Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO アイドル

NMB須藤の「結婚宣言」で明石家さんまのアイドル論が共感呼ぶ 「彼氏は隠せ。ファンが彼氏と思うのは当然」

NMB48須藤凜々花さん(20)の「結婚宣言」が依然物議を醸している。AKBではこれまで「恋愛禁止」を鉄則としてきたが、その斜め上を行く事態に各方面から批判が殺到。背景には「文春砲」の影響もあったというが、それでも「なぜ総選挙の場で宣言する必要があったのか」と感じた人が多いようだ。

そんな中、お笑い芸人明石家さんまさんが過去にラジオで発言した「アイドル論」がツイッター上で話題を呼んでいる。

彼氏よりもファンの方が「使ってくれたお金は多い」

0ad29_1591_a9194ec8f5c2f951342c27df2ce29ec7.jpg

発言は2012年放送の『ヤングタウン』 (MBSラジオ)で、当時モーニング娘。として活動していた道重さゆみさんに語ったものだ。

黒髪が好きなファンのために「モーニング娘。にいる間は絶対に染めない」と話す道重さん。これを聞いたさんまさんは、「清純派は裏切ったらアカンで」とアイドルとしての在り方を説いた。

ファンと彼氏を比較すると、前者の方が「使ってくれたお金が多いからね。(好きなアイドルが彼氏とイチャイチャしていると知ると)ファンとしてはたまらなく腹立つやろ」と力説する。

「『会いたい!』って東京から大阪に飛んでくるような男いないで。(中略)会いたい言うて飛んでくるってよっぽどやからね。そこまでしてるファンを裏切ることになるのはね、やっぱりファンが怒って当然やわ」

そのため明石家さんはアイドルに対して、彼氏がいることは「できるだけ隠せ」と言ってきたようだ。またアイドルの恋愛観について「『ファンが彼氏』と思うのは当然やと思う。だから男作らずにね」とキッパリ明言している。

ちなみに明石家さん自身のファンについて「僕のファンはエッチしても許してくれる」と言い、この話題を締めくくった。

「ファンを思えばせめて卒業してから発表したはず」

ツイッターではこの発言が要約されて拡散。アイドルファンを中心に共感を呼んでいる。

「さんまさんのこの言葉に納得。(中略)東奔西走してくれるファンを本当に大切に思ってたなら、せめて卒業してから発表したと思うんだよな…」
「明石家さんまも言っていたけど、ヲタクの推しに対する想いは凄まじい! 恋人でもないのにあそこまで出来る人はいない。ヲタクが考える『推しの幸せ』って結婚だけじゃないんだよね。少し考えて欲しかった」

ツイッター上には、須藤さんが総選挙で上位に入れるように何百万円もつぎ込んだ、という人もいた。ファンの応援でなりたっている「総選挙」という場での結婚発言は、ファンにしてもメンバーにしても「何で今!?」と思ってしまうのは仕方ない。

須藤さんは近日中にも会見を行う。これまでの先例からすると事実上の解雇が濃厚、という見方も出ているが果たしてどうなるのだろうか。



http://news.livedoor.com/article/detail/13222836/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

デビュー当時にもSMAP脱退を口にしていた草なぎ剛

61245426.jpg
 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ事務所退所が発表された。入所からちょうど30年で下した決断。残留する中居正広、木村拓哉と、ついに袂を分かつ。

 そもそもSMAPは、アイドル氷河期の1991年に歌手デビュー。ジャニーズJr.のスケートボーイズから抜てきされた6人(当時)でスタートした。ところがその後、歌番組が相次いで終了。SMAPが堅守したのは、冠のレギュラー番組『愛ラブSMAP!』(テレビ東京系)だった。

 同番組は、ジャニー喜多川社長がSMAPの新曲発表の場として提供したバラエティ。91年からSMAPは、およそ3か月に1度のハイペースで新曲をリリースしていたが、オリコンヒットチャートランキングで1位を獲れるほどの実力はなかった。それならばとジャニーさんが、“歌を聴けるバラエティ”を起動させたのだ。

 当時の新曲リリースは、ジャニーズタレントで類を見ないほどすさまじいペースだった。デビュー曲の『Can’t Stop!!-LOVING-』は、91年9月の発売。以降、2ndの『正義の味方はあてにならない』は12月、3rdの『心の鏡』は92年3月、4thの『負けるなBaby!~Never give up』は7月、音松くん名義の『スマイル戦士 音レンジャー』は10月、5thの『笑顔のゲンキ』は11月、6thの『雪が降ってきた』は12月。96年までは、年4~5曲のシングルを発表している。

 当時は、番組制作にジャニーさんみずからが口を挟んだ。安い制作費でSMAPの魅力を最大限に出そうと、タレントも事務所も局側も必死だったのだ。その甲斐あって、6人(当時)のカラーははっきりしてきた。モデルさながらの森且行(現オートレーサー)、リーダーの中居、美男子の木村、弟キャラの香取、女性のような稲垣。唯一、個性があいまいだったのが草なぎだ。そこでトライさせられたのが、元大洋ホエールズの加藤博一さん(故人)の“1,000本ノック”だ。

 何時間もかけて、ガチで1,000本を受けきった草なぎ。疲労困憊で終えたとき、ポツリとつぶやいたのが、「SMAPをやめたい…」。10代のアイドルには、過酷すぎた試練。思わず本音がこぼれたようだ。

 SMAPといえば、『夢がMORIMORI』や『SMAP×SMAP』といったフジテレビ系バラエティでそのスキルが磨かれたと思われがちだが、ホントの原点はテレ東。アイデアと気力と忍耐でのし上がってきた彼ららしい歴史が、そこにあるのだ。

http://npn.co.jp/article/detail/61245426/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

親とファンが「繋がって」いた!? 大阪アイドルグループの解散理由が前代未聞!

20170608_asagei_miniaturegarden-2-250x250.jpg
 そんな解散理由ってあり!?

 大阪を中心に活動するアイドルグループ「Miniature Garden」が解散を発表したのだが、その解散理由がかなり稀なケースのため、アイドルファンの間で話題になっている。

 6月6日、同グループのオフィシャルブログではスタッフが解散の経緯について説明している。その理由というのが、なんとメンバーの竹ノ内良夢の母が男性ファンと「繋がっている」というものだったのだ。

 同グループではタレントや保護者が、ファンと直接連絡をとったり、交際したりすることを厳しく禁止しているということだが、スタッフによれば、竹ノ内から「ママが男性ファンと繋がってる」という衝撃の事実を知らされたとのこと。

 とはいえ、竹ノ内の母とファンが交際しているわけではないとのこと。

「竹ノ内の母とそのファンのLINEのやりとりでは、他のメンバーや事務所、さらにはファンの悪口を言っていたとのこと。母のLINEを見た竹ノ内が何を思ったか、他のメンバーにその話をしてしまったそうです。それにより、他のメンバーに不信感が生まれたことでメンバー間の関係が悪化したことが一番大きい解散の要因のようです。とまあ、解散理由はわかりましたが、前代未聞の理由なため、メンバーたちもやり切れないでしょう」(アイドル誌ライター)

 解散のニュースを知ったアイドルファンからは「こんな解散の仕方ってありなのか」「ファンが親と繋がるって初めて聞いたぞ」「艶系ビデオで新しく扱われそうなジャンルだな」といった声が上がるなど、かなり衝撃を受けていたようだ。

 ちなみに今回問題を起こしたのは母だが、約1年前には竹ノ内がメンバー全員に彼氏がいるという嘘をファンに伝え、謹慎処分となっている。他のメンバーがただただ気の毒だ。

(本多ヒロシ)

http://www.asagei.com/excerpt/82633

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

最上もがは仲間はずれ!?「でんぱ組」に不仲説が再浮上でファンが混乱

20170523_asagei_denpagumi-250x250.jpg
 6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」にまたしても不仲説が浮上している。

 でんぱ組は5月20日と21日に東京・サンリオピューロランドで行われたイベント「夢みる☆ライブ」「Dear☆Dream Parade」に出演したが、人気メンバーである最上もがは体調不良により欠席している。

 しかし、20日の出演後、メンバーの1人である夢眠ねむがツイッターを更新。その文面にファンがザワついている。

「夢眠はその投稿でまず、『初日、本当にありがとうございました』と、当日の来場者にお礼を伝えているが、最後には『この仲間全員で、このパレードができて良かった』と、最上が欠席しているのに、それに触れるどころか、メンバー全員で出演したかのように書いた。夢眠は同日更新したインスタグラムでも最上を除いた5人の集合写真を投稿。本文には『この5人と1匹(持っているぬいぐるみ)でたくさん練習して』と記載していて2人の不仲を嫌でも疑ってしまいます」(エンタメ誌ライター)

 その投稿のコメント欄には「え、6人で全員じゃないの?」「何でもがちゃんに触れないの?」「もがちゃんは嫌われてるんですか?」と、混乱気味なファンのコメントが連打されている。

「他のメンバーたちも今回の最上の欠席には触れておらず、最近は最上抜きの集合写真などもインスタに多く投稿されていますから、最上と誰かが不仲というよりは、最上とその他のメンバーという構図ができているように感じますね。最上は昨年9月に行われたライブ終わりにツイッターで『きょうぼくが喋らなかったのは3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから黙るのが一番だなとおもったからです』と、しゃべる機会がなかったのはメンバーから話すチャンスを潰されたともとれる発言をして、最後には『さて、来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまでもつかわかりませんけれど』と、卒業示唆ともとれる爆弾発言も飛び出していましたから、本当に卒業が近いかもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、最上はでんぱ組で一番人気のメンバー。ファンとしては、何とかメンバー間の不仲が修復されることを願うばかりだろう。

(田中康)

http://www.asagei.com/excerpt/81411

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ももクロコンサート騒音「うるさい」「迷惑」苦情87件も… 埼玉・富士見市に苦情電話相次ぐ

m_sankei-ent1704120006.jpg
富士見市制施行45周年記念事業の一環で、「ももいろクローバーZ駅」となったふじみ野駅東口で記念撮影に応じる有安杏果さん=4月5日、ふじみ野駅

(産経新聞)

 埼玉県富士見市が市制施行45周年記念事業の一環として8、9両日、同市第2運動公園で開催したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートで、都内まで届くほどの騒音に市内外から87件の苦情が寄せられていたことが11日、同市への取材で分かった。同市は「迷惑を掛けた方々には申し訳ないが、良い面があったのも確かだ」としている。

 同市によると、「音がうるさい」などの電話が8日に9件、9日に59件、10日に4件あり、メールは3日間で15件受信。特にコンサート終了予定の午後8時前に「いつまでやっているんだ」などの苦情や問い合わせが多かったという。

 約20キロ離れた東京都の西東京市や東久留米市からも電話があり、同市自治振興部は「どこまで音が広がるかという所に配慮が足りず申し訳ないことをした」としたが、市報や近隣住民へのポスティングなどでコンサート開催を知らせていたため、市内からの苦情は少なかったとしている。

 コンサートは2日間で約4万人を動員。担当者は「売り上げが伸びた駅周辺飲食店などからのうれしい悲鳴もあり、地域振興の点で成果もあった」としている。

 同市内に住む高齢男性は「大きな音でびっくりしたし、父の体が悪いので少し迷惑に感じた」と話していた。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei/
entertainment/sankei-ent1704120006.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア