Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO TV・ラジオ・エンターテイメント

「直虎」高橋一生、壮絶ラストにネット号泣 早くも“政次ロス”広がる

2c24f_929_spnldpc-20170820-0136-0.jpg
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で高橋一生演じる小野政次が壮絶な最期を迎えた(C)NHK

 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)は20日、第33話「嫌われ政次の一生」を放送。主人公・井伊直虎(柴咲コウ)の幼なじみで、井伊家の筆頭家老・小野政次(まさつぐ)の最期が描かれた。“嫌われ役”に徹した政次の生涯を俳優・高橋一生(36)が好演。井伊家を守り続けた男の壮絶なラストに涙する視聴者が続出し、早くも“政次ロス”が広がっている。

 幼少期の鶴丸時代から直虎と共に過ごしてきた政次。成人後は今川家と通じ、井伊家からは裏切り者扱いを受け、直虎とも対立した。しかし、第18話「あるいは裏切りという名の鶴」(5月7日放送)でその“真意”が判明。味方をも欺き、一人で矢面に立って井伊家を守っていたのだった。

 この日の放送は、今川に加勢すると見せかけて密かに徳川と結んでいたが、近藤康用(橋本じゅん)の罠によって窮地に追い込まれた直虎と政次の姿が描かれた。「俺一人の首で済ますのが最も血が流れぬ」と一人ですべての罪を被り、磔(はりつけ)の刑に処された政次。思いを汲んだ直虎が槍を左胸に突き刺し、政次は“裏切り者”を演じ切ったまま絶命した。

 井伊家を守るため、壮絶な最期を迎えた政次。放送直後からインターネット上では「涙が止まらない。悲しくて悲しくて仕方がない」「来週からどうしたいいんだろう…」など“政次ロス”を嘆く声が続出した。また「政次を近藤の手の者で処刑されるくらいなら自分の一槍で処刑とは…」「こんなの涙なしで見られない」「ドラマ史上最も泣いた」と直虎の決断に涙する声が相次いだ。

 TBS「カルテット」、映画「3月のライオン」など今年もブレークが止まらない高橋。今作では撮影中に「俳優として今が最高」「もう死んでもいい」と感じる瞬間があったほど、政次という役にほれ込んでいたことを明かしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13497773/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

福士蒼汰『愛してたって、秘密はある。』の何が凄いのか

なんか福士蒼汰の演技が…だと思うんだけど。
物語的には鈴木保奈美演じる母親が怪しいと思う。

aiaruHP-e1502961479935.jpg
 ネットの普及により、古今東西あらゆる類のコンテンツが身近になった。その事実は、ドラマ制作の手法にも確実に変化をもたらしている。作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が指摘する。

 * * *
 夏ドラマの中でも独特な快走ぶりを見せ、目が離せない作品があります。『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系日曜22時30分)。物語はすでに第5話、つまり折り返し地点まで進んでいます。それなのに……。何が凄いと言って、極端に言えば「たった1つのこと」しかわかっていない。それが凄い。

 その1つのこととは…「奥森黎は、実父を殺し自宅の庭に埋め、父の車を海に沈めた」。それだけ。

 物語の筋は……福士蒼汰演じる主人公・奥森黎は、母の晶子(鈴木保奈美)に暴力を振るう父の姿を目撃し、母を守ろうととっさに手近にあったトロフィーで父の頭を殴り殺害してしまう。それ以後2人は「父は失踪した」ということにし、「秘密」を守って生きてきた。

 まずは第1話冒頭、はっきりと「犯行シーン」が示されました。犯罪を犯し隠蔽する母と子。事件の構造は単純です。しかし、回が進んでいろいろな出来事が起こっても理由や原因が何だかわからない。

 ある日突然、凶器に使ったトロフィーが、黎の恋人・爽(川口春奈)の元に送りつけられたり。差出人不明のメールに、「土の中 海の底 かくれんぼは、もう終わりだ」などと事件の核心が記されていたり。恋人のために購入した婚約指輪が、なぜか死んだ父がしていた結婚指輪にすり替わっていたり。

 つまり、「秘密」を知る誰かがたしかにいるのです。その誰かから次々に不気味なメッセージが送りつけられてくる。しかし、謎が膨らむばかりで誰の仕業かわからない。目を皿のようにしてテレビを見ている視聴者でさえ、その「黒幕」とはいったい誰なのか、見当がつかない。

 推理ドラマといえばたいていの場合、「この人が怪しい」という容疑者が数人現れ、だんだんに犯人が絞られていくのが常套手段。しかし、『愛してたって、秘密はある。』はタイトル通り、すべての人がそれぞれ秘密らしきものを抱えている。すべての人が怪しい匂いを漂わせている。

 川口春奈が演じる、元気で明るい司法修習生・爽にさえ、恋人の黎に隠している「秘密がある」という設定です。

 登場人物の中から「黒幕」を探し出そうとすると、対象になる人は言ってみれば全員。今話題の不倫ニュースばりにいえば「全員がオフホワイト」になってしまう。この人もあの人も黒幕でありそうでなさそうで。なんだか幻惑されてクラクラするあたり、ドラマ世界に閉じ込められてしまった証し。

http://www.news-postseven.com
/archives/20170820_605324.html

福士蒼汰『愛してたって、秘密はある。』の何が凄いのかの続きを読む

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

できなかった危険ロケ告白の出川、電波少年伝説

13270836.jpg
 人気お笑い芸人の出川哲朗が8月15日深夜放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ)に出演した。番組ではこれまでの危険ロケをふりかえり、唯一できなかったロケを暴露した。それはサメとキスをするものだった。内容は海に肉片を落とし、サメが食らいついているスキに、キスを試みる危険きわまりないもの。数々の危険ロケにチャレンジしてきた出川もさすがにこれはできないとスタッフにギブアップ宣言を出した。

 サメとの対決が行われたのは『電波少年インターナショナル』(日本テレビ系)シリーズである。番組では「STOPエイズキャンペーン」で世界各地のゲイバーに単身潜入したエピソードも語られたが、出川はほかにも数々の伝説を成し遂げている。

 「『電波少年インターナショナル』は、1990年代に『進め! 電波少年』の特別編として年に数回、スペシャル番組として放送されていました。ロケ地は国内ロケメインの『電波少年』とは異なり世界中が舞台です。レギュラーの松村邦洋、松本明子に加え、出川、キャイ~ン、山崎邦正、ハウス加賀谷、つぶやきシローなどが登場しました」(放送作家)

 番組で出川がチャンレジしたのは大物との対戦企画であった。いずれもレジェンド級の人物に『電波少年』お得意のアポなしロケで挑んだ。

 「ヒクソン・グレイシーの道場破りに失敗した安生洋二に代わり、ロサンゼルスへ向かうも本人には会えずじまいでした。その代わり、息子のハクソン・グレイシーと遭遇し『ヒクソンを倒す』と豪語する出川にマジギレする場面が放送されました。さらに、オリンピックのレスリング競技において3大会連続金メダリストとなったアレクサンドル・カレリンへ挑む企画では、2度目の挑戦で本人と対面を果たし、体ごと投げられる目的を達成しています」(前出・同)

 いずれも勝つ見込みのない相手に挑みかかる無謀なものである。こうした企画をこなしてきた出川が“NG”を出すとは、相当ハードだったのだろう。いまだ過酷ロケをこなしつづける出川であるが“サメとキス”を超える企画はなさそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/13270836/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

有吉弘行「インチキくせえ」あの霊感タレントを猛批判

1502874916555243.jpg
 8月13日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレントの有吉弘行(43)が霊感タレントについて苦言を呈した。

 番組冒頭、お盆休みの話題になった流れから、有吉は「8月13日が“怪談の日”に制定されたんだって」と、タレントの稲川淳二(69)が怪談トークライブを毎年8月13日に行っていたことが認められたと語った。さらに「怖い話でも、たまにはしとこうかな」と即興の怪談話を始めたのだが、まったく怖くないため、ゲストアシスタントを務めるデンジャラスの安田和博(49)にダメ出しをされていた。

 続いて、有吉は「本当にマジで心霊体験して、変なことになったヤツいないもんね」「オバケに殺されたヤツも見たことないよね」と発言。安田が「そういう(霊感)系、あんまり好きじゃないもんね」と相づちを打つと、有吉は「好きじゃない、とかじゃないんだけどさ。そんな嘘ついて仕事もらって、どうする気?」と語った。

 有吉の批判は止まらず、「フィクションの映画でも撮るならいいし、ドラマでも撮るならけっこうですけど」「いかにも真実のように嘘ついてさ。人をだまくらかしてさ、金もらってんだよ。恥ずかしくねえのかって」「マジ、インチキくせ〜ヤツしかいねぇじゃん」と言いたい放題。霊感があるというタレントは“オレオレ詐欺”ならぬ、“(霊感)あるある詐欺”だと持論を展開した。

 この発言に安田は、具体的な名前を聞きたいけれど怖くて聞けない、と困った様子。有吉は笑いながら「精神的に弱っててね、つらくていろんな妄想したりとか、不安になったり。幻聴や幻覚が見えることはあるでしょうけど」と理解を示しつつも、「“お化けが見えた”なんていう嘘つかないように、体調整えろよ、おまえら。飯食ってよ、しっかり。よく寝て」と語りかけ、「(稲川のような)怪談話はいいのよ、楽しいじゃない。“幽霊が見えた”って嘘ついて騒いで、ギャーギャー言ってるヤツが許せねえ」と話をまとめていた。

「有吉は5月に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でも、オカルト話をする芸能人のことを、番組に出るために必死になっているだけと非難していました。霊的な発言に対しては、以前から否定的で有名ですよ」(お笑いライター)――信じるか信じないかは、あなた次第!?

https://taishu.jp/detail/29077/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三浦祐太朗の歌声を絶賛した小倉智昭に感じる庶民感覚との「ズレ」

20170818_asajo_ogura-250x250.jpg
 情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)のキャスターを務める小倉智昭。8月16日放送の同番組内で、週刊誌に不貞が報じられ、芸能活動を無期限休止する意向のSPEED・上原多香子を擁護するような発言をしたとして、視聴者から猛反発を食らったばかりだが、その2日後の18日、またもや視聴者の不満が爆発している。

 この日は、すでに引退した歌手・山口百恵さんの息子・三浦祐太朗が生出演し、百恵さんの名曲「さよならの向う側」歌唱した。

 歌を聴き終えた小倉は「感動した」と三浦を絶賛。百恵さんとの思い出話を交え、「今、こうして息子さんの歌を聴くことができて感無量」と、大いに三浦を持ち上げた。

 しかし、視聴者からは「その辺のカラオケで歌ってるお兄さん程度の歌唱力。小倉さんの『素晴らしい』という持ち上げ方も気持ち悪い」「耳おかしいの? 百恵さんの名曲を素人並みの歌唱で歌ってる息子で感動?」など大ブーイングのオンパレードなのだ。

 芸能ジャーナリストも「プッシュしたい気持ちは分かるが、やり過ぎだった」と呆れる。

「小倉は、様々な音楽ジャンルに造詣が深いことでも知られています。それなのに、お世辞にもウマいと言えない三浦の歌唱を褒めちぎる小倉には違和感しかなかった」

 小倉の判断の基準は、一体どこにあるのだろうか?

http://asajo.jp/excerpt/35347

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

ネットユーザーが選んだ人気温泉地ランキング ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア