Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2017年03月15日

【WBC】山田が2発!侍J キューバ下し無傷5連勝 準決勝進出へ大きく前進【2次R2戦目】

m_sponichi-spngoo-20170314-0125.jpg
<日本・キューバ>8回2死一塁、山田は2ラン

(スポニチアネックス)

 ◇WBC2次ラウンドE組 日本―5キューバ(2017年3月14日 東京D)

 世界一奪還を目指す侍ジャパンは14日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンドE組第2戦に臨み、東京ドームでキューバと対戦。3度勝ち越されながら8回に山田の2ランなどが飛び出し8―5で逆転勝ち。1次ラウンドから無傷の5連勝となり、準決勝進出へ大きく前進した。

 初回、山田の先頭打者本塁打で先制したものの、2回に先発・菅野がグラシアルに2ランを浴び逆転を許した。3回は先頭の山田が左翼線二塁打で出塁。内野ゴロの間に三進し、4番・筒香の中前適時打で同点に追いついた。4回には菅野が3本の安打を浴び走者をため、2死までこぎつけたもののメサに2点適時打を許し勝ち越された。

 2点を追う5回、9番・小林が左前打、山田が四球で出塁し、2番・菊池が犠打で送り1死二、三塁に。3番・青木の二ゴロで1点追加し、筒香の2打席連続となる中前適時打で同点に追いついた。6回から登板した増井がアラルコンの左前適時打で勝ち越しを許したが、その裏に7番・松田、8番・秋山が振り逃げと四球で出塁し、9番・小林が初球を左前へ運び再び同点に追いついた。

 同点で迎えた8回、失策で松田が出て秋山の左前安打で1死一、三塁。前の打席で適時打を放っている小林に代わって登場した内川が右犠飛を放ち勝ち越しに成功した。さらに続く山田がこの日2本目となる本塁打を左翼席へ叩き込み、試合を決定づけた。

 勝ち越した直後の9回は守護神の牧田が登板。危なげなく三者凡退に封じ込めた。

 2次ラウンド2戦全勝となった日本は15日、イスラエルと対戦する。

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports
/npb/sponichi-spngoo-20170314-0125.html

関連記事

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

「串カツだるま」社長ら6人書類送検 留学生17人を違法就労させた疑い 大阪府警

a27302-0.png
長時間の違法就労も禁止やで!

 法定時間を超えて外国人留学生を働かせたなどとして、大阪府警天王寺署などは14日、入管難民法違反(不法就労助長)などの疑いで、人気串カツチェーン店「串かつだるま」の運営会社「一門会」(大阪市浪速区)の男性社長(55)ら幹部6人と、法人としての同社を書類送検した。

 社長は「就労制限は知っていた。認識が甘かった」と容疑を認めているという。

 送検容疑は平成27年9月~28年11月、22~31歳のベトナム、ネパール、ミャンマー籍の留学生ら17人を、週28時間の就労制限時間を超えて同店で働かせたなどとしている。

 また、就労資格がないのに働いていたとして、同法違反容疑で27~31歳の留学生3人を逮捕。就労制限時間を超えて働いたとして、同法違反容疑で22~31歳の14人を書類送検した。

 府警によると、大阪市天王寺区の路上で昨年11月、ベトナム籍の男(31)を職務質問し、同社の給与明細を所持していたことから発覚した。月に約330時間働き、約34万円を得ていたケースもあった。

 店長の1人は「日本人(の店員)が集まらず、新たに外国人を雇うと指導に時間や手間がかかるため、長時間働かせていた」と供述しているという。

 同社は産経新聞の取材に対し、「担当者が不在のためコメントできない」としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12797527/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

石原慎太郎元都知事、小池百合子潰しの秘策は「悪あがき責任転嫁」?

1488772187848920.jpg
「小池都知事が築地市場から豊洲市場への移転を延期したのは去年の8月。あれから半年。ようやく最終決戦の舞台が整いましたね」(全国紙政治部記者)

 1日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の百条委員会は、石原慎太郎元都知事の証人喚問を20日に行うことを正式決定した。「11日に福永正通元副知事や大矢実元中央卸売市場長、豊洲の土地所有者だった東京ガスの新旧経営陣ら5人を証人喚問します。また、19日には東京ガスの用地買収交渉を担当した石原氏の側近でもある浜渦武生元副知事を証人喚問することも決まりました」(前同)

 この百条委員会では、豊洲を移転先とした決定過程、都と東京ガスの用地買収交渉の経過などを徹底的に調べることとなる。「百条委員会には、嘘を言えば“偽証”に問えるほどの権限があります。証人喚問でどれほど追及されるか、また、“全部しゃべる”と言った石原さんが、どんな手段に出るか注目です」(同)

 小池旋風は凄まじく、今のところ、石原氏の窮地は変わらない。ただ、一部関係者の間では、「石原氏は小池知事が一番嫌がる部分を攻めてくる」との見方が強いという。

 都庁担当記者が話す。「小池知事は、石原さん一人に責任をかぶせて、最高責任者一人を裁こうと狙っています。そうすれば、豊洲移転問題を早急に解決できるし、“7月の都議選勝利”も狙えるわけです。一方の石原さんは、このままでは晩節を汚すことになるし、全責任を取らされたら元も子もない。そこで狙うのが“責任転嫁と全方位切り込み”です。証人喚問で、こっちも悪い、あっちも悪い、そっちも悪い、と小出しに証言していくわけです」

 責任の所在を一本化したい小池知事に対し、公の場で、「あの人もこの人も精査する必要がある」「このこともあのことも調べてください」と証言すれば、すべて調査しなければいけなくなるというわけだ。

「そうなればマスコミも過熱する。それに対して、小池知事はいちいち回答しなければいけなくなる。その一つ一つを調査して結論を出してとなると、圧倒的に時間がなくなる。同時に、石原さんの責任もなんとなく薄まる。うまくすれば、“青島さんのときに、ほぼ決まっていたのか。ならば、しょうがない”“石原さんは、そのときトップだったから仕方ないか”という世間評を勝ち取れるかもしれません」(前同)

 そうやって、世間には逃げも隠れもしないという印象を与えながら、責任をウヤムヤにしようというのが石原氏のハラというわけだ。「もっとも、この半年で数々の敵を打ち負かしてきた小池さんが、簡単に相手のペースにハマるわけがない。まして、今回の相手は、小池さんが都知事選出馬を表明した際に、“あの厚化粧が”と言った憎き石原さんですからね」(同)

 古狸と女狸の対決は、春の大嵐を呼びそうな気配だ。

http://taishu.jp/detail/26894/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

前島亜美、「SUPER☆GiRLS」脱退の理由はあのメンバーのゴリ押しに嫌気?

20170314_asagei_maejima-250x250.jpg
 アイドルグループSUPER☆GiRLSの前島亜美が、3月31日をもってグループから卒業することを電撃発表した。前島は2010年にSUPER☆GiRLSが結成された時からのオリジナルメンバーで、現在はリーダーを務めているが、ブログで〈スパガを好きなまま卒業させてください〉とコメントしたことで、ファンの間ではさまざまな憶測がささやかれているという。

「一方で、所属するエイベックスや他のメンバーからはまったくといって言いほど、前島の卒業に関する言及がないのも不自然です」(アイドル誌ライター)

 そうしたなか、卒業の要因の一つとして噂されているのが、他のメンバーとの確執だという。

「最近のSUPER☆GiRLSでは、12年に加入した2期生の浅川梨奈がかなりプッシュされている。1000年に1度の童顔で豊かなバストの持ち主という触れ込みで数多くの漫画誌の表紙やグラビアを飾ったり、先日にはソロ写真集もリリース。映画やドラマにも出演するなど、活躍が目立っている。正直言って、グループ内では浅川の一人勝ち状況で、他のメンバーとは格差が大きい。そうした運営サイドの浅川に対するゴリ押しに、初期メンバーでもある前島は、リーダーとして嫌気が差したのではないでしょうか」(グラビア関係者)

 卒業後は女優としての活躍が期待される前島だが、卒業の真相を語る日は来るのか──。

(しおさわ かつつね)

http://www.asagei.com/excerpt/77173

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

木村拓哉が「A LIFE」で麻酔科医の存在を強調するもかえってやぶ蛇に!?

20170314_asagei_kimura-250x250.jpg
 木村拓哉が主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」への指摘に対し、色を成して反論する場面があった。3月10日放送の冠ラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」にて、木村は医療関係者による「麻酔科医が全然出てこない」という指摘を紹介。この疑問について、執刀医の左側に座っている医師の存在をあげ、「あの方が麻酔科医の先生」と強調したのである。

 確かに麻酔科医のいない手術などほとんど有り得ず、木村の反論自体は真っ当なものだ。だが、今回の木村による発言がヤブ蛇になりかねないと、医療系ライターはいぶかる。

「この『A LIFE』では、現実の手術ではありえない場面も映し出されています。それは執刀医が麻酔科医らしき医師に向かって『昇圧剤!』と指示するところ。医療ドラマではおなじみのシーンに思われますが、実際には執刀医は手術そのものに集中し、患者の全身管理は麻酔科医の担当という分業制になっているのです。それゆえ昇圧剤の投与などは麻酔科医の責任で行われ、執刀医からの指示を待つようなことはありません。もし木村が手術シーンはリアルだと言いたいなら、こういった箇所にも気づくべきでしょう」

 もちろん、本当の医者ではない木村が手術室の現実をすべて理解している必要はない。しかし今回のラジオ番組では指摘に対して、「いやいやいや、そんなことないですよ」と色を成し、「(麻酔科医は)ちゃんといますからね!」と強調。力を込めて全面否定していたのである。

 このように木村が医療シーンのリアルさを言い張れば言い張るほど、現実との差異に違和感を覚える人も増えかねない。今回の発言が災いして、作中での麻酔科医がどう振る舞うのかに注目する視聴者も増えてしまいそうな勢いだ。

(白根麻子)

http://www.asagei.com/excerpt/77150

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア