとされている、貴重なUFO写真であるのは間違いない。

文:和田大輔 取材:山口敏太郎事務所

http://npn.co.jp/article/detail/37750469/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

<身代金ウイルス>露で1000台感染 各国の被害状況は

m_reuters-20170516011.jpg
5月15日、サイバーセキュリティー大手のシマンテックとカスペルスキー研究所は、世界各国で被害が出ている「身代金(ランサム)ウエア」を用いたサイバー攻撃について、過去に北朝鮮によるものと指摘されたプログラムとの関連性を調査していると明らかにした。提供写真。(2017年 ロイター/Courtesy of Symantec/Handout via REUTERS)

 身代金要求型のコンピューターウイルス「ランサムウエア」が各国で混乱を引き起こしている。現状をまとめた。【モスクワ杉尾直哉、ロンドン矢野純一、パリ賀有勇、上海・林哲平、ニューデリー金子淳、ジャカルタ平野芳光、サンパウロ朴鐘珠】

 「世界で最も多くの攻撃を受けた」(情報セキュリティー会社)とされるのがロシアだ。露コメルサント紙によると、内務省のコンピューター約1000台が感染。保健省、ロシア鉄道、国営銀行「ズベルバンク」、携帯電話大手「メガフォン」などでも被害が確認された。

 ロシアでの被害の大きさに関し同紙は「ウイルス駆除ソフトを更新しなかったり違法コピーを使ったりする場合が多いため」との専門家の見方を伝えた。

 英BBCによると、英国では7病院で診察記録を閲覧できないなど業務に支障がでている。東部リンカンシャーの医療委員会は、急患以外は病院に行かないように要請した。

 ドイツでは中部フランクフルトの駅で発着便電子掲示板に金を要求するメッセージが表示された。列車運行には支障がないという。

 日産と資本業務提携するフランスの自動車大手ルノーは被害拡散を防ぐため、仏国内やスロベニア、ルーマニアの工場で操業を一時停止。約5000人が働く仏北部ドゥエの工場は16日に再開した。

 スペインやポルトガルでも被害が発生。スペイン紙エルパイス(電子版)によると、通信大手テレフォニカのパソコン約100台で感染被害が確認された。

 中国国営中央テレビ(CCTV)などによると、中国では14日午後8時時点で大学や病院、警察施設など3万9730件の感染が確認された。国有石油大手・中国石油のガソリンスタンド約2万店で一時インターネットが利用できなくなり、カードなどによる支払いができなくなった。陝西省西安市の警察ではサイト上での交通違反処理などを中止した。

 インドでは西部マハラシュトラ州警察など少なくとも100件の被害があったと報じられている。地元紙によると、中央銀行のインド準備銀行は国内の銀行に対し、安全対策をするまでATM(現金自動受払機)を稼働させないよう指示した。約6割が対策を施していなかったという。

 インドネシアで最大規模のがん専門病院「国立ダルマイス病院」(ジャカルタ)では13日、院内のパソコン約600台のうち約60台に感染が確認された。自動受け付けシステムなどが使用不能になり手作業で対応。15日午前には数百人の患者が長時間、待機した。

 入院する予定の18歳の娘と訪れていた主婦のマスリアさん(49)は「3時間以上並んでいる」とぐったりとした様子で話した。

 ブラジルでは12日、国立社会保険院のシステムの一部が感染した。グロボテレビによると年金の受け取り手続きが取れなくなっているが、今週中には復旧する見通し。コロンビアでは臓器移植のデータベースのシステムが感染し移植待ちの患者の情報が閲覧できなくなった。

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/
world/mainichi-20170517k0000m030070000c.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

政権に驚き広がる=「女性宮家」再燃も―眞子さま婚約へ

m_sankei-lif1705160045.jpg
2015年12月23日、一般参賀に臨まれる秋篠宮家の長女眞子さま=皇居(古厩正樹撮影)

 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまが婚約されることが16日分かり、政府内に驚きが広がった。安倍政権にとって、天皇陛下の退位に続き、皇族減少への対応が喫緊の課題に浮上しそうで、女性皇族が結婚後も皇室に残る「女性宮家」をめぐる議論が再燃するのは必至だ。

 安倍晋三首相は16日夕、ハリス米太平洋軍司令官との面会後、東京・丸の内のホテルで講演。この後、首相公邸に戻ったが、最初に婚約報道が流れたのはこの直後だった。

 政府高官は「政府としてこのタイミングで発表するつもりはなかった」と語り、報道が政権の意図しない形で流れたことを認めた。官邸幹部らは「びっくりしている」と口をそろえた。官邸内で事前に婚約の事実を把握していたとしても、ごく一部だった可能性がある。

 ある政府関係者は、皇族の減少に伴う皇位の安定継承の問題について、「いよいよ逃れられない課題になる」と語った。安倍政権は天皇退位を可能にする法整備を進めるに当たり、皇位継承の問題を切り離してきた。女性天皇や女系天皇、女性宮家創設に慎重な首相の意向が影響したとの見方がもっぱらだ。

 実際、皇族減少への対応として、旧民主党の野田内閣が女性宮家創設の検討を求める論点整理を2012年にまとめたが、その後に安倍内閣で立ち消えになった。こうした経緯もあり、今回の婚約報道について、皇位の安定継承の対応に動きが鈍い政権に危機感を募らせた宮内庁側が仕掛けたとの臆測も取り沙汰される。
 
https://news.goo.ne.jp/article
/jiji/politics/jiji-170516X797.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

阪神・秋山が7年ぶり完投勝利「まさかできるとは」 自己最多12奪三振

m_20170516137.jpg
 中日戦の自身初白星をマークした秋山=甲子園

(デイリースポーツ)

 「阪神8−1中日」(16日、甲子園球場)

 先発した阪神・秋山が9回6安打1失点で3勝目。今季チーム初完投で、自身中日相手に初白星を飾った。

 初回から直球主体の強気な投球。先頭の京田に左前打を許したが、荒木、大島を連続三振に。いずれも直球で空振りを奪った。さらにビシエドを中飛に斬ると、二回は味方の失策と与死球で無死一、二塁。このピンチも高橋を空振り三振に斬ると、木下拓を一飛に。鈴木を見逃し三振に抑えて波に乗った。

 初回に中谷の先制3ランが飛び出すと、五回に糸原の3点適時二塁打、続く六回に糸井のダメ押し2ラン。打線の援護にも助けられながら、自己最多の12奪三振&130球の熱投だった。秋山の完投はルーキーイヤーの2010年9月12日・ヤクルト戦(甲子園)以来、実に7年ぶり2度目となった。

 秋山は「苦しかったんですけど、五回に点を取ってもらって、これは完投しないといけないと思った。昨日(14日)、記者の方たちに完投とあおられていたんですけど、まさかできるとは思いませんでした」と喜んだ。12奪三振には「梅野のリードに勢いに乗って投げることができました」と後輩をたたえた。

 開幕から安定感のある投球を続ける背番号46は「まだまだファンのみなさんには信用してもらってないと思うんで、このピッチングを続けていきたいと思います」と今後の活躍を誓った。

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170516137.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマン生活、初めました。

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア