Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO オークション

木村拓哉が草なぎに贈った品がオク出品「ファンは買わない」

なぜか草なぎ剛が非難されているが、このギターピックをオークションに高値で出品した人は、どうなんでしょうかね。

smap_yahoo_auction.jpg
【「友情の印」の品が(ヤフオク!公式HPより)】

 1月23日、日本最大級のネットオークションサイト「ヤフオク!」に出品された思わぬ“レアもの”が、SMAPファンを驚かせた。
 
〈SMAP草なぎ剛さん使用済みピック(木村拓哉さんからのプレゼント)〉

 白い文字で「草」と書かれた黒いギターのピックの紹介文にはこう綴られている。

〈草なぎさんが、ギター指導者であるTRICERATOPSのツアーファイナルにサプライズで登場し、圧巻のギタープレイを披露した際の、草なぎ剛さんギター演奏初ステージで使用したピックです(中略)演奏終わりにそっとステージから使用していたピックを手渡ししていただきました〉

 出品者は、このライブを最前列で観賞していたTRICERATOPSのファンだといい、出品価格はなんと50万円。この商品、果たして本物なのか。

「草なぎクンが木村クンの影響を受けてギターを始めたことはファンの間では有名な話です。草なぎクンの40歳の誕生日に木村クンがピックをプレゼントしたことはテレビでも紹介されていますから本物の可能性は高いです」(SMAPファン)

 その後、この「ヤフオク!」出品が思わぬ波紋を広げることになった。草なぎ本人が出品したわけでもないのに、ネット上には草なぎを批判する書き込みが相次いだのである。

〈木村くんの想いがつまったピックなのに〉
〈つよぽんに大切に持っていてほしかった〉
〈草なぎくん最低〉

 このバッシングの背景にあるのは、やはりSMAPの解散だ。ジャニーズ残留派の木村と独立を画策した4人の深刻な対立は今も盛んに報じられているが、このところ特に喧伝されているのが木村と草なぎの因縁である。2人はともに1月スタートの主演ドラマを持っている。

「草なぎは『嘘の戦争』(フジテレビ系・火曜夜9時~~)、木村は『A LIFE』(TBS系・日曜夜9時~~)の主演です。『A LIFE』は竹内結子、浅野忠信、松山ケンイチ、木村文乃といった豪華キャスティングで、木村は放送開始前から番宣でメディアに出ずっぱりだった。もしこれで草なぎのドラマに視聴率で負けたら“キムタク伝説”は完全に終わると噂されていた」(テレビ雑誌ライター)

 結果、初回の視聴率は『嘘の戦争』の11.8%に対し、『A LIFE』は14.7%と、木村に軍配が上がった。だが、「あれだけ番宣に力を入れた割には期待外れ」(TBS関係者)との声もあり、まだまだ勝負の行方はわからない。

 そんななかでの“友情の印”の出品だっただけに、ファンはざわついたようだ。

 別にピック1枚で目くじら立てることもないだろう──と思いきや、あるSMAPファンは「本当のファンなら絶対に買いませんよ!」と声を荒らげた。

 50万円という高値もあってか、二度出品されたにもかかわらず、入札・落札者は現われなかった。

※週刊ポスト2017年2月17日号

http://www.news-postseven.com/
archives/20170207_490573.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

<詐欺容疑>ヤフオクに架空出品、2人再逮捕 ID不正入手

m_mainichi-20161116k0000e040233000c.jpg
ネットオークション詐欺の流れ

(毎日新聞)

 フィッシングサイトで不正に入手した他人のIDやパスワードを使ってネットオークションに架空出品し、落札者から現金をだまし取ったとして、神奈川県警は16日、いずれも住所不定、無職の宍戸卓志(34)、西川宏太(33)の両被告=別の詐欺罪で公判中=を不正アクセス禁止法違反と詐欺容疑などで再逮捕した。

 フィッシングは、実在する企業などのサイトを装って偽サイトを開設し、正しいサイトだと思ってアクセスした人にIDやパスワード、暗証番号などを入力させ盗み取る行為。2012年に不正アクセス禁止法が改正され、処罰対象となった。

 捜査関係者によると、宍戸容疑者らは14年ごろから約2年間、ヤフーのポータルサイト「ヤフージャパン」を偽装したフィッシングサイトを開設。インターネット上で「女子の下着を販売」などと呼び掛け、購入希望者らを偽サイトに誘導し、ヤフーの会員IDやパスワードなどを入力させた疑いがある。

 さらに、入手したIDなどを使って他人になりすまし、インターネットオークションサービス「ヤフーオークション」(ヤフオク)にコンサートチケットを架空出品し、落札した宇都宮市の女性会社員(31)から代金22万円を詐取。札幌市の男性会社員(46)からもパソコンの代金13万8000円をだまし取ったとされる。捜査関係者によると、利用者から高評価を得ている人を選んで出品していた。宍戸容疑者らには約700万円の売り上げがあったという。【国本愛】

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation
/mainichi-20161116k0000e040233000c.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「ヤフオク!」で美術品を買い漁る舛添要一都知事に“資産ロンダリング”の疑い

fc2blog_20160518221400928.jpg
舛添要一の公式サイト。より
 政治資金を使いネットオークションで美術品を買い漁っている疑いが報じられた東京都の舛添要一知事に、“美術品ロンダリング”のウワサがささやかれている。

 もともと美術品コレクターとして知られる舛添知事は、今回の疑惑追及でも美術品の多数購入を指摘され「海外交流や研究資料のため」と問題意識を見せなかったが、政界からは「80年代から多用されてきた美術品ロンダリングをやっている」というウワサが飛び交い、「隠し資産は10億円以上」と話す者もいる。

 フジテレビの『新報道2001』では5月15日、舛添知事が参院議員だった13年分の政治資金収支報告書にある「資料代」を調査したところ、ネットオークションの「ヤフオク!」で落札された絵画などの美術品が含まれていたと伝えた。

 取引には「ymasuzoe」というIDが使われ、出品者からは舛添知事の自宅に届けたという証言もあった。同IDの取引履歴では137人を相手に絵画や掛け軸、画集など214件の購入があった。これが報じられると、証拠を隠滅するかのように、途端にIDが削除されている。

 ある政界関係者は「政治資金を美術品に置き換えてしまえば、数字に表れない莫大な資産を作ることができるから、マネーロンダリング(資金洗浄)ならぬ美術品ロンダリングと呼んでいる」と、これが政界の裏技ではないかと見ている。

「海外の大物がやっている美術品ロンダリングは、本来動かしにくい巨額の金を美術品に代えて動かしたり、500万円もする高額な絵画を、出来レースのオークションを通じて1万円で落札させるなどして逃がしていくもの。ただ、これはバブル後の日本では希少な高級品の行方が足の付きやすいケースだった。最近はそれに代わって、安めの美術品ロンダリングが生まれているんですよ。政治資金でモノを買って、こっそり私物にしてしまう“モノの横領”です。お金なら数字でバレてしまうところ、モノとして買ってしまえば購入品リストでもない限りその行方は不透明。大物のわりに公開資産の少ない政治家なんかは、金をモノに代えて資産を溜めこんでいます。

http://dailynewsonline.jp/article/1131357/

「ヤフオク!」で美術品を買い漁る舛添要一都知事に“資産ロンダリング”の疑いの続きを読む

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

舛添要一知事のヤフオクID「ymasuzoe」が削除される 何か不都合あったのか?

fc2blog_201605162056166e7.jpg
ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

舛添知事の『ヤフオク!』ID「ymasuzoe」が昨日確認され数々の美術品が購入された履歴が確認された。出品者は直接世田谷区の舛添知事の家に届けており、「資料代」として領収書を受け取っていたという。

そんなYahoo!ID「ymasuzoe」が削除されたことが確認された。

現在「ymasuzoe」の履歴を閲覧しようとすると「Yahoo! JAPAN IDが無効です」と表示されIDが削除されていることがわかる。美術品の購入が正当な物であったならIDの削除する必要が無いはず。しかし何故削除するのか。

舛添知事はほかにもラルフローレンのブレザーとスカートを娘に買い与えていたことが判明。こちらは自腹が政治資金なのかは現段階では不明。

Yahoo!ID「ymasuzoe」


http://dailynewsonline.jp/article/1130191/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

舛添要一知事がヤフオクで美術品以外にもラルフローレンのブレザーとスカートを落札!

fc2blog_20160515234122e45.jpg 
ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

舛添要一知事がインターネットオークション『ヤフオク!』で政治資金を使い絵画や美術品を購入した疑いが浮上している。購入したのは判明しているだけで24点の美術品を「ymasuzoe」というIDでやりとりし落札。

この「ymasuzoe」というIDは本当に舛添要一知事なのか? 出品者は直接舛添要一の家に届けたと証言しており、「ymasuzoe」は舛添要一知事だったことが判明。

・美術品以外にもブレザーやスカートも落札

また美術品以外にもラルフローレンの紺色ブレザーとスカートを落札していたことも判明。このラルフローレンのブレザーとスカートは定価10万円の物でそれを3万7000円で落札。

舛添要一知事が公開している家族写真に落札したラルフローレンを着ている娘が映っており、『ヤフオク!』で落札した服を着せていたことが判明。

この中古の服は政治資金なのか自腹なのか不明であるが、1つのIDからボロボロと出てくる舛添要一知事の過去の買い物。
まだまだ出てきそうである。

8f370bcfe255b2df74455878395ea964a3a19b32_w=666_hs=51f5331e183fe600cb0564784cb99288.jpg


http://dailynewsonline.jp/article/1129726/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマン生活、初めました。

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア