Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 美女ファイル

杉本有美が可愛すぎる【美女ファイル】

20100112002448.jpg
アヴァンス法務事務所CMでもおなじみ
杉本有美20150202sugimoto1 (10)
img_0ygy7fg76f76f7f75fg98.jpg
すぎもと ゆみ
杉本 有美
プロフィール
愛称有美っぺ
(ゆみっぺ)
生年月日1989年4月1日
現年齢27歳
出身地日本の旗 日本大阪府大阪市天王寺区
血液型A型
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重168 cm / kg
スリーサイズ84 - 58 - 85 cm
カップサイズC
靴のサイズ24 cm
活動
デビュー2002年
ピチレモン
ジャンルファッション
他の活動女優タレント
その他の記録
ピチレモン 2002年第1回読者モデルオーディション・準グランプリ
2006年 三愛水着イメージガール

2002年の中学時代からモデルとして芸能活動の彼女も今年で27歳
昨年は前事務所とのギャラ未払い訴訟などで話題を振りまいたが、
今年もコンスタントに芸能活動を続けている

モデル、女優、グラビアなどで見かけるが、
歌手としてもCDを出してたりします。

でも、私はやっぱり彼女の水着グラビアが好きですね。

身長168センチでスタイル良し
脚は細くて長い!
なによりも、はっきりした目鼻立ちの、べっぴんさんです。

大きな目が印象的だが
視力は0.1だそうです

なぜか芸能界は視力悪い人が多いですね








それよりなにより…

こんなに可愛いのに



美人なのに




いまいち売れないのが不思議なんですよ

俺は大好きなんですけどねえ

でも、もう27歳だからなあ

そのうち結婚→引退して
消えちゃうかもしれませんね


もっともっとグラビアも露出を増やしてほしいです


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『あさが来た』に続け?ドラマ化したい昭和初期の美少女達

asumachiko.jpg  

2015年も終わりに近づきましたが、本年度後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」は、2014年度前期「花子とアン」の最高25・9%、13年度前期「あまちゃん」の最高27・0%を抜き去り、予想以上の高視聴率を記録しました。

女優・波瑠が演じる主人公“あさ”のモデルに、広岡浅子という、一般的には知名度が高くないながら波乱万丈な人生を送り偉業を達成した女傑を発掘してきたことも、人々の興味を引いた一因ではないでしょうか。

今回は、過去の美女コラムのまとめも含め、是非ドラマ化して欲しい波瀾万丈な人生を生きた美女をピックアップしてみたいと思います。

■ 戦前のAKB?ムーランルージュの清純派トップアイドル明日待子

一人目は、明日待子。昭和初期に、今でいうところのAKB48を思わせるような美少女ダンサー集団、「ムーランルージュ」のトップアイドルとして活躍し、抜群の好感度で数々の広告にも起用された美少女です。



戦中・戦前の日本でも、“会いに行けるアイドル”として若者を熱狂させた身近でかわいい美少女グループ。フランスのパリ市内、モンマルトルにあるキャバレー「ムーラン・ルージュ」の名を冠した劇場、「ムーラン・ルージュ新宿座」には、艶っぽい美女から清楚な美少女まで数々の踊り子が凌ぎを削り、六大学の学生や教授をはじめ、昭和初期を代表するような作家や文化人までも熱狂させていました。

その中でも明日待子は特に個性が際立っており、幼く愛らしく元気いっぱいの女の子。キュートな童顔の万人受けする少女でした。下記の写真左のオカッパ少女が明日待子です。右側の姫宮接子のほうが、しとやかな魅力溢れる正統派美女ではありますが、近寄りがたい美女より、隣の家の女の子、といった幼く清純な愛嬌たっぷりの少女のほうに、より人気が集まるのは、戦前も今もあまり変わらないようです。




モダンな街、新宿で、数々の著名作家や文化人にも愛された「ムーラン・ルージュ」。志賀直哉、菊池寛、西条八十、金田一京助、斉藤茂吉なども顧客であったと言われており、その中でも斉藤と金田一の“推しメン”は明日待子だったとのこと。数々の実在の美少女とともに、そういった歴史に残る有名人を脇役として登場させることができるあたりは、まさに朝ドラ向きではないでしょうか?

2011年にはムーランルージュ新宿座生誕80周年を記念したドキュメンタリー映画『ムーランルージュの青春』が公開され、現在は北海道札幌市内で正派五條流宗家家元、五條珠淑として今も舞台に立ち、後進の育成に励む凛とした老婦人となった明日待子も登場しました。




時代は昭和初期、太平洋戦争に突入する波乱の時代を、明るくキュートに駆け抜けた明日待子。まさに朝の顔にピッタリで、もし朝ドラのモデルとして起用することが決まれば、「あまちゃん」のようにフレッシュな美少女を数多く発掘する話題のドラマになりそうですね!

■ ワールドワイドに活躍した大正生まれ天才美少女 諏訪根自子

2人目の美女は、「ベルサイユのばら」の作者、池田理代子の漫画に出てくるような、現実とは思えないほど華々しい劇的生涯を生き抜いた天才バイオリニスト諏訪根自子です。大正9年生まれの彼女が、セーラー服でバイオリンを抱える姿は、あまりにも現代的で、整いすぎた顔立ちは修正技術の無い時代としては奇跡的に思える程の美貌です。


少女時代にロシアの宮廷楽団の楽長をつとめたアレクサンドル・モギレフスキーや、ヴァイオリニストの小野アンナを師事し、瞬く間に頭角を現した彼女は、来日したエフレム・ジンバリストの前でメンデルスゾーンの協奏曲を披露し名声を得て1931年、新聞に「天才少女」と紹介されます。

ベルギー国王らにも請われ1936年ベルギーに留学し、ヨーロッパ・デビューをはたし、 第二次世界大戦が勃発するとドイツに渡り、ベルリン・フィルとも共演、ゲッベルスからバイオリンの名器「ストラディバリウス」を贈られたという逸話も伝えられています。

美青年揃いのドイツの将校と談笑している若かりし頃の写真が残されていますが、まるで映画のワンシーンのような瞬間を捉えており、凛とした気品と華々しい雰囲気に圧倒されます。

また、かのリンドバーグとも並び称され、世界的な名パイロットとして称賛されると同時に、美男と誉れ高く、三十才の若さで早世した飯沼正明飛行士との交流など、ドラマ的にも盛り上がりそうな要素も満載です。あまりにも華麗な人生は、朝ドラというより「開局×周年スペシャルドラマ」といった枠向きにも思えますが、登場人物があまりにも美形すぎて、どの女優をどの役に当てるか想像するだけでもテンションが上がってしまいます。

みなさんの中にも、男女問わず“何故この人がドラマ化されていないんだ!”と密かに思ってしまうような“押し偉人”が存在したりしますでしょうか? そんな人物の人生を思いながら、「自分だったら、この俳優に演じて欲しい」など、想像してみたり、SNSなどで語り合ってみるのも、楽しいかもしれませんね。
(星野小春)
http://ima.goo.ne.jp/column/article/3881.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

上戸彩との確執も噂された伝説の超絶美少女 高橋マリ子

20050421215852u878t897t9gi.jpg
■この世のものとは思えない美しさのCM

みなさんは、今まで見たTVCMの中で、特に好きなものはありますか?

私が、今まで見たCMの中で一番美しいと思った作品は2005年の「SHISEIDO HAKU」一番可愛いと思ったのは2001年の「午後の紅茶」です。 どちらも、モデルの高橋マリ子が出演しています。

「SHISEIDO HAKU」に関しては、陶器でできた天使のような美しさ。こんな彫刻のような美女が存在することが信じられないほどで、CGにしても繊細すぎるだろうと思ってしまうクオリティです。




「午後の紅茶」のほうは、10代の頃の歌手のBoAも出演していて、ピンクの帽子がBoA、ブルーの帽子が高橋マリ子です。



10代のBoAもフレッシュでキュートなのですが、高橋マリ子の子鹿のような美少女っぷりと、少年の鼻をペロッとする仕草は、見ているだけで悶絶しそうになるようなラブリーさです。


■高橋マリ子ってどんな人?

アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ出身、父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフで、8歳の頃モデルデビュー。


「olive」や「ニコラ」などのティーン誌で人気を博し、「装苑」、「花椿」、「ヴァンテーヌ」、「FUDGE」など、モード系のハイファッション誌で活躍します。

私生活では2007年に上智大学を卒業、在学中に写真部に所属していたと言われており、儚げで上品な透明感と、知的でアーティステックな雰囲気を併せ持つ稀有な存在として、モード系モデルファンから絶大な支持を集めています。



■高橋マリ子は「マイジャー志向モデルファン」のお姫様

雑誌が売れていた一昔前までは、ファッション雑誌に携わる人々やそれを読んでいるファン達は、いまよりもっと「マイジャー」志向の方が多かったように思えます。

「マイジャー」とは、2013年に大ヒットした、林真理子のエッセイ 「野心のすすめ (講談社現代新書)」 でも取り上げられている造語で、バブルの頃「マル金」「マルビ」という言葉を流行らせたイラストレーターの故・渡辺和博氏の作った言葉と言われています。

メジャーとマイナーの中間点「マイナーメジャー」。ある分野に特化した人の間だけのカリスマ、くらいのポジションが、一番クールで「ドメジャー」になるのは無粋。というような考え方を指す言葉とのことです。

なんとなく「中2病」に近いニュアンスで、少し口に出すのは恥ずかしい面もありますが、良くも悪くも、そういう「中2っぽい青臭さ」が、雑誌や服をおもしろく見せていた気がします。「マイジャー」VS「メジャー」は、今で言う「中2病」VS「マイルドヤンキー」といった感じでしょうか?高橋マリ子は、21世紀に入ったばかりの頃、そんなマイジャー志向のモデルファンの間でまさに理想のプリンセスでした。



■衝撃のスキャンダル!恐怖の追放疑惑って?

今でもファッション誌中心に活動する高橋マリ子ですが、一度「TVに出る人」になりかけたことがあります。

上戸彩主演の「アテンションプリーズ」というドラマに、帰国子女のCA役で出演することになったのです。

結局ドラマは途中降板し、ファッション業界に戻ってくることになったのですが……。ちょうどその頃、週刊誌で報じられたのが、“上戸彩「高橋マリ子追放」疑惑”です。


真偽の程はさだかではありませんが、参照元の記事によると“高橋マリ子を鼻持ちならなく感じた上戸彩が、彼女をいじめて追放した”、という噂が、週刊誌の報道をモトにネット上にも広がりました。

上戸彩と言えば言わずと知れたどメジャー級の美女で、「V6」の森田剛と噂になった後に「EXILE」のHIROと結婚という経歴も有名ですが、庶民的でチャキチャキした雰囲気といい、まさに“マイルドヤンキー界のプリンセス”的なイメージがあります……。

本当にそんな確執があったのか、ただの噂なのかはさておき、お嬢様美少女VS庶民派美少女のライバル関係は、まるで人気少女マンガ「プライド」そのもののような設定で、ちょっとドキッとしてしまう報道でした。

いかがでしたか?現在の彼女は、「InRed」、「DRESS」などのファッション雑誌で活躍中で、さらにシャープになった美貌を見ることができます。




また、公式ページによると、2014年に「BS日テレ ぶらぶら美術・博物館」というTV番組にも出演したそうです。

TVに出ない美女マニアとしては、ちょっと心配な情報ではありますが、アーティスティックな雰囲気も魅力のひとつなので、「こういう方向性ならTVもいいのかも?」と、部外者ながら勝手にマネージャー目線で今後の方向性を妄想してしまいます。


http://ima.goo.ne.jp/column/article/1013.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

今はなき美女たちの残像…妖艶すぎる100年前の美女写真がすごい

Cleo_de_Merode01.jpg
この世に写真が登場してから、200年弱の時がたちました。原版が現存する世界最古の写真は1825年のものと言われています。もし、1755年生まれのマリー・アントワネットが長生きしていたら、その晩年の姿は写真として残っていたかもしれない、と思うと、写真の歴史は長いですね。
Nicéphore1825

「馬引く男」1825年撮影

そんな写真が一般に普及し始めて、著名人の姿が残り始めたのは19世紀末、100年と少し前でしょうか。今回は、そんな近くて遠い19世紀末に現れて、ギリギリ“写真”という残像を残すことができた、神秘的な美女をご紹介します。




■ 「ベル・エポック」のナンバーワン美女と言えば…

19世紀末から第一次世界大戦勃発までの間、パリが繁栄し美しい装飾美術に溢れていた「ベル・エポック」と呼ばれる時代…女性たちは堅苦しいコルセットから解放されその美しいボディラインを披露し始めました。ロートレックやロダンなど様々な芸術家が活躍し、ココット、ドゥミ・モンデーヌと呼ばれる貴族・王族まで惑わす超高級娼婦や女優たちが夜の街を彩っていました。そんな華々しい時代に、不世出のナンバーワン・美女と呼ばれた伝説の女性が登場します。クレオ・ド・メロード。1875年生まれのフランスのバレリーナです。




一説には、ベルギーの貴族「ド・メロード」家のオーストリア分家の血筋とも言われています。8歳からダンスを始め、21歳でオペラ座のバレリーナに。1896年に行われた美女人気投票で、著名な大女優などの強敵を抑えて、見事ナンバーワンに輝きました。




舞台を見たベルギー王レオポルド2世を虜にし、熱烈な片思いをされたという逸話も残っており、各国で皇族からも注目される世界的大スターでした。王の片思いはスキャンダルとして彼女の人生に影を落としましたが、それでも彼女の人気は衰えることを知りませんでした。




■ ライバルは大スター「聖なる怪物」

少し、妖気を感じるような不思議な美貌ですね。まさに絵画的であり妖精のように見えるので、早世したのかと思いきや、1966年までご存命、91歳の天寿を全うしています。1926年には、ドイツの映画「Frauen der Leidenschaft」に出演し、画家グスタフ・クリムトを魅了したと言われていますが、その頃には49歳。当時としては孫のいる年齢で、著名なアーティストを虜にする美貌が顕在だったことにも驚かされます。




彼女はモデルとしても非常に人気が高く、ロートレックやドガなど著名な画家や彫刻家が彼女からインスピレーションを受けて、多くの作品を残しています。一方、ミュシャの絵画のモデルとしても有名な「聖なる怪物」と呼ばれる美人女優サラ・ベルナールには、常にライバル視されていたと言われています。




娼婦の娘として生まれ華々しいロマンスの噂が絶えなかったサラと、その生涯をバレエに捧げ独身をつらぬいたと言われるクレオという2大美女は、それぞれ際立った個性で「ベル・エポック」のパリを彩りました。



いかがでしたか? ハンサムな女、といった印象のサラと比べるとクレオは、黒髪に小さな顔、華奢な体系にキラキラした大きな瞳が可憐で、日本人好みの美貌ですね。自慢の黒髪をいつも真ん中で分けて徹底して耳を隠していた事から「耳が無いのでは?」と言う噂がたったと言われていますが、美しすぎることもある意味“異形”であるゆえに、当時としても、ミステリアスな存在だと思われていたのかもしれませんね。

(星野小春)


http://ima.goo.ne.jp/column/article/1757.html

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

天才バイオリニストの美少女 諏訪 根自子

諏訪 根自子
すわ ねじこ
suwanejikophoto09066543388.png
諏訪 根自子は、日本の女性ヴァイオリニスト。
本名:大賀 根自子。
可憐な容姿であったことから国民的な人気を得て「美貌の天才少女」と一世を風靡したほか、
ヨーロッパに渡ってベルリン・フィルなど各地の交響楽団と共演を果たして国際的に活躍した。
ウィキペディア

生年月日: 1920年1月23日
死没: 2012年3月6日


【TVに出ない美女図鑑】朝ドラっぽい?柳原白蓮より波乱万丈な大正生まれ天才美少女 諏訪根自子

2014年 9月4日 11:24 星野小春

b03d56ad.jpg
こんにちは。TVにまだあまり出ていない美女・美少女をご紹介しております星野と申します。最近では、NHK連続テレビ小説「花子とアン」で仲間由紀恵が演じる柳原白蓮の美貌と波乱万丈な人生に注目が集まっているようですね。大正・昭和の美少女・美女の写真や映像を見ていると、クラシカルな美貌もさることながら、そのたおやかでありつつ凜とした雰囲気にも魅了されてしまいます。今回は番外編として、TVに出ないどころか美少女だった時代はTVすら無かった、大正生まれで昭和初期に活躍した伝説の超絶美少女をご紹介します。


最近撮った白黒写真なんじゃないかと思うほど現代的な美ぼう

今となっては「品のあるお婆さんだなぁ」「派手な婆ちゃんだなあ」なんて思っている往年の女優さんの少女時代の写真を見て衝撃を受けたことはありますか?「そりゃ、女優なんだから若いころはキレイでしょ?」とある程度覚悟して見たにも関わらず、背筋がゾクッとするようなあどけない可憐さに息を呑んだり。




昭和初期を彩る天才美少女といえば、バイオリニストの諏訪根自子嬢が真っ先に思い浮かびます。10代の頃の加藤あいさんにも少し似た、知的で端麗なお顔立ちと意思のそうな瞳。あまりにも整いすぎていて、現代だったら整形疑惑のひとつでも飛び出しそうですがなにせ大正9年生まれ。天然であることはほぼ間違いないでしょう。

http://ima.goo.ne.jp/column/article/1448.html

天才バイオリニストの美少女 諏訪 根自子の続きを読む

続きを読む

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア