Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 事件ファイル

<埼玉連続強姦事件>“キモい性癖” 3度目の逮捕で暴かれた鬼畜の所業

img_239df77cb6df517c2f37b8254041f17e382512.jpg

遊び人を絵に描いたような藤井被告(本人のインスタグラムより)

「私は約3年前、お風呂を覗かれました。すぐに110番通報しましたが、犯人が誰なのかいまだにわからない。本当に怖かったです」

 と30代主婦は振り返る。

逮捕は3度目

 主婦宅周辺では、わいせつ事件が断続的に発生し、多くの住民女性が眠れぬ夜を過ごしてきた。風呂場覗き、住居侵入、付きまとい、強制わいせつ、強姦……。男が逮捕されて平穏を取り戻したと感じている住民は少なくない。

 埼玉県警捜査一課と西入間署の合同捜査班は12日、家族と寝ていた30代女性宅の無施錠の掃き出し窓から侵入し、女性の上着を刃物で切って胸を触ったとして、同県鶴ヶ島市の建築業・藤井勇被告(27)=強姦、強制わいせつなどで起訴=を準強制わいせつ容疑で再逮捕した。冒頭の主婦宅近くのアパートでひとり暮らしをしていた。

 県警によると、「侵入したが、身体は触っていない」と一部否認している。女性が目を覚まし声を出すと逃げたという。

 逮捕は3度目。最初の逮捕案件は、深夜にアパート2階の無施錠のドアから居宅内に押し入り、30代女性に刃物を突きつけて外に連れ出して暴行した。2件目はスーパー銭湯の駐車場で20代カップルを脅し、離れた場所に女性を連れていきわいせつ行為を強いた。

「ムラムラしてやった」などといずれも容疑を認めている。

「車中でイチャつくカップルを見つけ、ジャージーに六分丈パンツ姿で警察官を名乗り、“条例違反だが見逃してあげることもできる。10数万円の罰金を払うか、性行為をするか”と迫った。怪しむカップルから警察手帳を見せてほしいと言われて“休日出勤だから持っていない!”とすごんでいる」と捜査関係者。

 近隣住民によると、藤井被告は米国産の大型四輪駆動車に乗り、スーパー銭湯に無断駐車を続けていたという。

 鶴ヶ島市内では2012年以降、類似事件が20数件発生している。藤井被告は余罪をほのめかしており、県警が関与を調べている。


http://www.jprime.jp/articles/-/9939

<埼玉連続強姦事件>“キモい性癖” 3度目の逮捕で暴かれた鬼畜の所業の続きを読む

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

<袴田事件>鑑定再現「不可能」 検証の教授が最終報告提出

51tdJL-w8vL.jpg
袴田事件を裁いた男 無罪を確信しながら死刑判決文を書いた元判事の転落と再生の四十六年 (朝日文庫)

s_mainichi-20170606k0000e040260000c.jpg
袴田巌元被告=荒木涼子撮影

(毎日新聞)

 1966年の「袴田事件」で死刑が確定し、静岡地裁の再審開始決定で釈放された袴田巌(はかまだ・いわお)元被告(81)の即時抗告審で、地裁決定の決め手となったDNA型鑑定の手法を検証した大阪医科大の鈴木広一教授が、「鑑定手法は再現できない」とする最終報告書を東京高裁(大島隆明裁判長)に提出したことが関係者への取材で分かった。

 鈴木教授が今年2月に提出している同趣旨の経過(中間)報告書を確定させる内容。地裁決定が「無罪とすべき新証拠」とした筑波大・本田克也教授の鑑定を否定するもので、再審開始の是非を巡る高裁の判断に影響を与える可能性がある。

 高裁は2015年12月、「本田鑑定は信用できない」とする検察側の主張も踏まえ、鑑定の検証を決定。鈴木教授が受託し、経過報告書では「(本田)鑑定を同じ方法で再現しようとしたが、目視レベルでDNAを検出できなかった」としていた。

 関係者によると、今回の最終報告書は「DNA型鑑定試薬を用いても、DNAを検出できなかった」と指摘。本田教授が鑑定に用いた特別なたんぱく質について「DNAを分解する物質が含まれており、DNAの抽出に不適切であるばかりか禁忌」などと結論づけた経過報告書の内容を確定させた。

 弁護側は「鈴木教授の鑑定は、本田教授の鑑定と異なる独自の実験。裁判所が求めた検証から逸脱している」と批判していた。高裁は今後、鈴木教授の証人尋問を検討するとみられる。

 確定判決は、事件当時の勤務先にあったみそだるから見つかった血痕付きの衣類について「袴田さんの着衣」と認定、重要な証拠として死刑を言い渡していた。本田教授は、この血痕のDNAを検出できたとし、袴田さんのDNA型と「一致しない」としていた。【石山絵歩】

…………………………

 ◇袴田事件

 静岡県清水市(現静岡市清水区)で1966年、みそ製造会社の専務宅が全焼して一家4人の他殺体が見つかり、従業員だった袴田巌元被告が強盗殺人容疑などで逮捕・起訴された。公判で無罪を主張したが、80年に最高裁で死刑が確定。弁護側による第2次再審請求で、静岡地裁は2014年に再審開始や釈放を決定した。

 検察側が不服として東京高裁で審理が続き、地裁決定の決め手になったDNA型鑑定の手法の是非が焦点になっている。

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation
/mainichi-20170606k0000e040260000c.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【衝撃事件の核心】「痛い、痛い!」至福のはずの整体が〝バカ力〟で地獄に…腰骨骨折の女性が怒りの提訴

b3efb_368_a53dc5a798d635b9d2b493bbdacfd634.jpg
 ストレス過多の現代人にとって、たまのマッサージは至福のとき。

 それが地獄に変わったら…。「痛い、痛い!」。整体院のベッドに横たわっていた女性は、あまりの痛苦に悲鳴を上げた。後に分かることだが、何と腰の骨が折れていた。施術したスタッフはマッサージの知識がなかったことを認め、「雇った経営者が悪い」と開き直ったという。3カ月もの入院生活を送った女性は怒りの提訴に踏み切った。

まさかの救急搬送

 訴状などによると、女性は平成27年冬、大阪府内の整体院に赴き、30分のマッサージコースを頼んだ。担当したのは「伊藤」(仮名)と名乗る外国籍の男性だった。

 女性は施術用ベッドにうつぶせになった。呼吸がしやすいよう顔が当たる部分には穴がうがたれていた。大きく息を吐き出し、全身の力を抜く。伊藤氏はベッドの左側に立ち、マッサージを開始した。

 施術から20分ほど経過したころだった。女性が「痛い!」と声を上げた。

 しかし伊藤氏は、その手を止めない。「痛い!やめて」と強く要求し、やっと施術を中断した。

 トラブルを聞きつけてやってきた店長は「あなたはぎっくり腰だから」と言って、その対処法として足をもみ始めた。だが強烈な痛みは一向に収まらない。

 「病院へ行きたい」

 女性は耐えきれずそう訴えたが、店長は「痛み止めを飲んで」とらちが明かない。女性は泣きながら夫に助けを求め、まもなく到着した夫の指示で、ようやくスタッフが救急車を呼んだという。

 女性は病院でのレントゲン撮影とCT検査の結果、腰骨を骨折していることが判明。そのまま入院する事態となった。

刑事事件にも発展

 一般的に腰骨は折れれば強度の痛みが伴い、強い鎮痛薬が欠かせないほどだという。絶対安静でコルセットなどで固定するが、慢性腰痛の原因にもなる。

 女性は結局約90日間の入院を強いられ、退院後もリハビリのための通院を余儀なくされた。夫は日中は勤めに出ており、入院中は幼いわが子の面倒を見ることもできなくなるため、保育所へ預けなければならなくなった。

 さらに訴訟前、伊藤氏の代理人なる人物が女性側に接触。「常識的に考えてマッサージで2、3カ月も入院するようなけがをするはずがない」と言いがかりをつけてきたのだという。女性側はこうした点や事件当日の整体院の対応は慰謝料増額の理由になるとして、整体院に計約1400万円の支払いを求め、大阪地裁に訴訟を起こした。

 これと並行して、女性は大阪府警に被害届を提出。女性側の代理人らによると伊藤氏は業務上過失傷害罪などで起訴された。

 捜査段階で伊藤氏は「マッサージはしたが、けがはさせていない」などと容疑を否認していたが、公判では一転して罪を認めた。

 伊藤氏は不法在留にも問われており、被告人質問では「長い間勾留され、家族が恋しいから認めることにした」と発言、女性への謝罪はなかった。

 伊藤氏側はマッサージの知識がなかったにもかかわらず、それを知りながら雇っていた経営者が悪い、とも訴えた。結局、伊藤氏は有罪判決を受けたという。

裁判所は賠償命じる

 刑事事件の経緯もあり、訴訟で整体院側は施術と骨折との因果関係は認めた。しかし入院が長引いたのは骨折のせいではなく、ぜんそくなど女性の別の疾患によるものだと主張した。事件当日の対応についても、女性が訴状で指摘するような不適切なものではなかったとした。

 また刑事事件の公判における伊藤氏の言動は整体院の指揮監督を離れた後のことであって、使用者責任を負う事由ではないとも反論した。

 迎えた判決で、裁判所は約350万円の支払いを整体院に命じた。伊藤氏の刑事事件での言動については「女性の被害感情を悪化させるものがあったことは否定できないが、大きな慰謝料増額理由になるとはいえない」と判断した。

 女性側は判決を不服として大阪高裁に控訴している。

無資格マッサージ乱立

 国民生活センターによると、整体やマッサージといった手技による医業類似行為をめぐる相談のうち、身体被害に関するものは毎年200件を超えている。

 医業類似行為の中で、国家試験があるのはあん摩マッサージ指圧、はり、きゅう、柔道整復だ。単なる整体、マッサージについては資格なしでも開業できる。

 WHO(世界保健機関)による定義付けがあるカイロプラクティックに比べて、整体については明確な定義すらない。法的資格がないため、施術者の技術が一定の水準に保たれないといった問題点が指摘されている。

 「公益社団法人全日本鍼灸マッサージ師会」(東京都)の担当者によると、施術中の万一の事故に備えて同会会員は団体保険にも加入している。「無資格マッサージが乱立しているが、きちんと国家資格を持っている施術者のもとで施術を受けてほしい」と話した。

 素人マッサージの場合、こりをほぐそうとして、ついつい力を入れすぎるということはある。それにしても伊藤氏の ”バカ力” よー。

http://news.livedoor.com/article/detail/13041875/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

オジサン先生が白昼のスーパーで下半身ポロリで逮捕「変わり者すぎて戸惑う」その素顔

6c4bd_1462_29704a93_87c64244.jpg
写真はイメージです

 4月11日火曜日。平日の昼下がりに、事件は起きた。

 現場は茨城県つくば市のショッピングセンター。捜査関係者によると、逮捕のいきさつは次のとおりだ。

「自己の陰茎を露出していたところを警備員が目撃し、警察署に通報してきました。店内を徘徊していたわけではなく、ただ露出しながら店内に設置してある椅子に座っている状況だったそうです。下半身をすべて脱いでいるのではなく、男性器だけを露出させていたそう。捜査員が駆けつけたときも現場にいました」

 公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたのは、私立高校のベテラン英語教師、59歳。

 勤務先の高校の教頭は、「ただただ驚いている状況です」と困惑し、英語教諭の問題のない人柄を明かす。

「34年間勤務していますが、勤務態度はいたってまじめ。学校側がこれまで、教育的指導をしたことは1度もありません。温和で明るい性格の先生で、生徒に嫌われることもありません。持病の関係で、担任も部活の顧問もしていないし、精神的に追い詰められることもなかったと思います」

 教諭は中肉中背でごく一般的な中年男性。事件当日は、持病の定期検診のため学校を休んでいた。定期検診の結果にショックを受けたとしても、下半身を露出する動機にはなりえない。

 本人は容疑を認め、取り調べにも素直に応じているというが、

「ただ時々、何か考え込むそぶりを見せることがあります」

 と前出・捜査関係者も首をひねるばかりだ。

 先生を間近で見ていた生徒らの評判も、おおむねいい。

「優しすぎるくらい優しい。先生というより優しいおじさん」

「トラブルはゼロで、悪いウワサも聞いたことがない」

 といった学校側の高評価と類似する声がある一方で、こんな証言もあった。

「変わり者で有名な先生でした。なんて言ったらいいのかわからないけど、マイペースというか」

「バスの中でおもらしをしたり、授業に現れないで生徒が戸惑ったという話も、先輩から聞きました」

 勤務先から車で15分ほどの閑静な住宅地の一戸建てに、英語教師は家族と暮らしている。だが、その家族構成さえも、近所には知られていない。

 近隣の男性住人は、

「近所でも不思議な人として有名です。用があって訪ねて行っても出てこない。車があって自宅にいる気配があるのに、何度インターホンを押しても出てこない。引っ越して来て20年近くたつと思いますが、私は1度も顔を見たことがありません。この近所に仲のいい人はいなかったんじゃないかと思います」

 生徒が証言する“変わり者説”とリンクする評判だ。

 はたして、単純なわいせつ目的の犯行なのか。動機の解明が注目される。

http://news.livedoor.com/article/detail/13030668/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

新婚3か月の女性教諭、チョコを万引き→万引きGメンを踏んづけて→逃走→逮捕

30977_1462_c4d91e85_be195892.jpg
写真はイメージです

「小学校の先生というのは知りませんでした。少し小柄できれいな方。会えばあいさつぐらいはしますが、なにしろ数か月前に引っ越してこられたばかりなので……」

 と近所の主婦は説明する。

 神奈川県小田原市に住む箱根町立小の女性教諭(27)は4月9日、市内のスーパーでチョコレートなどの菓子類4点、計870円相当をバッグに入れて、店外へ。駐車場で私服姿の女性万引きGメンに呼び止められた。

 ところが、女性教諭はそれを振り切って、Gメンの腹部を踏みつけるなどして逃走した。しかし、最後はそのGメンに捕まり、神奈川県警小田原署に通報された。

「確かに教師という職業は珍しいでしょうが、万引きは日常茶飯事ですからね。ただ、Gメンに暴行を働いたというのは初めてだと思う」

 同スーパーは、そう話す。

「通常なら窃盗と暴行でしょうが、Gメンに暴行して物を盗んだということで、事後強盗というやや重い容疑になったのです」(捜査関係者)

 女性教諭は11日に検察に送致され、現在は釈放されている。関係者によると、今年1月1日に入籍したばかりの新婚ホヤホヤという。

 教師としての勤務評価はどうだったのか。学校に代わって町教委が取材に応じた。

「保護者からのクレームは1件もなかったし、トラブルもない。ストレスをため込んでいるようにも見受けられなかったと聞いています」

 では、生徒に対してはどんな先生だったのか──。

「教育熱心でいたってまじめです。ただ、一部の子どもさんから“少し怖い”といった声があったことも事実。でも、それは叱るときの言葉が厳しいといった感じなので、教育熱心で厳格といえる」(同)

 それにしても新婚3か月といえば周囲が近寄れないほどアツアツなころ。お腹がすいていたわけでもないだろうし、なぜチョコを盗んだのか。真新しい新居を3度訪ねたが、いつも留守で夜になっても明かりはともらなかった。

 女性教諭の実家を訪ねた。身内とおぼしき男性は、

「帰ってよ。母親? いまはいないから!」

 再度、訪問しても、とりつく島がなかった。

 近所の男性はこう囁く。

「複雑なご家庭でね。近所でも荒くれ者で知られたおじいちゃんが、内縁のおばあちゃんと2人で住んでいたのですが、おじいちゃんは老人ホームへ入り、内縁のおばあちゃんは出ていった。今度は本妻のおばあちゃんと、息子さん、娘さん、娘さんの3人の子どもの6人で住むようになったんです」

 女性教諭は3人娘の三女だった。元日に結婚して新居を構えたのはよかったが、何か夫婦間トラブルが発生したのだろうか。周辺住民は「さっぱりわからない」という。

http://news.livedoor.com/article/detail/13027590/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマン生活、初めました。

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア