Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2017年05月02日

北朝鮮が核実験の継続示唆、核戦力を「最大限」に強化

m_reuters-20170501049.jpg
 5月1日、北朝鮮外務省は、米国の敵対姿勢に直面する中、核戦力を「連続的で継続的」に「最大限に」強化すると表明し、核兵器の実験を継続する可能性を示唆した。写真は北朝鮮国旗。2014年10月撮影(2017年 ロイター/Denis Balibouse)

(ロイター)

[ソウル 1日 ロイター] - 北朝鮮外務省は1日、米国の敵対姿勢に直面する中、核戦力を「連続的で継続的」に「最大限に」強化すると表明し、核兵器の実験を継続する可能性を示唆した。

朝鮮中央通信(KCNA)によると、外務省の報道官は声明で、「米国が北朝鮮に対する制裁や圧力を巡って騒ぎ立てる中、新たな『最大限の圧力と関与』政策に従い、北朝鮮は最大限の速度で核抑止力強化措置を進めていく」とした。

「核戦力を最大限に強化する措置は、連続的かつ継続的に、最高指導部が決定する任意の時期や場所で行われる」と表明した。

https://news.goo.ne.jp/article/
reuters/world/reuters-20170501049.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

カマンベールのフライ 二度挽きしたパン粉で口当たり抜群

1718_catch_up_02.jpg
【「カマンベールのフライ」はビールと合うおつまみの定番】

 春爛漫。キンと冷えたビールやワインがおいしい季節、すぐ出せるおつまみの代表格がカマンベールチーズだ。

 カマンベールチーズは、表皮が白カビに覆われ、中がやわらかい小型のチーズ。上品でクリーミーな味は食べやすく人気が高い。一般にスーパーなどで売られている箱入りのものは「ロングライフタイプ」で、いつでも熟成度が一定で品質が安定している。

 もともとはフランスのブリーチーズの流れを汲むチーズで、フランス北部ノルマンディ地方のカマンベール村で、製法が確立されたことに始まる。ブリー出身の農婦マリー・アレルによる1791年のレシピが発祥といわれる。

 今でも、乳牛のルマンド種を使用し、厳しい規定をクリアした「カマンベール・ド・ノルマンディ」という伝統的製法で作られたカマンベールの木製の容器には、マリーの娘のラベルがついている。1880年、輸送に便利な木箱の発明によりフランス全土、ひいては世界中にカマンベールが伝わり、現在では世界中で製造されている。

 家庭料理研究家の松田美智子さんはこう話す。

「カマンベールは国産のものもあって手軽に楽しめるチーズです。フライはおつまみの定番ですが、二度挽きしたパン粉を使うと口当たりがよくなります。また、カマンベールのコクはじゃがいもと好相性。子供のおやつにもぴったりです」

◆カマンベールチーズの【準備】
 そのまま食す場合は、食べる30分前に乾燥しないようにワックスペーパーかラップで包んで常温にしておくと、チーズ本来の味と香りが楽しめる。カットする際は、包丁を水でぬらしてそっと引くと、切り口がきれいに切れる。保存はワックスペーパーで全体を包み、密閉容器に入れて冷蔵庫へ。余分な水分を吸いつつ乾燥予防になる。

◆カマンベールのフライレシピ
【1】カマンベールチーズ1/2個は三角形に4等分し、冷蔵庫でしっかり冷やしておく。
【2】薄力粉適量をたっぷり押さえるようにしてつけ、溶き卵1個に通し、よく卵液を切って二度挽きのパン粉適量をまんべんなくつける。
【3】すぐに、高めに熱した揚げ油適量でさっと揚げ、油を切り、すぐにいただく。

※女性セブン2017年5月11・18日号

http://www.news-postseven.com
/archives/20170501_528984.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

物忘れ防止の習慣「よく噛み、適度に飲酒し、おおらかに」

kaiba_fotoco.jpg
【「海馬」を鍛えて物忘れにサヨナラを(イラスト/アフロ)】

 食品メーカーが2015年、40~60代の男女1200人に調査したところ、「物忘れをすることがある」と答えた人は79.5%にも上った。加齢によって物覚えに不安を感じる人は多い。

 物忘れのほとんどは、脳の中心部にある「海馬」という部分が関係している。横浜新都市脳神経外科病院の眞鍋雄太医師が解説する。

「海馬は脳に保存された情報を取捨選択し、出し入れする役割があります。加齢とともに海馬の機能が衰えることで、記憶がうまく取り出しにくくなる。つまり、海馬を鍛えれば物忘れも防げます。生活習慣を変えるだけで、大きく変わりますよ」

 たとえば、食事中であれば、「よく噛む」ことが重要だ。脳への血の巡りがよくなり、栄養素をたくさん取り込んだ脳が活性化され、海馬が鍛えられる。

 うどんやラーメンなどすすって食べる麺類は、お米に比べて噛む回数が少ない。つまり、よく噛むお米を積極的に食べる方が記憶力の維持に効果があるのだ。

 また、適度な飲酒は動脈硬化を防いで血の巡りをよくするので、記憶力維持に効果が高い。ビールなら中瓶1本、ワインならグラス1杯、日本酒なら1合未満が1日の適量。飲みすぎは脳細胞を傷つける活性酸素が発生するので要注意!

 自分の考えを押し通してばかりでは頭を使うことが少なくなり、脳の活動量が減る。つまり、ワガママな人ほど記憶力が低下しやすいのだ。他にも、融通が利かない、頑固だといわれる人も危険。逆に、おおらかな人は相手の気持ちや次の行動をよく考えるので、脳がいつも活動的になり、物忘れをしにくくなる。

 以上3点。「覚えられない!」と泣く前に、身近なところからお試しあれ。

※女性セブン2017年5月11・18日号

http://www.news-postseven.com
/archives/20170501_528947.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

またまた“親バカ”ぶりを露呈した高畑淳子

82461505.jpg
 女優の高畑淳子が、6月3日スタートのフジテレビ系「屋根裏の恋人」に出演することを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、高畑が演じるのは、石田ひかり演じる主人公の義母で、息子を溺愛する派手なベリーダンス講師役。昨年8月に長男で俳優の高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕(不起訴処分)されて以来、初の民放連ドラ出演となるという。

 「事件後、裕太は不起訴になったものの、被害者感情を考慮し、テレビ各局は起用を控えていた。しかし、今年2月にNHK『スタジオパークからこんにちは』でテレビ復帰したため、各局が起用にゴーサイン。演技力には定評があるだけに、今後、他局からもオファーが来ることになり、ようやく仕事が再び軌道に乗ることになりそうだ」(テレビ関係者)

 そんな高畑だが、発売中の「女性自身」(光文社)が裕太の近況について直撃した様子を報じている。

 記者が近況を聞くと高畑は、「申し上げるつもりはありません」とひとこと。しかし、それでも食い下がると、「もう、そっとしておいてください! 彼は無実です!」と裕太を擁護。

 高畑は謝罪会見を開き、そのうえで主演舞台「雪まろげ」の全国公演を完遂。それもあるだけに、記者が「ご本人(=裕太)がお話しされるべきでは」と切り込むと、「いやです。(裕太が)いやだって言ってます! 不起訴になった時点で、もう“潔白”じゃないですか!」と反論。さらには、「私たちのところにくるのなら、相手の女の人と“あの男”のところにもちゃんといきなさいよ!」とキレてしまったという。

 「被害者は一部メディアの取材を受けたが、ある男性がその“参謀”のような報じ方をされた。どこもそのことをボカして書くのでキレてしまったのでは。とはいえ、裕太に対する“親バカ”ぶりは相変わらず。このままだと裕太が自立するのは難しいだろう」(芸能記者)

 仕事は軌道に乗っても、裕太の身の振り方が悩みの種のようだ。

http://npn.co.jp/article/detail/82461505/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

広瀬アリス似の26歳女子社員と一線を越えた男たちが次々と左遷&退職…まさかの裏の顔に戦慄

 社内恋愛自体は珍しくはないが、複数の男性と肉体関係を結ぶコがいたら職場はどうなってしまうのか。“ビバヒル恋愛村”的な友人関係が形成されるのか、はたまた男同士の醜い嫉妬がぶつかり合うのか。うらやましいようでうらやましくない、「肉食女子がいる職場」の内実を覗いていこう。
CL3_170307_09-200x300.jpg
小悪魔女子にのめり込んだ男たちが次々に職を失っていく

「愛嬌のある女性にまさか裏の顔があるなんて思わなかった」

 そうため息を漏らすのは、広告代理店に勤める緒方昌也さん(仮名・31歳)だ。2年前に広瀬アリス似の女性社員(26歳)が中途入社してきてから「少しずつおかしくなり始めてた」と語る。

「そんな彼女に一目惚れしたのが、僕の同僚でした。同僚とは帰る方面が同じで、2人で何度か飲みにいって一線も越えてたらしいんですよ。が、2か月ぐらいたったとき、同僚が上司に呼び出されていて翌日には一身上の都合で退職。上司に理由を聞いたところ、『彼女に交際を迫ってストーカー行為をしていた』ということでした」

 その後も彼女と親密になったという同僚が突然の左遷&退職。少し違和感を持ち始めた緒方さんだったが、社内の飲み会に参加したときにその理由を知ることになる。

「彼女は酔うとユルくなるというか、誰かれ構わずボディタッチが多くなるタイプ。最終的には上司の隣をキープして、周りもいるのに構わず甘えてましたから。上司も慣れた感じで相手にしていて、2人はタクシーで一緒に帰っていきました。その帰り際に彼女が『困ったら、またプライベートな相談に乗ってくださいね』って言ってるのを聞いちゃったんです」

 実際のところ、食い散らかして飽きたら上司にウソの告げ口をするというのが彼女の手口だった。

「彼女の術中にハマったら逃げ場もない。結局、ターゲットにされると溺れるのは男のほうです」

 権力志向の小悪魔女子がいる職場では、謎のリストラが横行する。

https://nikkan-spa.jp/1321762

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア