Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2015年09月

金谷ホテルの百年ライスカレー 創業者のひ孫が記憶辿り復刻

『日光金谷ホテル』の百年ライスカレー

http://www.news-postseven.com
/archives/20150929_353153.html

関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

「主婦休みの日」は定着するか?

定着しないんじゃないっすかね

専業主婦が抱える不満の1つが「休日がない」というもの。そんな彼女たちに休んでもらう「主婦休みの日」という日があるのをご存じだろうか? あまり聞き慣れない「主婦休みの日」は、生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社が提唱している記念日だ。同

専業主婦が抱える不満の1つが「休日がない」というもの。そんな彼女たちに休んでもらう「主婦休みの日」という日があるのをご存じだろうか?

あまり聞き慣れない「主婦休みの日」は、生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社が提唱している記念日だ。同社によれば、「主婦休みの日」は、「家事や育児に毎日がんばる主婦がリフレッシュできる日」「家族が元気になって、ニッポンも元気になる日」「夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日」とのこと。2009年には日本記念日協会にも認定されている。

掃除や洗濯なら2、3日は休めるが、食事の用意は毎日のこと。主婦に家のことを任せきりの家族はついつい忘れがちだが、主婦の仕事に“休み”はない。そうした事情を反映してか、「主婦休みの日」は1月25日、5月25日、9月25日の年3回が設定されており、そのうちの1日にあたる9月25日、「主婦休みの日」がツイッターのトレンドワードの上位にランクインした。

当日のツイッターを見ると、

「『主婦休みの日』というものがあるらしい。初めて知った」
「今日、9月25日って『主婦休みの日』なんだって。それを知った今は今日が終わる30分前…」
「ねえみんな!!! きょう何の日か知ってた!? なんと。。。 『主婦休みの日』だって!!! もっと大々的にやってよ~! 知らんまま過ごしてしまったやん!」
「今日は主婦休みの日だったんだ…(・・;)今日は手続きいったり、支払い行ったり、むしろ忙しかった」
「休むどころか、明日の運動会のために義父母来たからいつもよりがんばっちゃったよ」

など、初耳だという人がやはり圧倒的に多く、

「私は否定的だなー。じゃあ子どもどーすんの?って思う。家事しない=子どもにもご飯作らなくていい…わけないよね?」
「休めるかあああ!こんな日、無意味じゃあああ!」
「まーそんなのどう考えても無理なのは分かってますからw」
「是非!って思ったけど乳児持ちには無理だなあ」
「主婦を休んで誰か代わりにやってくれるんですかね…?」

など、「現実的でない」というコメントも数多く寄せられている。しかし中には、

「やったーじゃあ今日は休もう!ってふだんからけっこうサボってるけどね」
「まぢ!?休んでいいの! わーーい」
「ヨッシャ! 堂々とお出かけしてきます!!」

と、しっかり休みの日をエンジョイした主婦はおり、

「こんなのあったんだ! 全国の主婦のみなさん、広めましょう(笑)」
「制定しなくても休ませてあげてほしいね。協力協力ゥ」
「休むのは無理かな でもちょっとだけお手伝いしてほしいなぁ」

と、理解と協力を促す声も登場。わざわざ休みの日を設けなくても、日頃から家族が家事を手伝うのが理想だが、「主婦休みの日」は主婦の仕事と休みについて考える良いきっかけとなったようだ。
(金子則男)
(R25編集部)

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

本文を読む


http://www.news-postseven.com
/archives/20150929_353958.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

Gカップグラドル高崎聖子“10万円愛人動画”流出騒動でAV業界が高値ラブコール!

流出動画ってやつ見たけど、なんか捏造っぽいんだなあ…
隠しカメラで撮ったような本人らしき女性が映ってる映像もあったけど、
ホテルの映像は手ブレが酷いから本人と確認できないんじゃない?

1509_takasho.jpg

高崎聖子オフィシャルブログ『高崎聖子と申します。』より。


 “たかしょー”の愛称で知られるグラビアアイドルの高崎聖子が、27日、DVDの発売記念イベントに出席。先日、人気グラドルの“愛人疑惑”を示唆する動画がネット上に流出し、「東京スポーツ」が実名報道したことで、イベントには多くの報道陣が集まっていた。

「報道陣から『ファンも心配していると思いますが?』と質問が飛びましたが、高崎は応じず、無言で会場を立ち去りました」(芸能記者)

「日テレジェニック」に選出され、これからという矢先だっただけに、映像が流出するや、所属事務所は焦燥しきりの様子。

「高崎は、流出した直後にある週刊誌の表紙撮影を控えていたのですが、それをドタキャン。日テレジェニックも辞退し、現在決まっている仕事を終えた後に引退する可能性が高いといいます。彼女はもともと名古屋の芸能プロに所属し、メイドカフェなどで人気を博していた。その後、今の事務所に移籍した際に、前の事務所との間で遺恨トラブルが発生していたとも。そのあたりのトラブルが今回の流出騒動と関係があるのでは、と唇を噛んでいる事務所スタッフもいるようです」(同)

 もっとも、25日に更新した自身のブログで、高崎は「一部、私自身であることは確認できますが その他は改ざんされたものであり 何者かが、悪意を持って投稿したものです。」と濡れ衣であることを主張。今後の進退については不透明だ。

 しかし、このニュースに俄然食いついているのが、あの業界である。

「有名人を登場させることで知られるAVメーカーの関係者が、興味シンシンで高崎の去就に注目しています。有名人を口説き落としたことのある某コーディネーターは、『彼女なら1本1,000万円クラス。3本なら5,000万円出してもいい。もし本当に10万円程度で愛人をしていたのならば、乗ってくる可能性は十分あるよ』と鼻息を荒くしていました」(グラビア関係者)

 次に発売されるDVDでは、たかしょー自慢のGカップの上に布があるのか、ないのか……。


http://otapol.jp/2015/09/post-4093.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

宮崎宣子アナの離婚理由は「欲望が強すぎたから」とモデルのアレクが断言

浪費癖のある人は結婚に向いてないよね。
料理下手、できないのは、努力すればなんとかなるけど。
浪費癖は子供の頃に培われた金銭感覚で左右されたりするんじゃないの?
時間にルーズなのも、やはり子供の頃の教育なんかに左右される気がする。

9月25日放送『芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP』(フジテレビ系)に、元日本テレビでフリーの宮崎宣子アナウンサー(36)と母・恭子さんが出演した。

この日、恭子さんは宮崎アナの結婚当時を振り返った。話は、2011年まで遡る。宮崎アナが大手企業に勤めるエリートサラリーマンを連れて来て「この人と結婚する。そして、日本テレビ退社しようと思う」と宣言したその時、恭子さんには「もしかしたら別れるかも」という予感があったというのだ。

それだけではない。父・宣幸さんには、「98%離婚するだろう」と予測されていた。その理由は、宮崎アナが抱える欠点である。まず、1つ目。かつて、生番組『ラジかるッ』(日本テレビ系)の進行役を務めていた彼女だが、寝坊で二度も遅刻をしてしまったほど時間にルーズな性格なのだ。

さらに料理に関しては、母親から空輸便で送ってもらった手料理に頼るほどの頼りない腕前……。しかも浪費癖があり、就職後も母親から毎月10万円の仕送りをもらっていたらしい。

結果、彼女の結婚は父親の予想通り、2年足らずで終了してしまう。恭子さんは「やっぱりかなと思いました」と、あきらめ顔だ。

しかし、問題は他にもあるのではないか? 口を開いたのは、この日共演していたモデルのアレクサンダー(32)であった。アレクは顔を見れば、欲望が相当強いのがわかる、旦那がげっそりしちゃったんだと、唐突に断言し始めたのだ。

「そんなことはない!」と否定した宮崎アナだが、母・恭子さんは爆笑。すごい母娘である。

(寺西ジャジューカ)

http://taishu.jp/17824.php

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

キャスター辛坊治郎が受けた嫌がらせ 自宅に「あなたの子どもができた」と女性が現れる

shinbo.jpg

28日に放送された「痛快!明石家電視台」(MBS毎日放送)に、キャスターの辛坊治郎がゲスト出演。
フリーになってから、さまざまな嫌がらせを受けていることを明かした。

「日曜日に思想的に偏った人ばかりの番組をやっているんです」と語り出した辛坊。
テレビを観ている人たちは、出演者が暴言を吐いたことをすべて辛坊が言ったと勘違いをして、毎週クレームがくるそうだ。

辛坊はすでに読売テレビを退社しているがデスクが残っており、そのクレームの山が毎週デスクの上に溜まっている。

中に何が入っているかわからないので、一番若い人に開封してもらっているが、嫌がらせはどんどんエスカレートしていき、ついには着払いで「尿漏れ下着」が届くようになった。

スタッフは嫌がらせだとはわからないので、「辛坊さん、やっぱり恥ずかしいですか?」とからかわれ、続々と通販商品が届いた。

局内には「着払いの通販はしていない」と通達したことで、それはなくなったが、違う形で嫌がらせはさらにエスカレート。

ある日、自宅の2階で仕事をしていると、"ピンポーン"と来客があり、奥さんが対応してくれた。
長い間立ち話をしていたので気になっていたところに、奥さんが血相を抱えて自室に来て、「あんた、下にあんたの子どもができたって人が来てんで!」と叫んだそう。

それを聞いた明石家さんまは「嫌がらせもここまできたんだ」と言うと、「きっついでしょ」と辛坊。

「でも慌てたでしょ?」とのさんまのツッコみには、笑いながら「幸い、身に覚えがなかったので、絶対にないと言って2階のベランダから覗いた」とそのときの状況を冷静に話した。

見ると黒い服を着た30代の女性。見たことのない人だったそうで、1時間も話をするとさすがにおかしいとなり、おひきとりいただいて一件落着。


とんだ、とばっちりで嫌がらせにあってしまった辛坊。メディアに出る仕事だから仕方がないとはいえ、予想できない出来事に困惑したことだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1018273/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア