Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2017年05月11日

オシドリ夫婦の男は浮気者なんだけどね

ども。
最近なんか暖かくなってきましたね。
私は職業柄、公園とか行くことがあるんですが、
この間、公園のベンチで、
老ご夫婦が仲良く座って会話してました。

こういうのをオシドリ夫婦っていうんでしょうな。

lgf01a2014041509001.jpg

仲の良い夫婦を、オシドリに例えて
オシドリ夫婦
なんて言いますが、

実はオシドリのオスって1年ごとに
パートナーが変わるんですよ。

皆さん、知ってました?

一応、一夫一妻制で
カップルの期間中は、オスはメスと
常に一緒にいてオスはメスを守るんですが、
メスが卵を産んだら、
他のメスを探しに行ったりして、子育てには参加しません。

メスだけで巣をつくり子育てするんですよ。

で、卵が雛に育った頃には、
オスはどっかに行ってしまいます。

で、次の繁殖期には新しいメスを見つけ、
子供を産ませ、また同じことするんですよね。

人間にも同じようなのがいるんじゃないでしょうか(笑

で、なんでオシドリ夫婦っていうかといえば、
オシドリのオスとメスがカップルの期間中は、
常に寄り添っているから、でしょうね。

これには理由があって、
オスが他のオシドリにメスを取られないように
見張ってるということなんですね。
また、鷹などの天敵からメスを守る為だったりもします。

とにかく、自分の子孫を残すまでは、
オスはメスに寄り添い、
守るんですね。

でも、雛がかえったら、
さっさと次のメスに行くという(笑


実は本当に仲のいいのは

タヌキの夫婦

mig_20170511000919575.jpg

だったりします。

タヌキも一夫一妻制です。
そして一旦、パートナーになると、
どちらか死ぬまで一生寄り添うんです。

タヌキのオスは子育てに熱心です。
餌も運ぶし、
メスや子供を危険から守ります。

で、タヌキの家族は子供が成長するまで、
常に近い距離にいるんです。

ただ、タヌキって成長が早く
1年もしないうちに大人になるんですけどね。

でも、オスとメスが生涯パートナーを変えないっつうのは
すごいですな。
かなり珍しいと思います。

女性の皆さん、人間の男も基本的には浮気者です。

だから貴女のパートナーが浮気しても、
男の性
だと思ってください。

そんな男は嫌だ

っていうんなら、
さっさと別れて次の男を探しましょう。

男ってバカで愚かで浮気者

それが分かってたら
浮気しても
1発殴って忘れてやってください。


関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「必ず当たる」競馬情報料で1159万円詐取 滋賀の男性被害

lgi01a201312090600.jpg

 滋賀県警東近江署は10日、東近江市の会社役員の男性(58)が、競馬の情報提供料名目で現金約1159万円をだまし取られたと発表した。同署が特殊詐欺事件として捜査している。

 同署によると、4月9日、男性の携帯電話に投資会社を名乗る男から連絡があり、「必ず馬券が当たる」「レース開催の投資費用が必要」などと持ちかけられた。男性は今月1日までに十数回にわたって計約1159万円を複数の指定口座に振り込んだが、同2日開催のレースで馬券が外れ、男とは連絡が取れなくなったという。

https://news.goo.ne.jp/article/kyoto_np
/nation/kyoto_np-20170510000131.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【衝撃事件の核心】「痛い、痛い!」至福のはずの整体が〝バカ力〟で地獄に…腰骨骨折の女性が怒りの提訴

b3efb_368_a53dc5a798d635b9d2b493bbdacfd634.jpg
 ストレス過多の現代人にとって、たまのマッサージは至福のとき。

 それが地獄に変わったら…。「痛い、痛い!」。整体院のベッドに横たわっていた女性は、あまりの痛苦に悲鳴を上げた。後に分かることだが、何と腰の骨が折れていた。施術したスタッフはマッサージの知識がなかったことを認め、「雇った経営者が悪い」と開き直ったという。3カ月もの入院生活を送った女性は怒りの提訴に踏み切った。

まさかの救急搬送

 訴状などによると、女性は平成27年冬、大阪府内の整体院に赴き、30分のマッサージコースを頼んだ。担当したのは「伊藤」(仮名)と名乗る外国籍の男性だった。

 女性は施術用ベッドにうつぶせになった。呼吸がしやすいよう顔が当たる部分には穴がうがたれていた。大きく息を吐き出し、全身の力を抜く。伊藤氏はベッドの左側に立ち、マッサージを開始した。

 施術から20分ほど経過したころだった。女性が「痛い!」と声を上げた。

 しかし伊藤氏は、その手を止めない。「痛い!やめて」と強く要求し、やっと施術を中断した。

 トラブルを聞きつけてやってきた店長は「あなたはぎっくり腰だから」と言って、その対処法として足をもみ始めた。だが強烈な痛みは一向に収まらない。

 「病院へ行きたい」

 女性は耐えきれずそう訴えたが、店長は「痛み止めを飲んで」とらちが明かない。女性は泣きながら夫に助けを求め、まもなく到着した夫の指示で、ようやくスタッフが救急車を呼んだという。

 女性は病院でのレントゲン撮影とCT検査の結果、腰骨を骨折していることが判明。そのまま入院する事態となった。

刑事事件にも発展

 一般的に腰骨は折れれば強度の痛みが伴い、強い鎮痛薬が欠かせないほどだという。絶対安静でコルセットなどで固定するが、慢性腰痛の原因にもなる。

 女性は結局約90日間の入院を強いられ、退院後もリハビリのための通院を余儀なくされた。夫は日中は勤めに出ており、入院中は幼いわが子の面倒を見ることもできなくなるため、保育所へ預けなければならなくなった。

 さらに訴訟前、伊藤氏の代理人なる人物が女性側に接触。「常識的に考えてマッサージで2、3カ月も入院するようなけがをするはずがない」と言いがかりをつけてきたのだという。女性側はこうした点や事件当日の整体院の対応は慰謝料増額の理由になるとして、整体院に計約1400万円の支払いを求め、大阪地裁に訴訟を起こした。

 これと並行して、女性は大阪府警に被害届を提出。女性側の代理人らによると伊藤氏は業務上過失傷害罪などで起訴された。

 捜査段階で伊藤氏は「マッサージはしたが、けがはさせていない」などと容疑を否認していたが、公判では一転して罪を認めた。

 伊藤氏は不法在留にも問われており、被告人質問では「長い間勾留され、家族が恋しいから認めることにした」と発言、女性への謝罪はなかった。

 伊藤氏側はマッサージの知識がなかったにもかかわらず、それを知りながら雇っていた経営者が悪い、とも訴えた。結局、伊藤氏は有罪判決を受けたという。

裁判所は賠償命じる

 刑事事件の経緯もあり、訴訟で整体院側は施術と骨折との因果関係は認めた。しかし入院が長引いたのは骨折のせいではなく、ぜんそくなど女性の別の疾患によるものだと主張した。事件当日の対応についても、女性が訴状で指摘するような不適切なものではなかったとした。

 また刑事事件の公判における伊藤氏の言動は整体院の指揮監督を離れた後のことであって、使用者責任を負う事由ではないとも反論した。

 迎えた判決で、裁判所は約350万円の支払いを整体院に命じた。伊藤氏の刑事事件での言動については「女性の被害感情を悪化させるものがあったことは否定できないが、大きな慰謝料増額理由になるとはいえない」と判断した。

 女性側は判決を不服として大阪高裁に控訴している。

無資格マッサージ乱立

 国民生活センターによると、整体やマッサージといった手技による医業類似行為をめぐる相談のうち、身体被害に関するものは毎年200件を超えている。

 医業類似行為の中で、国家試験があるのはあん摩マッサージ指圧、はり、きゅう、柔道整復だ。単なる整体、マッサージについては資格なしでも開業できる。

 WHO(世界保健機関)による定義付けがあるカイロプラクティックに比べて、整体については明確な定義すらない。法的資格がないため、施術者の技術が一定の水準に保たれないといった問題点が指摘されている。

 「公益社団法人全日本鍼灸マッサージ師会」(東京都)の担当者によると、施術中の万一の事故に備えて同会会員は団体保険にも加入している。「無資格マッサージが乱立しているが、きちんと国家資格を持っている施術者のもとで施術を受けてほしい」と話した。

 素人マッサージの場合、こりをほぐそうとして、ついつい力を入れすぎるということはある。それにしても伊藤氏の ”バカ力” よー。

http://news.livedoor.com/article/detail/13041875/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

年金受給開始、71歳以上も=自民、「1億活躍」で提言

4974-450x337.jpg

 自民党の1億総活躍推進本部(川崎二郎本部長)は10日、政府への提言をまとめた。高齢者が働ける環境を整備し、現在60~70歳で選択可能な年金受給開始時期について、希望者には71歳以上も選択できるよう制度を見直すことが柱。

 国民年金は65歳を基準に、受給開始時期を繰り上げれば減額、繰り下げれば増額する仕組み。繰り下げ受給を71歳以上にも広げることで、働くことが可能な高齢者には社会保障を「支える側」に回ってもらい、年金財政の安定を目指す。

 提言では、65歳までを「完全現役」とする社会を推進しつつ、66歳以上も本人が希望する限り働けるように国や産業界に呼び掛ける。受給開始時期の選択制についての周知も図る。
 
http://news.livedoor.com/article/detail/13042153/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「気持ちが結ばれているので問題ない」 教え子にみだらな行為 中学教諭を懲戒免職

199-icon-art-pictogram.jpg

 埼玉県教育委員会は10日、教え子の中学3年の女子生徒にみだらな行為をしたとして、県西部の公立中学校の男性教諭(40)を懲戒免職処分とした。

 県教育局によると、男性教諭は事実を認め、「気持ちが結ばれているので問題はないと考えていた。真剣な交際だ」と話しているという。

 県教育局によると、男性教諭は昨年10月から今年1月にかけて計10回、自宅で女子生徒の胸を触るなど、みだらな行為をしたとしている。男性教諭は女子生徒が中学1年時の担任だった。

 今年1月に中学校がある自治体の教育委員会に「男性教諭の自宅に女子生徒が出入りしている」と匿名の連絡があり、校長が確認したところ事実を認めた。

 県教育局によると、昨年4月に女子生徒が「好きです」という内容のメールを男性教諭に送信。男性教諭が好意を持つようになり、自宅に女子生徒を招くようになったという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13044155/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア