Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 2011年03月

元ソフトバンクの伊奈龍哉が福島で電線盗んで逮捕

こいつ、つい最近、知人女性の財布を盗んだとかで、
逮捕されたばっかじゃなかったかね?

つーことは、全然、反省してねーってことだな。

だめだ、こりゃwwww

しかし、まあ、元プロ野球選手のなかには、こういった
社会適応力のないのも多いね…

子供んときから、ずーっと野球漬けで、
そういった社会適応力が身についてないのかもしれないが…


原発30キロ圏の電線窃盗容疑 元ソフトバンク選手を逮捕
伊奈龍哉
伊奈龍哉容疑者

福島第1原発から30キロ圏内の屋内退避地域で被災した電柱の電線を盗んだとして、福島県警南相馬署が窃盗容疑で住所不定、福岡ソフトバンクホークスの元選手伊奈龍哉容疑者(22)ら3人を現行犯逮捕していたことが31日、分かった。

 同署によると、3人は「金ほしさのためにやった」と容疑を認めているという。

 伊奈容疑者は2006年、高校生ドラフトの3巡目で指名され、近江高校(滋賀県)からソフトバンクに入団。07年に戦力外通告を受け退団している。

 3人の逮捕容疑は、30日午後3時40分ごろ、南相馬市原町区で、被災した電柱から地面に垂れ下がった電線約10メートル(時価9330円相当)を盗んだ疑い。

 現場は屋内退避を指示されている地域。通行人の男性が110番し、駆け付けた署員が取り押さえた。

関連記事

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

楽しい仲間がポポポポーン~ACの仲間たち

楽しい仲間たちwwww

どうりで偽善くさいCMばっか流してるわけだwwww


(クリックで拡大)楽しい仲間がポポポポーン

この1冊ですべてわかる 広告の基本この1冊ですべてわかる 広告の基本
(2007/09/21)
波田 浩之

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起

おい、日当40万だとよwwww

新卒サラリーマンなら給料2カ月分ぐらいを1日で稼げるな。

つーことは、1週間いけば、1年遊んで暮らせるなwwww

ニートとかフリーターには、超おいしい仕事だな。
行けばいいんじゃね?

そんかわり被曝しても知らねーけどな。

被曝した人の惨状を見たら、とてもじゃないが行けないわ。

…しかし、日当40万とか、そこまでしてでも、
責任ある立場の人は、自分たちでやりたくねえんだろな。
結局、現場は底辺の作業員や自衛隊、消防に支えられてるわけか…


「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起

2011年3月29日 06時58分

 危機的な状況が続く福島第一原発。その復旧作業は放射能、時間との闘いで、作業員の確保が急務となっている。東京電力の要請を受けた協力会社は、各地にいる作業員たちを呼び寄せようと躍起になっている。中には法外な高給を提示された作業員もいる。

 「日当四十万円出すから来ないか」。福島県いわき市からさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)に避難している作業員藤田竜太さん(27)の携帯電話に、旧知の原発のメンテナンス業者から誘いが入った。

 現場は福島第一原発。高給である以上、それだけ高い危険が待ち構えていることはすぐに分かった。電線の敷設作業をしている友人からは「おれ、もう被ばくしているかも」と聞かされた。

 長男はまだ三つと幼く、妻(26)には新しい命が宿った。ためらいなく断った。藤田さんは、「五十代以上の人は高給につられて原発に戻っているらしい。でも、おれはまだ若いし、放射能は怖い。もう原発の仕事はしたくない」と語った。

 一方、協力会社の男性社員(41)は、勤務先から「人が足りないから戻ってくれないか」と第一原発での作業を要請され、四月以降に福島に戻る。

 男性は計測器を使ってそこが作業できる場所かどうかを調べるのが主な仕事。原発の現状からすると、まさにそこが最前線ともいえる。「特別な報酬があるわけではないが、危険な作業が待っているだろう。断ったら、恐らく会社にはいられない」と半ば強制だと受け止めている。

 同県田村市の男性(58)によると、第一原発で働く知人の父に、「五十歳以上の人で原子炉近くに入ってもらえる人を探している。手当は普通より多く払うからお願いできないか」という電話がかかってきたという。

 東京電力は現場の労務環境について、「放射線量が高いので、一人当たりの作業時間に限りがあるため、人員の交代が頻繁に行われている」と説明。また、「協力会社にお願いしながら人員を確保している。作業費は協定に基づいて協力会社に支給しているが、個々の金額についてはコメントできない」としている。 (社会部・堀祐太郎)

(東京新聞)



フツーは行きたくねーよな。

けど、誰かがやらなきゃいけない仕事でもある。

自衛隊や消防隊にはマジで頭が下がるわ。

彼らの使命感が現状を支えてるんだからな。
関連記事

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

夏目三久アナ復活はあるか?

個人的には、復活してほしいんだけど…

夏目三久ちゃんちゃん

干された美人アナ移籍と復活.

2011年03月29日16時26分
提供:芸能ナックルズ

10年に一度の逸材と評判だった夏目三久アナが日テレを退社した。退社に関連するセレモニーは一切行われない寂しい幕引きだったと言う。

気になるのは夏目アナの次の転職先だ。業界関係者の間では例のコンドーム事件のイメージ悪化で
フリー転身は至難の業と囁かれていたのだ。

「夏目アナはフリー転身を全然諦めていなかった。もっとも、スカウトの声が掛かるとしたら【衛星系のAV専門有料チャンネルが関の山】と関係者からは失笑を買っていた。(日テレ関係者談)」

しかしそんな中で、『捨てる神あれば、拾う神あり』の諺どおり夏目アナに救いの手を差し伸べた人物が現れた!?テレビ界の新帝王こと宮根誠司だったと言う。

「日テレの先輩で宮根の事務所に所属することが内定している羽鳥慎一の紹介だ。日テレをイジメで辞めた夏目に同情したんです。宮根アナも二つ返事で承諾したそうだ。(同上)」

一方、羽鳥アナのこの粋な計らいを知り、ホンの少しばかり溜飲を下げたのが日テレ関係者だ。

「羽鳥はこの春、日テレに後足で砂を掛ける様にしてライバルのテレ朝に移籍する。当初は羽鳥を二度と起用しないと言う声が局内に渦巻いていた。が、今回の一件を知り『羽鳥を許す』と言う局員も現れた。夏目アナは上層部や同僚アナには冷たい仕打ちを受けたが、バラエティーでも嫌がらずにこなし、なにより明るく可愛い彼女のファンは制作サイドに多かったからですよ。(関係者談)」

夏目アナの完全復活が楽しみだ。



可愛いから、どっか使ってやれよwwww

cd5ba636.jpg
関連記事

テーマ : 変態探偵ブログ
ジャンル : ブログ

中国大使が日本側対応を批判

中国大使が日本側対応を批判

<東日本大震災:29日の動き>

【18:34】中国の程永華駐日大使は29日記者会見し、東日本大震災の支援物資受け入れについて「もう少しスムーズに」行うべきだと述べ、日本側の対応を批判した。

【17:50】東京都は29日、震災で休園していた上野動物園を4月1日に再開し、延期していたジャイアントパンダ2頭の一般公開も同日から実施すると発表した。

【16:19】枝野幸男官房長官は29日、被災者支援に総合的に取り組み、充実させるため、海江田万里経済産業相をトップとする政府の「生活支援チーム」を新たに設置すると発表した。

【15:19】29日の東京株式市場で、東京電力の株価が急落し、1975年10月に付けた上場来安値を約35年半ぶりに更新して売買を終了した。

【14:45】東京電力は29日、福島第1原発4号機の中央制御室の照明が点灯したことを明らかにした。6基すべての制御室で照明が復旧した。

【12:49】神奈川県の松沢成文知事は29日、県内の一般家庭約1000世帯に、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県の小中高生をホームステイさせる用意があると明らかにした。岩手県知事との会談で表明した。

【12:35】東京電力は29日、計画停電を29日も終日実施しないと発表した。

【12:23】菅直人首相は29日の参院予算委員会で、東京電力福島第1原発を廃炉にするかについて「安定状況になった後に、専門家の意見を聞いて決めるが、その可能性は高い」と述べた。

【12:20】JA仙台関係者は29日、津波で浸水被害を受けた仙台市など4市町沿岸部の水田約2000ヘクタールが、塩害で今年のコメの作付けができない可能性が高いとの見解を示した。4市町の水田の半分の広さ。

【12:14】東京電力によると、福島第1原発1~3号機の11カ所の立て坑の扉が、いずれもなくなっていた。

【11:09】宮城県名取市は29日までに、独自に「災害見舞金」の支給を始めた。航空写真を基に家屋の全壊や全流失と判定され、罹災(りさい)証明書を受け取った1世帯に一律10万円。

【11:01】東日本大震災の発生数日後、福島地検いわき支部が勾留中の容疑者十数人を処分保留で釈放していたことが29日、分かった。検察関係者は「震災の影響で、身柄の安全確保や被害者からの聴取が困難になったため」としている。

【10:45】経済産業省原子力安全・保安院は29日、福島第1原発で立て坑にたまった水は、今のところ海にあふれた状況は確認されていないことを明らかにした。

【09:27】菅直人首相は29日の参院予算委員会で、福島原発事故について「予断を許さない状況が続いている。最大限の緊張感を持って取り組んでいきたい」と述べた。

【09:24】菅直人首相は29日の参院予算委員会で、東日本大震災発生翌日の自らの福島第1原発視察で、初動対応が遅れたとの指摘は当たらないとの認識を示した。

 [2011年3月29日18時51分]

関連記事

テーマ : ○○について考えよう
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア