Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 管理人のチラシの裏

激太り

457bedcd.jpg
う~む…

マライアさん、明らかに太りましたな。

子供産んで体質変わったとか、
そういうわけでもないか。

噂では体重120キロとも言われているが、
あながちウソでもない気がする。

でも、太っているとはいえ、
ブヨブヨの贅肉ではない。

ブヨブヨの贅肉とか脂肪なら
食事制限や激しい運動で消耗できそうだが、
こんだけ、しっかりと付いた肉なら、
かえってダイエットするのも難しそうだ。


っていうか、本人に自覚がないかもね。

たぶん周りに、そんなこと言える人がいないんでしょう。

オペラ歌手なんかでも太っている方が
良い声出るっていうこともあるよね。

オペラ歌手並に音域を駆使するマライアだからねえ。

まっ、これはこれでいいんじゃないですかね…

それより、コンサートが口パクだった、
なんて話の方が気になりますな。

しかし…


なんか渡辺直美みたいですなwwww


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

松居一代って、嫉妬深いねえ…

shitto_woman.png
たまたま、某ニュース番組を見ていたら、
松居一代と船越英一郎の離婚問題をやっていた。

人様の浮気だの離婚だのには一切、興味がないのだが、
松居一代の動画とかブログの発言を見て聴いて、
あまりにも嫉妬深いのに些か呆れてしまったのです。

自分の伴侶が、そんなに信用できないのか、
それとも自分に自信がないのか、
その辺がよくわからないが、

旦那がドラマでラブシーンを演じることすら許せない

というのは、些か度が過ぎるんじゃないかと。

旦那の職業が俳優だし、
本人も女優だったんだから、
それが仕事だって理解できるはずなんだけどねえ。

数年前に松居一代のブログで、
旦那がドラマで沢尻エリカと共演することに言及していて、
ラブシーンの撮影があったことに怒っていた。

それが原因で、喧嘩になり、
旦那が家を出ていったことも書かれていた。

そういえば、
船越さんといえば2時間サスペンスのドラマで有名だが、
同じく2時間サスペンスで有名な女優さんがいて、
この二人の共演にも松居さんが難色を示して、
共演NGになったという話もあった。

どんだけ嫉妬深いのか…

かと、思えば、
女優の川島なお美さんが亡くなられてから、
松居さんは、
過去に、船越さんと川島さんが付き合っていた
という、どうでもいい話をマスコミに暴露していた。

今回の件、
仮に船越さんが他の女性と浮気していたとしても、
その原因は松居さんにもあるから仕方無い、
としか思えない。

松居さんは2度目の結婚だったが、
前夫には愛人がいて、
しかも前夫の借金を背負ったりして苦労したことも
船越さんは充分理解しているし、
松居さんの息子が幼い頃、アトピーで苦しんだことも、
知っている。

そういうことを十分承知で、
船越さんは結婚したのだし、
松居さんの連れ子の就職も面倒見たり、
ここまで、なんとか一緒にやってきたのだが、
やはり限界だったんでしょうね。

船越さんのバッグにバイアグラが入っていたとか、
PCの履歴にアダルト動画があったとか、
そんなことまで暴露されたりしたら、
さすがに名誉棄損じゃないか。

船越さんの父親は結婚に猛反対していて、
亡くなるまで松居さんには一切会わなかったそうだが、
そういうこと見抜いていたのかもしれませんね。

多少の嫉妬心は、夫婦において、あることだろうが、
お互いの信頼関係があれば、
過剰な嫉妬心なんか持たないと思ったんですよ。

私は自分の連れ合いや、過去に付き合った女性に関しても、
そういう嫉妬はしたことないから、
そう思うのかもしれませんね。


ゴウダタケシ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

近況報告~初めての手術&入院

iryou_nyuin.png
当ブログへご訪問の皆様、毎度お世話になっております。

ちょこっと近況報告させていただきます。
実は、先週、ちょっとした不具合があって、手術入院していました。
入院っていっても1泊2日なんですけどね。
術後の経過も良好で、日常生活にも支障はありません。

手術は生まれて初めて、
入院は3回目ぐらいですかね。
最初の入院は16歳のときに足を骨折して3か月、
あと、30歳の頃に、1酸化炭素中毒で1週間、入院したぐらいでして。

まあ、なによりも健康であることは大事ですね。

当ブログをご訪問の方々の中には、
闘病を主にしたブロガーさんもいらっしゃいますし、
そういう方々に比べれば、
たいした病気じゃないんで、書くのは控えようとも思いましたが、
いちおう文章にして自分の記憶に留めておきたいなと思い至ったわけです。

やはり加齢と共に、身体のどこかに不具合は生じますから、
日頃の生活は大事ですね。

私の場合、不具合が見つかったのも、
年1回の会社の健康診断からでした。

最低でも、年に1回は健康診断を受診するのは必要です。

若い頃の不摂生とか、加齢と共に身体に表れてきますね。

食い物の恨みは10年後

なんてことをいいますが、
若い頃に、カップ麺やインスタント食品、肉類ばかりで野菜食べない、
酒は飲むタバコは吸う
なんて生活を、ずーっと続けていたら、
加齢と共に、やはり不具合が生じるでしょうね。
それは間違いないと思いますよ。

ただ、病気には遺伝性のものや先天性のものもあり、
日常生活で健康に気を付けていても、
発症してしまうこともあります。

闘病中の方々には、
良くなりますようにとしか言えませんが、
ご健康をお祈りします。

個人的には、これがいい機会だから、
しばらくは酒、タバコ、コーヒーは控えて、
体力復調に努めようかなとも思っています。

若い頃は、ボディビルジムに通ったり、筋トレしたり、武道を習いに行ったりしたこともあったんですが、
ここ数年で、すっかり筋力が落ちちゃいましたからねえ。

まあ、私は、そんな感じです。

入院中は、ブロガーさんへの訪問なども滞りましたが、
記事の更新は予約投稿で、なんとか毎日更新しちゃいました。
別館の大盛りあがりグラビア館の方は、
1週間分ぐらい予約投稿で更新しておいたんですよ。
たぶん、誰も気づかなかったと思いますけどね。

ゴウダタケシ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

オシドリ夫婦の男は浮気者なんだけどね

ども。
最近なんか暖かくなってきましたね。
私は職業柄、公園とか行くことがあるんですが、
この間、公園のベンチで、
老ご夫婦が仲良く座って会話してました。

こういうのをオシドリ夫婦っていうんでしょうな。

lgf01a2014041509001.jpg

仲の良い夫婦を、オシドリに例えて
オシドリ夫婦
なんて言いますが、

実はオシドリのオスって1年ごとに
パートナーが変わるんですよ。

皆さん、知ってました?

一応、一夫一妻制で
カップルの期間中は、オスはメスと
常に一緒にいてオスはメスを守るんですが、
メスが卵を産んだら、
他のメスを探しに行ったりして、子育てには参加しません。

メスだけで巣をつくり子育てするんですよ。

で、卵が雛に育った頃には、
オスはどっかに行ってしまいます。

で、次の繁殖期には新しいメスを見つけ、
子供を産ませ、また同じことするんですよね。

人間にも同じようなのがいるんじゃないでしょうか(笑

で、なんでオシドリ夫婦っていうかといえば、
オシドリのオスとメスがカップルの期間中は、
常に寄り添っているから、でしょうね。

これには理由があって、
オスが他のオシドリにメスを取られないように
見張ってるということなんですね。
また、鷹などの天敵からメスを守る為だったりもします。

とにかく、自分の子孫を残すまでは、
オスはメスに寄り添い、
守るんですね。

でも、雛がかえったら、
さっさと次のメスに行くという(笑


実は本当に仲のいいのは

タヌキの夫婦

mig_20170511000919575.jpg

だったりします。

タヌキも一夫一妻制です。
そして一旦、パートナーになると、
どちらか死ぬまで一生寄り添うんです。

タヌキのオスは子育てに熱心です。
餌も運ぶし、
メスや子供を危険から守ります。

で、タヌキの家族は子供が成長するまで、
常に近い距離にいるんです。

ただ、タヌキって成長が早く
1年もしないうちに大人になるんですけどね。

でも、オスとメスが生涯パートナーを変えないっつうのは
すごいですな。
かなり珍しいと思います。

女性の皆さん、人間の男も基本的には浮気者です。

だから貴女のパートナーが浮気しても、
男の性
だと思ってください。

そんな男は嫌だ

っていうんなら、
さっさと別れて次の男を探しましょう。

男ってバカで愚かで浮気者

それが分かってたら
浮気しても
1発殴って忘れてやってください。


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

性癖って、そういう意味じゃないんだけど…

こういう使い方、本来は誤用なんだけどね。

hqdefault_20170508210339ca7.jpg

最近、TVやマスコミの報道を見る、読むにつけ、
やたら日本語の誤用、誤読が気になってしかたない。

例えば誤読の場合だと、つい先日もTVで女性キャスターが
「私たちにとっても他人事(たにんごと)ではありません。」
とか発言していましたし、
代替品(だいたいひん)を「代替品(だいがえひん)」とか読んでる人が多いのも目立つ。

まあ、意味が通じるから、多少の間違いはスルーしますが、
そのうち誤読が一般的な読みになったりするかもしれませんね。

過去にも本来と違った意味の読みや言葉が、
定着した例もあるみたいですし。

で、最近、特に気になったのが、
性癖
っていう言葉の使い方。

先日、千葉でベトナム国籍の小3女児が殺害された事件でも、
容疑者の異常性癖とか書かれていたり、

某ベテラン女優の息子で俳優が、
ホテル従業員を強姦したとかで逮捕されたときも、
高〇畑容疑者の性癖
とか書かれてましたな。

これだと、性癖っていう言葉の意味が
性的嗜好というふうにとらえかねられない。




違います。

性癖の性って、性(セックス)じゃなくて
性質の性なんですよ。
要するに性格とか、そういうものに根差した癖っていうか…

例えば、すぐに嘘やホラを吹く人は虚言癖といわれますが、
そういった癖や傾向を性癖というわけです。

以下、引用します。

 性癖(せいへき)とは、人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、嗜好、傾向、性格。

性癖の語が持つ意味範囲は非常に広いが、個別・具体的な癖というより、その人のパーソナリティに根ざし、生活スタイルを方向づけるような行動傾向を指して用いられるのが本来の用法である。但し近年では下記の誤用(意味の限定)も広まっているため、本来の意味で使用しても読者がそのように受け取るとは限らず、誤解を招きやすい。それゆえ本来この語が持つ意味を言わんとする場合は別の語で言い換えられる傾向にある。ことばの分化、変容の過程をここに見ることができる。

物を片っ端から収集する収集癖や何事にも完璧を求める完全癖など、方向性や程度によっては世のため人のためになる性癖もあるが、見え透いた嘘を繰り返す虚言癖や自分の裸体や性行為を人に見せたがる露出癖、社会的欠陥があり現実では誰にも相手されないためアイドルを追いかけてしまうアイドル癖、悪いとわかっていながら盗みを繰り返す窃盗癖や火付けがやめられない放火癖など、病的なものや反社会的なものを指して性癖の語が用いられることは多い。また正義漢、お調子者、皮肉屋、けちん坊などといった人間の類型も、特徴的な性癖によるラベリングの産物である。

誤用について

21世紀初頭ごろから、性癖の語が「性的嗜好」の意で使用される傾向にあるが、これは、「性」を性質の意ではなく性別の意ととらえ「性癖=性的な癖」と誤解した結果に基づいた誤用である。「性癖」は性的なものだけにとどまらず、広い意味範囲を持った語である。

性癖 Wikipedia



まあ、性癖っていう文字をみたら、
性の癖=性的な嗜好
というふうに思いがちなのはあるでしょうね。

ところで、性癖を「せいへき」と読めない人もいるかもしれないなあ、と、
思ったりもするんですよ。
ひょっとして、「せいぐせ」とか読んでる人もいたりして…

それよりも、もはや
性癖っていう言葉が、
性的嗜好の意味で一般的になってる昨今を鑑みれば、
性癖の意味もいずれ変わってくるのかもしれませんなあ…


ゴウダタケシ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア