Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 映画

「君の名は。」累計興行収入245億円突破 5月頃に「アナ雪」超えか?

32548884.jpg
(C)2016「君の名は。」製作委員会

 新海誠監督の長編アニメ映画「君の名は。」の累計興行収入が245億円を突破。国内歴代3位にランクインしているディズニーの長編アニメ映画「アナと雪の女王」に9億円差まで迫っている。

 2016年8月26日に公開された「君の名は。」。公開直後から大きな話題となり、同年12月には興行収入200億円を突破。国内歴代ランキングでは、宮崎駿監督のジブリ映画「ハウルの動く城」や「もののけ姫」を抜き、現在4位にランクイン。

 「アナ雪」は2014年3月14日に公開。ストーリーもさることながら、爆発的な人気となった映画主題歌「レット・イット・ゴー」の援護射撃もあり、累計興行収入254億円を記録。国内歴代ランキングで3位にランクインしている。

 現在の注目点としては「アナ雪」を抜く時期だろう。2017年に入っても“君の名は。ブーム”は健在で、1月~2月の週間興行収入で1.5~3億円を記録しているだけに、このまま数字を伸ばしていけば、5月のゴールデンウィーク頃には「アナ雪」超えとなりそうだ。


http://npn.co.jp/article/detail/32548884/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

注目のあのカップルの2ショットが実現しなかった日本アカデミー賞

21137714.jpg
「第40回日本アカデミー賞」の授賞式が3日、東京都内で開かれ、その様子を各メディアが報じている。

 報道をまとめると、「64‐ロクヨン‐」(瀬々敬久監督)の佐藤浩市が、「忠臣蔵外伝/四谷怪談」以来22年ぶり2度目となる最優秀主演男優賞を獲得。

 最優秀主演女優賞は「湯を沸かすほどの熱い愛」の宮沢りえが受賞したが、主演舞台の夜公演があり、レッドカーペットのみの参加。

 「シン・ゴジラ」は作品賞、監督賞、撮影賞、照明賞、美術賞、録音賞、編集賞の7部門でそれぞれ最優秀賞を獲得し、圧倒的な作品への評価の高さをうかがわせた。

 ほかに最優秀助演女優賞は杉咲花、最優秀助演男優賞は妻夫木聡がそれぞれ受賞したが、どの受賞者よりも注目されたのは話題のあのカップルだったというのだ。

 「今週発売の『週刊文春』(文芸春秋)がゴールインが近いことを報じたV6の岡田准一が優秀主演男優賞を、宮崎あおいが優秀主演・優秀助演の2部門で受賞。2人がそれぞれ最優秀を受賞してニアミス、あわよくば“2ショット”になることを報道陣が期待していたが、結局、実現しなかった」(取材したカメラマン)

 岡田は「海賊と呼ばれた男」、宮崎は「怒り」で主演、「バースデーカード」で助演をそれぞれ受賞していた。

 「『海賊-』はそれほどヒットしていなかったのになぜか、岡田が選ばれた。ほかの顔触れを見ても最優秀の受賞が濃厚かと思われた。一方、宮崎は『怒り』は助演だったが、なぜか主演に“繰り上げ”。そうしたからには最優秀受賞の期待が大きかった」(映画ライター)

 結果、2人とも最優秀賞の受賞を逃し、授賞式会場でのニアミスもなし。公の場で初の2ショットは結婚会見までお預けか?

http://npn.co.jp/article/detail/21137714/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『8年越しの花嫁』土屋太鳳「佐藤健への尊敬と感謝」を告白

1487921366384840.jpg
 2月20日、女優の土屋太鳳(22)が自身のブログを更新。映画『8年越しの花嫁』がクランクアップしたことを報告し、主演を務めた佐藤健(27)への思いをつづった。

『8年越しの花嫁』は、結婚式の直前に病で倒れ意識不明となった花嫁と、8年間彼女が目覚めるのを待ち続けた新郎によるラブストーリー。2014年公開の映画『るろうに剣心』シリーズで共演して以来、3年ぶりの共演となる土屋と佐藤の二人は、今作で初の恋人役を演じる。

 土屋は、ブログで映画のクランクアップの報告をする中で、佐藤についても触れ、「ずっと背中を追いかけてきた大先輩でいらっしゃいますがここまで凄いとは……」「佐藤さんがいなかったら出来なかったことばかりでした」「一人では絶対に辿り着けないことばかりだったんです。心から感謝しています……!」とコメント。佐藤への尊敬と感謝の気持ちを表わした。

「この映画はYouTubeに投稿された動画が“泣ける”と話題になった、実在のカップルの実体験を基にした作品です。ふだんから長文を投稿することで有名な土屋太鳳のブログですが、この作品に対する思い入れは特別なようで、この日は約2000字にわたって映画への思いをつづっていました」(芸能誌ライター)

 熱い気持ちで作品にぶつかった土屋太鳳。彼女の熱演が見られる映画『8年越しの花嫁』は、今年の冬に全国公開される予定だ。

http://taishu.jp/detail/26798/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『ルパン三世』石川五ェ門の“新事実”が明らかに!?

1485405137931176.jpg
 アニメ『ルパン三世』シリーズの新作映画『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』公開記念イベントが16日、東京都内で行われ、石川五ェ門役の声優・浪川大輔と小池健監督が登壇し舞台挨拶を行った。

「五ェ門が主役ということで、アクションシーンはすごく見応えがあると思いますし、アクションだけでなく微妙な感情表現も丁寧に描いた作品になっています」(小池監督)

 飛んでくる斧を、手裏剣を、時にはヘリコプターをも斬り倒す五ェ門に魅せられたファンも多いはず。本作でも、キラリと光る斬鉄剣を手に、躍動している。

 本作は、若きルパンたちを描いた『LUPIN THE IIIRD』シリーズの第3弾。ルパン、次元、五ェ門たちが出会い、殺し屋同士のギラギラした関係が残っている頃の物語で、若き日の五ェ門が、強敵に敗れた過去が明かされ、さらに最強に目覚めるまでを丹念に描いている。

「みなさんが知ってるルパンは、明るく楽しい愉快な泥棒一味みたいになっていると思うんですが、今回の作品では、原作に近いテイストで、ハードボイルドになっています」(浪川)

 アニメ『ルパン三世』の原点回帰ともいえる本作で再び、ルパンにハートを盗まれてみてはいかがだろうか。


『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』
2012年深夜にTV放送された『LUPIN the Third~峰不二子という女~』と、2014年の『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』に続くシリーズの第3弾。不死身の強敵に敗れた五ェ門が絶望の果てに、最強へと目覚める。仇敵との死闘を描いた傑作。2月4日新宿バルト9ほかにて“4週限定”全国公開!


http://taishu.jp/detail/26403/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『本能寺ホテル』が首位を獲得した今週の映画ランキング

30983920.jpg
 1月14日と15日の映画興行収入ランキング(興行通信社発表)が発表され、綾瀬はるか主演のオリジナルミステリー作品「本能寺ホテル」が首位を獲得した。

 「本能寺ホテル」は興収16.2億円をあげた11年公開の「プリンセス トヨトミ」のメインキャストとスタッフが再結集。全国282スクリーンで公開され、オープニング2日間で16万7200人を動員、興収2億0500万円を記録した。「プリンセス トヨトミ」の興収比81.7%の成績で、最終興収15億円が見込めるスタートを切った。

 「昨年末、『プリンセス トヨトミ』の原作者である万城目学氏が自身のツイッターで、作品名こそ明かさなかったが、『本能寺ホテル』で自分の脚本はボツになったが、アイディアを流用されたことを主張しネット上で話題になった。このところヒット作がない綾瀬にとってなんとしても当てたい作品だったが、万城目氏の騒動はまったくプラスにならず。それでも、そこそこの客入りで関係者は胸をなで下ろしている」(映画業界関係者)

 2位は依然として好調をキープしている「君の名は。」。週末2日間で12万5000人を動員、興収1億7000万円を記録した。IMAXバージョンの上映がスタートしたこともあり、前週の3位から2位にランクアップし、累計興収は232億2500万円を突破した。

 3位は「バイオハザード ザ・ファイナル」。4位には「スーパー戦隊」シリーズの40作目「動物戦隊ジュウオウジャー」と過去のスーパー戦隊が勢揃いした「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」。全国322スクリーンで公開され初登場でランクイン。

 ヒットを続けているアニメ映画「この世界の片隅に」は、前週の10位から8位に浮上し、10週連続10位内にランクイン。前週177まで増えたスクリーン数はさらに拡大し、累計で200スクリーンを超える見込みだというからまだまだ数字を伸ばしそうだ。

 21日は遠藤周作の小説「沈黙」を、「ディパーテッド」「タクシードライバー」の巨匠マーティン・スコセッシが映画化した「沈黙 サイレンス」、綾野剛主演作の続編「新宿スワンII」などが公開される。

http://npn.co.jp/article/detail/30983920/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

YoutubeJapan ユーチューブジャパン

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア