Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2017年03月12日

中居 侍メンバー全員に高級ヘッドホンプレゼント!背番&名入り

s_sponichi-spngoo-20170312-0019.jpg
中居正広が侍ジャパンに差し入れたヘッドホン

(スポニチアネックス)

 ◇WBC2次ラウンド 日本―オランダ(2017年3月12日 東京D)

 「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務める中居正広(44)から、ナインにサプライズプレゼントが贈られていた。

 代表関係者によると、5日のオリックスとの強化試合(京セラドーム)の際、全選手のロッカールームに高品質で知られる「BOSE」のワイヤレスヘッドホン(約4万円相当)が突如、置かれていたという。背番号と名前入りで、同日に下半身の張りでメンバーから外れた嶋の代役で招集された炭谷の分まで用意されていた。

 当初は主催であるWBCからの贈り物と勘違いする選手もいたが、中居からのプレゼントだと伝え聞くと「凄いね!」と喝采。今では球場入りの際にほとんどのナインがそのヘッドホンを装着して音楽を楽しむなど、つかの間のリラックスに一役買っているようだ。田中は「凄くいいです」と喜び、宮西も「大事に使っています」と感謝の言葉を口にした。

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/
entertainment/sponichi-spngoo-20170312-0019.html

関連記事

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

乃木坂46白石麻衣が芸人をメロメロにさせた「ツンデレ神対応」とは?

20170311_asagei_nogizaka-250x250.jpg
 写真集が初週10万部超えを果たし、改めてトップアイドルぶりを証明した乃木坂46・白石麻衣。その“神対応”ぶりでファンのみならず、タレントまでメロメロになっているという。

 その代表例が以前から“白石推し”を公言してたウーマンラッシュアワー・村本大輔だ。

「村本は1月に放送されたバラエティで、白石との初共演で“キュン死”したエピソードを披露しています。番組のエンディングでMCのイジリー岡田が村本のことをどう思うか聞いたところ、白石の答えは『中の下』でした。スタジオは笑いに包まれましたが、白石のガチファンだった村本はショックのあまりさっさと帰り支度をして足早にエレベーターに乗り込んだ。すると、そこに白石がわざわざ駆け足で追いかけてきて、『さっきの嘘ですよ! 好きですよ』と囁いたといいます。このツンデレぶりに村本は白石をさらに好きになったと興奮気味に語っていました」(芸能ライター)

 このエピソードを聞いた白石ファンも、「まいやんはルックスだけでなく、心までお美しい」「こんなこと言われたら絶対に好きなっちゃうよな」「まいやんのツンデレは反則だ」と、まるで自分のことのように大喜びしていた。

 グループで1、2の人気を誇る秘密は、こうした対応力にあるのかもしれない。

(石田安竹)

http://www.asagei.com/excerpt/77012

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

WBC情報 「ボールの違和感はやっぱりある!」の声

51094979.jpg
WBCなど国際試合使用球に違和感をなくすために2014年に導入された統一球

 WBC開幕前から指摘されてきた問題が、WBC使用球への違和感だ。第1戦の石川歩(28)、第2戦の菅野智之(27)の好投を見ると、解消されているようだった。野手を含め、侍ジャパンのメンバーは自主トレ期間からWBC使用球で練習していた。両先発投手の好投はその成果だと思われる。また大会直前、「もう違和感はないよ」と明言した投手もいた。しかし、「違和感」はあったのだ。

 「菅野は侍ジャパン合流前、チェンジアップを習得することを公言していましたが、第2戦では投げていないんじゃないかな…。二次ラウンド以降のために隠したというよりも、『使えない』とバッテリー間で判断したんじゃないかな」(プロ野球解説者)

 壮行・練習試合の段階でも、スコアラーと小久保裕紀監督(45)たちが話し合っていた相手打線の攻略法のなかに、「変化球の使い方」があったという。2月28日の台湾リーグ選抜との試合がとくにそうだったが、変化球を痛打される場面が多かった。

 同試合でマスクを被った大野奨太(30)は外角中心の配球を組み立てていた。他国の代表チームの練習試合を偵察してきたスコラアー陣も「変化球をヒットにするバッターが多い」と付け加えた。威力のあるストレートを投げられるかどうかが重要なポイントに挙げられたが、キューバとの第一戦後、新たな課題も見つかった。威力のあるストレートを投げられる投手のなかにも、WBC使用球が適さない者がいた、と・・・。

 「則本(昂大=26)ですよ。則本の真っ直ぐはスピンが掛かっていて、浮き上がってくるような軌道を見せます。でも、本番になっても、その真っ直ぐが浮き上がってこないんです」(関係者)

 第1、2回大会に招集された藤川球児(36)のケースがそうだった。大炎上ではなかったが、浮き上がってくる彼本来の真っ直ぐは投げられず、第2回大会で原辰徳代表監督は、ダルビッシュ有をリリーフに配置換えしている。WBC球でもペナントレースと同じストレートを投げられる投手と、そうではない投手に分かれるようだ。

 「変化球にしても、WBC球だとボールの回転数が少なくなる。だから、バットに当てられると、ヒットにされてしまうんです」(前出・同)

 菅野と小林のバッテリーがチェンジアップを“温存”したのは、そのためだという。

 守っている野手にしてもそうだ。送球でミスをしないように気を配っており、菊池涼介(27)はスナップスローを多用している。過去3大会を知る関係者によれば、WBC球の滑る感触を嫌い、野手はグラブのなかの汗を利き腕側の指先に付け、外野手は芝生を触るなどして湿気を与え続けていたそうだ。準決勝、決勝ラウンドまで勝ち上がれば、その滑る感触はもっと強くなるだろう。「もう、違和感はない」と言い切った投手も、本番に突入してWBC球の怖さを知った者も何人かいる。一戦必勝の決戦は続くが、二次ラウンドでどう再修正していくかが「世界一奪還」のカギとなりそうだ。(スポーツライター・飯山満)


http://npn.co.jp/article/detail/51094979/

関連記事

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

NHKが「SMAP 仕事の流儀」を再放送できない闇事情

52468157.jpg
 2016年いっぱいで解散した国民的アイドルグループ・SMAP。現在は個々に活動を再開させているが、解散から2か月経過した今でも、悲しみの声やグループ復活を望む声は後を絶たない。その様々な声の中で注目したいのが、2011年にNHKで放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャル」の再放送を望む声である。

 同番組は、2011年10月10日にNHK総合で、同年12月24日には「完全版」が同BSプレミアムで放送され、大きな反響を呼んだ。

 SMAPが正式に解散を発表したのは2016年8月14日。NHKの公式サイトには「週刊 みなさまの声」というコーナーがあり、視聴者からの意見や要望を集めているが、「再放送希望の多かった番組」も公表している。

 SMAPが解散した後の8月29日~9月4日の間には1000件近くの要望があり、解散発表から7か月経った今でも再放送を望む声は多い。約1週間で200~300件ほどの要望が届いているようだが、今現在再放送は実現されていない。

 「NHK側の問題というより、ジャニーズ側の権利関係がネックになっているようです。ジャニーズは映像や写真コンテンツに対しては厳しい面もありますし、ただ、これだけ反響があるのにもかかわらず、いまだ再放送できないとすると、もうお蔵入りしそうな感じもしますね」(芸能事情通)

 再放送の可能性は非常に少ないようだが、ファンの想いは果たして届くのだろうか。

http://npn.co.jp/article/detail/52468157/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

中居正広、草なぎ剛の“歌ヘタ”を暴露「俺はFAであいつはポスティング」

1488965953567607.jpg
 3月1日放送のバラエティ番組『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、MCの中居正広(44)が、同じく元SMAPの草なぎ剛(42)について言及。うれしそうに草なぎの話をした中居の姿に、ファンが大喜びしている。

 この日の放送では、“場面によって言葉が出なくなる”というテーマでトークが展開。この中で、中居は「絶対にうまく歌えない歌ってありますよね」とコメント。「(音程を)絶対外すの」「外そうと思ってないのに絶対外すの」と、自身の“歌ヘタ”をネタにし、ゲスト出演していた広瀬すず(18)らを笑わせた。

 これを聞いていたMCの笑福亭鶴瓶(65)は、SMAPの楽曲『たいせつ』の中の「スーパーマンじゃない」というフレーズが、「すっぱまんじゃっない」と聞こえると発言。おかしな音程をマネしながら、「すっぱまんじゃっない」「すっぱまんじゃっない」と中居をちゃかしたが、中居は「それ俺の歌じゃねぇよ!」「あれ(草なぎ)剛だから」と否定。続けて「あいつハンパないからね! 俺はFAでメジャー行くけど、あいつはポスティングで行けるから」と発言し、草なぎも自分と同じレベルの歌唱力であることを、野球にたとえて表現した。

 このやりとりはSMAPファンに大ウケ。特に中居が草なぎについて語ったことが話題となり、SNSには「つよぽんの名前聞けただけで最高」「愛あるいじりだね~どんぐりの背比べでかわいい!」「野球のたとえは難しいけど、草なぎじゃなくて剛って言ってたのに感激」「うれしそうにつよぽんのこと話しちゃう感じが仲良さげでグッときたよ~」といった喜びのコメントが多く上がった。

「実は中居はSMAP解散後に、たびたび草なぎの話をしています。『仰天ニュース』で、ももいろクローバーZの玉井詩織(21)が、投げられたマシュマロを口でキャッチするという特技を披露したときには、草なぎも19歳の頃からこの技が得意だと自慢げに話していました。また、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、ナインティナインから“物ボケ”を振られた際にも、ホームベースを顔に当て“草なぎ剛”とボケていましたね」(アイドル誌ライター)

 SMAP解散後も、中居正広がメンバーの名前を出してくれるのが、ファンにはたまらなくうれしいようだ。今後も変わらず、SMAPメンバーのエピソードを披露してほしい。

http://taishu.jp/detail/26951/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマン生活、初めました。

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア