Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2015年10月

「安保法案反対スピーチ」で干されたはずの石田純一、実はオファー増加中!?

20151031ishida-250x250.jpg
 今年9月、国会前の安保法案反対デモに参加し「戦争は文化ではありません」とスピーチを行った石田純一。その後、一部週刊誌の取材に対し、デモに参加した影響で「テレビ番組を3つキャンセルされ、CMも1つ減った」と石田本人が答えるも、即座に事務所が否定。真相は謎のままである。

 そんな石田に関して、「賛否のわかれるテーマについて一方の肩を持ったわけですから、スポンサーには煙たがられるに決まってます」と語るのは、広告代理店社員である。

 石田本人が「キャンセルされた」と証言しているように、出演番組減少もやむなしかと思いきや、実際は違うようなのである。キャスティング会社関係者が明かす。

「むしろオファーが増えていると聞きますよ。安保法案反対スピーチ以降、石田さんにコメンテーター系のオファーが増えているんです。番組としては政治的に“多少の色”が付いているタレントのほうが使いやすい。MXテレビ『5時に夢中!』のスタッフも『石田さんにレギュラーになってほしい』と話していた。あのスピーチで知的なイメージが強調されて、クイズ番組のオファーも増えるでしょうね」

 作家の室井佑月氏が「石田さんを孤立させちゃいけない」と題したコラムを発表するなど、様々な立場から論じられてきた「石田純一への圧力」だが、テレビ業界で働く力学は思いのほか単純なようであった。

(白川健一)

http://www.asagei.com/excerpt/46167

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

AKB藤田奈那、じゃんけん大会「やらせ」発言で浮き彫りになった大人の事情

10月29日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)のAKB48の藤田奈那(18)が出演。先日、女王に輝いたじゃんけん大会について語り、松本人志(52)らを驚かせる場面があった。

まず藤田は、今年のじゃんけん大会で狙っていたのは2位だったことを告白。今回のじゃんけんの1位にはソロデビューの権利が与えられるのだが、そうなると、いろいろ背負わなければならない。2位ならばカップリング曲のセンターなので、気持ちが楽だから、というものだった。

この意見には松本も納得していたが、次に藤田が告白した内容には、さすがに驚いていた。なんと彼女、自分が1位になるまで、じゃんけんはやらせだと思っていたというのだ。

確かにこれまでじゃんけんで優勝したのは、篠田麻里子(29)、松井珠理奈(18)、島崎遥香(21)、渡辺美優紀(22)など、テレビなどでよく見かける有名メンバーたち。これでは藤田が『やらせ』と思っても仕方ない部分はあるだろう。

「AKBのじゃんけん大会には、毎回やらせ疑惑が出てくるんですよ。第1回のじゃんけんでは、当時、あまり有名でなかった内田眞由美(21)が優勝し、シングルのセンターを務めたんですが、売上がそれまでのシングルより3割、落ちているんです。それからは、毎回有名メンバーが優勝するようになり、シングルの売上も安定。ここから商売のため、意図的に人気メンバーを勝たせているのではという声が多くなってきたんですよ。穿った見方をすれば、無名の藤田が優勝したじゃんけん大会は、やらせ疑惑を払拭するため、ガチでやったのかもしれないですね」(実話誌芸能ライター)

ライター氏の言葉を信じるならば、藤田のソロシングルの売り上げ次第では、次回からまた有名メンバーが優勝という流れになる可能性がある。詳細はまだ発表されていないが、ソロシングルの売上に注目したい。

http://taishu.jp/18388.php

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣ

川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣ (10)
川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣ (8)
川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣ (7)
川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣ (9)
川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣ (6)
川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣ (5)
川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣ (4)
川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣ (2)

川口春奈 水着・グラビア画像ⅩⅣの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩ

逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩ (10)
逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩ (7)
逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩ (3)
逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩ (9)
逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩ (8)
逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩ (6)
逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩ (1)
逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩ (2)

逢沢りな 水着・グラビア画像ⅩⅩの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤ

小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤ (10)
小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤ (7)
小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤ (8)
小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤ (9)
小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤ (6)
小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤ (4)
小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤ (2)
小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤ (5)

小池里奈 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅤの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア