Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2017年03月13日

ちょい足しアレンジする「おしるこ」があなたをもっとハッピーにしてくれる

2fc7d_1459_aef110108be6ec53093eedc2fcfc7e32.jpg まだまだ寒い日が続きます。が、寒くなくたって「おしるこ」は、ほっこり気分にさせてくれる和スイーツ。あんことお餅の絶妙コンビにちょっとしたアレンジを加えるだけで、美容に、健康にうれしいおやつになるんです。なかでもオススメのアレンジがこの3つ、真冬だけの楽しみにしていたらもったいない!

01.
すりごま

1ad6b_1459_bedad8444f762870fc36e1f9cb254536.jpg

抗酸化作用が期待できるビタミンEをごまで加えることで、美肌づくりに貢献できる一品に。乾燥肌対策としても、今の時期にぴったり。

02.
ココナッツミルク

9d813_1459_3ddd9b5af8d3543fef4a879149dd6473.jpg

ココナッツミルクに多く含まれるカリウムは、余分な塩分の排出を助けることから、むくみ解消にも一役買ってくれるはず。

03.
ココア
(ただし無糖のもの)

160ae_1459_13f2043d89ffb3b83c8c46e44022caa7.jpg

ココアに含まれるテオブロミンは、ストレス解消効果が期待できる成分です。すでにあんこに砂糖が含まれているため、ここでは無糖のピュアココアがおすすめ。


http://news.livedoor.com/article/detail/12786708/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

安倍首相、夫人に頭が上がらない理由は家庭内密約にあり

1712_abe_akie.jpg
【安倍首相を尻に敷く昭恵夫人】

 自由奔放な発言で、注目を集めている安倍晋三首相(62才)の妻・昭恵夫人(54才)。そのアッキーこと昭恵さんが、土地取得問題で揺れる森友学園の名誉校長に就任したということで、一気に渦中の人となった。

 それでも安倍首相が昭恵さんに何も言わない、何も言えないのはなぜか。昭恵さんは安倍氏が「2度目の首相にチャレンジする」と言ったとき、猛反対したという。

「その時、昭恵夫人は安倍首相に、“それなら私は私の好きなようにやらせてほしい。絶対に口を出さないで”と詰め寄って言質をとった。この“家庭内密約”があるから、昭恵夫人はあそこまで強く出られるのでしょう」(ベテランの政治ジャーナリスト)

 また「後継者問題」もある。(安倍家のゴッドマザーと呼ばれる首相の母)洋子さんは晋三氏の兄の長男を安倍家の跡継ぎにしようと目論むというが、安倍首相はこれに反対しているという。

 政治ジャーナリストの野上忠興さんが言う。

「安倍さんは幼い頃から兄に対してコンプレックスを抱いていたと近親者から聞いたことがあります。安倍さんは私大卒だが、兄は東大大学院卒。また、兄は両親の愛情を受けたのに対し、安倍さんは多感な幼少期を両親不在で過ごした。それなのに、兄が商社マンになり、自分は映画監督に憧れていたのに政治家の跡継ぎを強いられたと考えているフシもあります。そんな過去も、兄の長男が自分の後継者になることに抵抗する一因になっているのでしょう」

 一枚岩だった母との対立に、夫は不安を覚えたのかもしれない。政治関係者はこう語る。

「国会では強気な安倍総理ですが本来は根が優しい、むしろ気弱ともいえる性格です。とくに女の人には強く言えない。父親を早くに亡くした後、絶対的な母親だった洋子さんと対立してしまった上、昭恵夫人ともけんかにでもなったら、家でも針のむしろです。せめて今は揉めたくないという思いがあるのでしょう」

 夫婦の微妙な距離感には、かつて思わぬ世話をかけたことも影響しているという。

「第一次安倍政権の末期、潰瘍性大腸炎が悪化した安倍総理はおむつが欠かせなくなりました。その時、おむつを替えていたのが昭恵夫人だそうです。いちばんつらい時期に下の世話をしてもらった妻になかなか文句は言えません。

 普段は私邸に帰るのであまり使っているわけではありませんが、公邸の寝室にはベッドが2つ置かれ、その距離は80cm。同じ寝室であることは拒まないけれど、絶対にベッドはくっつけない、まさに2人の距離だと思いました」(前出・政治関係者)

 走る昭恵夫人を止められる人はいない。

※女性セブン2017年3月23日号

http://www.news-postseven.com
/archives/20170312_500838.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

侍ジャパン オランダとの延長タイブレーク制す 2次リーグ白星発進

m_20170312163.jpg
延長11回タイブレーク、適時打を放ち、雄たけびを上げる中田=東京ドーム(撮影・棚橋慶太)

(デイリースポーツ)

 「WBC・2次リーグE組、オランダ6−8日本」(12日、東京ドーム)

 日本がオランダとの激闘を延長で制し、1次リーグから無傷の4連勝。2次リーグ初戦を劇的な勝利で飾った。

 6−6で延長タイブレークに突入した十一回。無死一、二塁の状況からスタートし、先頭の鈴木(広島)が送りバントを決め、1死二、三塁。ここで中田が詰まりながらも打球は遊撃手の頭上を越え、レフトへの2点適時打となった。

 その裏、十回からマウンドに上がっている牧田(西武)が、無死一、二塁からのオランダの攻撃を封じて、5時間近い死闘に終止符を打った。

 日本は二回、中田(日本ハム)の左翼線二塁打から、秋山(西武)の左犠飛で先制。同点に追い付かれた直後の三回には、中田の3試合連発となる3ランが飛び出した。先発の石川(ロッテ)は3回5失点で降板。再び追い付かれる展開となったが、五回には2死二塁から小林(巨人)の中前適時打で再び勝ち越した。

 日本は2番手以降、平野(オリックス)、千賀(ソフトバンク)、松井(楽天)、秋吉(ヤクルト)、宮西(日本ハム)、増井(日本ハム)とつなぎ、再三のピンチをしのいできたが、九回にマウンドに上がった則本(楽天)が2死から痛恨の同点適時打を浴び、延長に入っていた。

http://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170312163.html

関連記事

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

若手・中年も危ない孤独死が待ち受けるセルフネグレクト

150309_21231500d.png
※イメージ画像

 先頃、千葉県北西部で、昨年5月に一軒家のごみがたまった一室から、足が壊死した状態の高齢女性が救出されていたことが判明した。
 「事件性はありませんでした。女性は生活意欲などの衰えから、身の回りのことができなくなる、いわゆるセルフネグレクトだったのです」(全国紙社会部記者)

 セルフネグレクトとは、自己放任。生活するために必要な行動意欲や能力をなくし、健康を損なってしまう状況で、超高齢化社会を迎えて急増しているという。
 ノンフィクション作家の窪田順生氏がこう言う。
 「他人の世話になりたくない。ごく普通の理由から、そんなセルフネグレクトは誰でもなり得ます。これは、緩慢なる自殺ですよ。高齢化が進み、行政がこの問題に向き合わない限り、千葉県のような事例は今後も増え続けるでしょう」

 例えば、必要な食事をとらず医療を拒否し、不衛生な環境で生活を続け、家族や周囲から孤立…、そのまま孤独死に至るケースも少なくないのだ。
 「持ち家ならともかく、賃貸の家で孤独死して発見が遅れた場合は、遺体が腐乱して身内が大屋さんに弁済しなければならなくなる。自分だけの問題ではなくなるのです」(同)

 原因は様々だが、治療期間の長い病気にかかることでの失望感や、家族や近隣住民との関係が上手く行かず、精神的に苦しくなることがきっかけでもなるという。
 「身内や大切な人の死がきっかけで生きる意欲を失い…という場合もあります。その機会の多さを考えても、やはり高齢者のほうが陥りやすい。ただし、若者や中年でも、離婚や職場でのストレスが原因で招くこともあります。休日に洗顔や歯磨きが億劫だったり、部屋の掃除をまったくしない場合は“予備軍”の可能性もある。まずは自分の現状を把握することが大切です」(健康ライター)

 あなたは大丈夫?

http://npn.co.jp/article/detail/60929593/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

木村拓哉 「A LIFE」視聴者からの指摘に反論

15265182.jpg
 10日放送のラジオ番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」で木村拓哉が、「A LIFE」視聴者からの指摘に対して反論した。

 同ドラマで主演を務めている木村。ラジオ番組には同ドラマの視聴者で医療関係者からの意見も数多く寄せられている。

 10日の放送回では、「麻酔科医が全然出てこないと、うちの麻酔科医が残念がっていました」という医療関係者の指摘に対して、木村は「麻酔科医が出てこないっていいますけど、いやいやいや、そんなことないですよ」と即反論。

 さらに「患者さんの手術台があって、執刀医が立つ場所から左手に座ってらっしゃるマチダ先生っていう、あの方が麻酔科医の先生なので、いないわけないです!」と説明し、「ちゃんといますからね!」と念を押した。

http://npn.co.jp/article/detail/15265182/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア