Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 日常・地域ニュース

カメラ内蔵眼鏡で女児撮影=着替え中、容疑で男逮捕-群馬県警

cngls102_lens.jpg
※イメージ画像

 小型カメラを内蔵した眼鏡で着替え中の女児を動画撮影したとして、群馬県警伊勢崎署は16日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、埼玉県神川町池田の看護師野村貴弘容疑者(33)を逮捕した。「性的興奮を感じた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は14日午後、群馬県伊勢崎市内の屋内プール男子更衣室で、着替え中の女児(6)を撮影した疑い。

 同署によると、眼鏡の眉間部分の黒縁フレーム内に小型カメラ、こめかみ部分にマイクロSDカードが埋め込まれ、細工が分からないよう特殊なカバーで覆われていた。

 女児と一緒にいた父親(34)が不審に思い、施設職員に連絡。SDカードに女児が着替える動画が保存されていた。他にも複数の動画ファイルが記録されており、同署は捜査を進める。

http://news.livedoor.com/article/detail/13481353/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「捕まると3年以内に死ぬ」岡山の奇祭、悲鳴上げる人も

m_ASK8G65DRK8GPPZB00Q.jpg
頭に紙手をかぶって境内を走る「ゴーサマ」(左)=美咲町両山寺

(朝日新聞)

 神が乗り移った男性「ゴーサマ」が闇夜の中、境内を走り回る奇祭「二上山護法祭(ふたがみさんごほうさい)」が14日夜から15日未明にかけ、岡山県美咲町の両山寺であった。「ゴーサマ」の邪魔をして捕まると「3年以内に死ぬ」と伝えられており、集まった約450人の中には悲鳴を上げて逃げ回る人もいた。

 護法祭は、県の重要無形民俗文化財に指定されている。寺の言い伝えでは鎌倉時代の1275年、住職がお告げを受けて始まった。「護法善神」という神様が鎮守する土地を見回るため、人に乗り移るとされる。五穀豊穣(ほうじょう)や天下太平を祈るために祭りは続けられ、町によると、今年で742回目だという。

 神が乗り移る男性「護法実(ごほうざね)」は半紙で作られた帽子「紙手(しで)」をかぶって駆け回る「お遊び」をする。2015年から護法実を務めるのは、IT関連の仕事をしている白川晃太郎さん(44)。今回、祭り当日までの1週間、外部との接触を断ち、寺にこもって修行をした。「お遊び」の間は、護法善神の使いの鳥のように、手を羽ばたかせ、高く舞い上がる動作をする。

 地元の人は、恐れつつも敬いの気持ちを持って、祭りそのものや護法実、護法善神を「ゴーサマ」と呼び、親しんできた。

 寺の言い伝えで、走るゴーサマの邪魔をすると「3年以内に死ぬ」とされていることから、最近はスリルを求め、町外から祭りを見に来る若者も多い。ネット上で「リアル鬼ごっこ」などと書かれたこともある。

 両山寺の井上観賢住職(38)によると、過去に祭りの際、若者がわざとゴーサマの邪魔をしたり、怒らせようとしたりしたこともあった。住職は「言い伝えは『ばちが当たるようなことをしてはいけない』ということ。捕まって実際に亡くなった人もいますが、普通に見ている人は追いかけて来ないので、鬼ごっこではありません」と話す。

 祭りの後、ゴーサマを務めた白川さんは朝日新聞の取材に「祭りの最中、汗をかいたり息切れしたりはしなかった。終わった後は雑念が落ちてすっきりした気分。また明日から頑張ろうと思います」と語った。(小川奈々)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
nation/ASK8G65DRK8GPPZB00Q.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

小学生9人、別府〜熊本170キロ踏破

いい思い出になるよね。

m_kumanichi-20170814211643.jpg
笑顔で加藤神社にゴールする荻田泰永さん(左端)と小学生のメンバー=熊本市中央区

(熊本日日新聞)

 北極冒険家の荻田泰永さん(39)=北海道=と小学生の男女9人が14日、徒歩による九州横断170キロの旅を終え、熊本市中央区の加藤神社にゴールした。真っ黒に日焼けした子どもたちは10日間に及ぶ“冒険”を満足げに振り返っていた。

 自らの足でゴールする喜びを子どもたちに知ってもらおうと、荻田さんが毎年夏、各地で「100マイルアドベンチャー」として企画。今回、北海道や東京など全国各地の小学6年生が参加した。

 一行は5日に大分県別府市を出発。酷暑や台風による大雨に見舞われながら歩き続け、南阿蘇村の阿蘇大橋周辺に残る熊本地震の爪痕も見学した。ゴールでは出迎えた両親らに、旅の思い出話を笑顔で語っていた。

 東区の桜木東小、鈴木心優[みゆ]さんは参加者の中で唯一の女子。「今まで10キロも歩いたことがなかったので最初は不安だったけど、男女関係なく仲良く励まし合えたのでゴールできた」とホッとした表情を見せていた。(立石真一)

https://news.goo.ne.jp/article/kumanichi
/region/kumanichi-20170814211643.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

九州北部は大雨警戒=気象庁

34914892112149c5f65b5e069742d2d3_1502696521_2.jpg
15日にかけては九州から東海で激しい雨の降る所があるでしょう。特に九州では朝にかけて局地的に滝のような雨が降る見込みです。16日になると関東や北陸、東北でも雨の降り方が強まる可能性があります。
https://article.auone.jp/detail/1/2/5/86_5_r_20170814_1502696521808818?ref=top

 気象庁は14日、九州北部では15日朝にかけて局地的に非常に激しい雨が降る恐れがあるとして、低地の浸水や河川の増水、土砂災害に警戒を呼び掛けた。東シナ海から延びる前線に向かい、南から暖かく湿った空気が流れ込んで大気の状態が不安定となっており、落雷や突風にも注意が必要。

 長崎県新上五島町では、14日午前8時15分までの1時間に99.5ミリの猛烈な雨が降った。15日午後6時までの24時間雨量は多い所で、熊本県が150ミリ、福岡、佐賀、長崎、大分、山口各県が120ミリと予想される。
 
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-170814X373.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【山梨市長逮捕】経緯や動機…残る謎多く、解明急ぐ

60115_368_2a076001607d4bd6c9a64a2a028bc854.jpg
 望月清賢容疑者の逮捕から14日で1週間。

 これまでの調べで、特定の受験者の試験点数を水増しし、本来は不合格だったはずの受験者を合格させた犯行を、望月容疑者が主導していた実態が明らかになった。一方、不正が行われた経緯▽動機▽金銭授受の有無▽何人が不正合格したのか▽過去に不正はなかったのか-など不明な点も多く、警視庁捜査2課は全容解明を急ぐ。

 望月容疑者は、平成28年度の市職員採用試験で、特定の受験者の試験点数を改竄して選考を不正に操作したとして、虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで捜査2課に逮捕された。「間違いない」と容疑を認めているとされる。

 これまでに判明したのは、(1)外部の民間業者に委託されていた1次試験(筆記)の採点結果の改竄を望月容疑者が担当職員に指示した(2)先代市長が廃止した2次試験(面接・小論文)の市長による採点を再開させた上、面接の配点を28年度から前年度の2倍にし、自身の意向を反映させやすくした(3)自宅から受験者とみられる氏名と金額が記された文書が押収され、見返りに金銭のやり取りがあった可能性がある-などだ。

 今後の捜査の焦点になるとみられるのが、氏名・金額が記載された文書の存在だ。捜査関係者によると、文書は元妻による詐欺事件が発覚した際の家宅捜索で押収されたという。

 「一部の合格者については、金銭が実際に動いたわけではなく、多額の負債を抱えていた望月容疑者の“借金棒引き”という形だった」と証言する関係者もいる。どんな形であれ、金銭のやり取りがあった場合は収賄罪に抵触する可能性があり、捜査2課は今後、同容疑での立件の可否を含めて慎重に調べる見通しだ。

 さらに望月容疑者と受験者側のどちらが不正を持ちかけたのかという経緯や不正に手を染めた動機など、いまだ不明な点も多く、これらの解明も期待される。

 一方、現職市長の逮捕という事態に見舞われた山梨市では混乱が続いている。

 市政関係者によると、望月容疑者は市長就任から1年後の27年、従来はなかった課長・課長補佐への昇任試験を開始。試験は面接や小論文など職員採用試験と類似した方式で実施されており、職員らの間では「昇任試験でも不正が行われていたのではないか」との疑念が広がっているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13469200/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア