Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO アイドル

乃木坂46・中元日芽香、でんぱ組.inc・最上もが……相次ぐグループ脱退に見るアイドルの“心身ケア”

0992c_105_b501c843_653d43c8.jpg
(左)乃木坂46公式サイトより(右)でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログより

 6日、乃木坂46の中元日芽香とでんぱ組.incの最上もがが、それぞれグループを離れることを発表した。両者ともかねてから脱退説がささやかれてきたが、いざそれが現実のものとなると、それぞれのファンからは嘆きの声が相次いでいる。

 中元はオリエンタルラジオとともにパーソナリティを務める同日放送のラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)で、乃木坂からの卒業を発表した。卒業の理由は体調不良。万全の健康状態で、アイドル活動に臨めなくなったからだという。卒業の時期は現在調整中で19thシングル、さらに11日から始まるグループの全国ツアーも全て不参加としている。

「中元は1月末~3月末にも体調不良で休養していただけに、ファンからすれば『やっぱり』といったところでしょう。彼女は昨年、15枚目のシングルで2年半ぶりに選抜メンバーへ返り咲き、続く16枚目でも選抜入りしましたが、この体調不良で17枚目は選外。そして、18枚目の新曲『逃げ水』でも選抜入りを果たせませんでした。しかも、この曲では3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターに抜擢され、グループ全体が3期生メインに舵を切ることが明らかになって、気持ちが切れてしまったのでは。選抜発表後のブログには、『(選抜落ちして)悔しいよりも、正直、ホッとしました』と綴っており、新曲のたびに行われる選抜発表のプレッシャーに耐えられなくなってしまったことがうかがえます。体調不良は心因性のものでしょうね」(アイドル誌編集者)

 一方、最上は同日に更新した自身のブログで、でんぱ組からの脱退を発表。こちらも理由は、健康上の問題。心身のバランスが取れずに、グループの一員として活動していくことが難しくなったからだという。

「中元と違い、最上はすでに6日付で脱退しており、一刻も早くグループから抜けたかったという意味で、より深刻です。これまでにも、メンバー間の不和や最上のメンヘラ気質が取り沙汰されてきました。加えて、今後のグループの方向性の問題があります。でんぱ組のメンバーは年齢不詳とされていますが、実はほとんどがアイドルとしては高齢のアラサー。最上にしても28歳だと言われています。彼女たちの年齢を考えると、なんらかの新機軸を打ち出すべき時期に来ているのは明らか。そのため現在、でんぱ組はライブ活動を休止しているんです。そうした状況に、最上が不安を覚えたとしても不思議はありません。今後は女優として活動していくみたいですしね」(同)

 今のグループアイドルは大所帯だけに、メンバー個々の心身のケアは運営側としても頭の痛いところだろう。グループの人気とは裏腹に、中元や最上のような脱落者が今後も続くのではないか。

http://news.livedoor.com/article/detail/13443019/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

関ジャニ∞横山裕と錦戸亮が険悪になった「バナナジュース事件」とは

1501477578344365.jpg
 ジャニーズグループの中でも、メンバー仲が良いことで知られる関ジャニ∞。現在放送中のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で主演を務める錦戸亮と、お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(ともに日本テレビ系)の木曜レギュラーとして出演中の横山裕の二人も、テレビで仲の良さをたびたび見せている。だが、そんな二人が長期間、気まずいムードになったことがあったという。そのきっかけは“バナナジュース”だ。

 事の発端は、12年9月から13年1月にかけて行われたツアー『KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST』の楽屋だった。錦戸がミキサーでバナナジュースを作り、横山らメンバーにふるまっていた。横山は、そのバナナジュースを「めっちゃおいしいなぁ」と絶賛。これに気を良くした錦戸は、それから毎回のように、横山のためにバナナジュースを作ったそうだ。この話は、ツアー中のMCでもたびたび話題に上った。

 最初は喜んでいた横山だったが、毎回バナナジュースを飲むのがだんだんつらくなってきたという。ある日、おなかもいっぱいだったので、横山は錦戸に「今日は大丈夫やわ。いつもありがとう」とジュースを断った。すると、錦戸は「ちょっと待って! そこはいるっていうべきじゃないん?」とクレーム。このやりとりを聞いていた安田章大は、その場をそっと抜け出そうとしたが、「安! おまえも飲みたいやろ!」と錦戸から呼び止められてしまう。そこで安田が「いや、ちょっと」と断ると、錦戸は安田に「おまえな! バナナジュースいらん言ったらしばくぞ!」と声を荒らげた。

 錦戸は横山を喜ばせようと、バナナジュースにイチゴを加えてアレンジし、それを横山が「おいしい」というと、今度はブルーベリーを入れるなど、バナナジュースをグレードアップさせていたそうだ。

 結局、そんな錦戸に横山は「分かった。これからはバナナジュース作っても、(自分が)いらんとき白目むいとくわ」と発言。よかれと思って毎回バナナジュースを作っていた錦戸は、これにショックを受け、落胆したようだ。

 その後もツアーは続き、終盤にさしかかった12月。愛知のライブでのMC中、ドリンクを飲んだ横山が急に笑い出すという場面があった。本来なら水分補給のための飲み物が入っているボトルに、錦戸がバナナジュースを仕込んでおり、横山はまんまと錦戸のサプライズに引っかかった。ちなみにその日のバナナジュースはおいしかったらしい。

 このバナナジュースをめぐる攻防は、メンバーやファンの間では“バナナジュース事件”と呼ばれている。15年11月11日に発売されたアルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』の通常盤には、錦戸が作詞を担当し、横山とデュエットした『バナナジュース』という曲も収録。この事件は、関ジャニ∞の歴史に大きく刻まれているようだ。

https://taishu.jp/detail/28876/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大野智、嵐の前に別グループでCDデビューしていた!?

DByxPl5UAAIr4DL.jpg

 主演映画『忍びの国』の公開を7月1日に控えている、嵐の大野智。この映画は、大野にとって初の時代劇映画となる。今や国民的グループに成長した嵐の中でも、リーダー大野の人気は、とりわけ高いといわれている。今回の映画のプロモーションもあり、ここしばらくはメディアで引っ張りだこになりそうだ。

 ジャニーズでの大野のキャリアは、メンバー5人の中でもっとも長く、入所してから今年で23年になる。バックダンサーとしてのデビューは、TOKIOの日本武道館公演だった。嵐の一員として、『A・RA・SHI』でCDデビューしたのは1999年だが、実は大野はそれ以前に『0点チャンピオン』という曲で、CDデビューを果たしている。

 この『0点チャンピオン』は、現在も放送中のアニメ『忍たま乱太郎』(NHK Eテレ)の1995年頃のエンディングテーマで、当時結成された期間限定ユニット「Junichi&JJr(ジュンイチアンドジャニーズジュニア)」が歌っていた。

 このユニットは、元光GENJIの山本淳一を中心に、まだジャニーズJr.だった大野や生田斗真、タッキー&翼の滝沢秀明と今井翼らが参加。ちなみにこの曲の作詞は、AKB48の生みの親である秋元康氏が担当している。今振り返ると『0点チャンピオン』は超豪華メンバーによる曲だったといえるだろう。

 6月8日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、大野は「なんかね。なんかいろいろ手伝えって言われた」と当時を振り返っている。番組中、嵐のデビュー前に、大野がV6に入るかもしれない時期があったことも語られていた。

 Jr.時代からダンス、歌ともにずば抜けた才能を発揮していた大野智だけに、デビュー前からいろいろな場面で重宝されていたのかもしれない。

https://taishu.jp/detail/28398/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

SKE松村「握手会には歯が無い人たちが集まる」発言が話題 アイドルヲタはなぜ歯医者に行かないのか

欅坂46の握手会でナイフを所持していた男が逮捕され、アイドル業界に緊張が走る中、SKE48松村香織さん(27)がファンについて語った内容がネット上で話題になっている。

松村さんは6月23日放送のバラエティ番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。SKE48の握手会に来るファンについて、

「なんでこんなに歯が無い人たちが集まるんだろう?」

と発言した。

「歯医者に行く金があるなら握手したい」という強者も

5beab_1591_c68f21b8a562c629205a7cf3f1887453.jpg

たしかに、現代の日本では高齢でもないのに歯がない人というのは少数派だ。松村さんが気になるのも無理はない。ネット上では、歯を治療せずに、握手会に参加するファンに対して「CD買う前に歯医者に行くという選択肢は無いのか」と呆れる声が続出した。

本当にアイドルのファンには歯がない人が多いのか。地下アイドル現場に通う30代男性は次のように語る。

「自分が推しているグループだと、歯のないファンが3人いますね。みんなまだ30~40代なのに2~3本は欠けています。『歯医者に行く金があるなら握手をしたい』と話している人もいました」

やはり仕事はしておらず、ニート状態で親にオタ活費用を出してもらっている人もいたという。しかも、そういうファンに限って「厄介ヲタ」であることが多い。

「自分の好きなメンバーが歌っているときにジャンプしまくったり、CDを買い占めて何十回も握手したり、アイドルしか生きがいがないので粘着ぶりが凄かったです。色々やらかして出禁になった人もいましたね」

全ジャンルの中で年間消費額が最も多いのがアイドルオタク

歯の治療にはどのくらいの費用が掛かるのだろうか。インプラントの場合は1本20~40万円とかなり高額だが、保険適用の材料を使ったブリッジであれば、およそ5万円から治療できる上、部分入れ歯であれば5000円ですむ。生活にそれほど余裕がなくても、これくらいであれば支払えるのではないだろうか。

矢野経済研究所が昨年末に発表した「オタク」市場に関する調査結果によると、アイドルオタクの年間平均消費金額は1人あたり7万9783円で、他のどのジャンルのオタクよりも多いという。しかも2番目に支出の多い「メイド・コスプレ関連サービス」のオタクたちが使う3万7289円の倍以上の金額だ。やはり、アイドルのファンには、歯の治療よりも好きなアイドルにお金を使ってしまう熱心な人が多い、ということなのだろう。


http://news.livedoor.com/article/detail/13255149/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「欅坂」発煙筒の男「殺そうと思った」アイドルの名前あげ供述 握手会一時騒然…ナイフ所持容疑で逮捕

m_sankei-afr1706250004.jpg
幕張メッセで行われていた「欅坂(けやきざか)46」のイベントの最中に発煙筒が投げ込まれ、一時騒然とする会場=24日、千葉市(読者提供)

(産経新聞)
 24日午後8時15分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで行われていたアイドルグループ「欅坂46」の握手会会場で「発煙筒を投げこんだ男がいる」と消防署に通報があった。千葉県警千葉西署員らが駆けつけたところ、イベントスタッフに取り押さえられた男が果物ナイフを所持しており、同署は銃刀法違反の現行犯で男を逮捕した。

 逮捕されたのは自称札幌市白石区の無職、阿部凌平容疑者(24)。調べに容疑を認め、女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述しているという。阿部容疑者が挙げた名前について、同署は「言えない」としている。

 逮捕容疑は、24日午後7時45分ごろ、正当な理由なく、刃わたり12.6センチの果物ナイフ1本を所持していたとしている。

 発煙筒のようなものに点火している阿部容疑者に警備員が気づき、取り押さえた際にナイフ所持が判明した。メンバーの平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたという。会場内には煙が立ちこめ、一時騒然となったが、消防署などによると、スタッフが消火器ですぐ消し止め、負傷者はいない。

 関係者によると、イベント開始前には金属探知機や荷物の中をチェックする手荷物検査が行われていたが、同署は発煙筒や果物ナイフを持ち込んだ方法などについても調べる。

 握手会に参加していた大阪市のフリーターの男性(20)は「手荷物検査はスタッフがカバンの開けた口をちらりとみる程度だった」と話している。

 アイドルグループの握手会をめぐっては、平成26年5月に岩手県滝沢市で行われた「AKB48」の握手会で、メンバーらが男に刃物で切りつけられて負傷する事件が発生している。

 埼玉県越谷市の高校3年の男子生徒は「煙が上がって、スタッフが消火器で消していた」。静岡県の男性(19)は「『パン』と音がして煙が上がり、スタッフが『下がって』と声を上げていた」と話した。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei
/nation/sankei-afr1706250004.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア