Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO まいんちゃん

「まいんちゃん」福原遥への嫉妬でさくらまやとジャスミンが「ホメ殺し」口撃!

91L74338mRL.jpg
福原遥写真集 はるかかなた: 福原遥 2nd Photobook

 かつて子役として人気を博し、現在は若手女優の有望株として注目されている福原遥が、女性タレントからの嫉妬を受けたようだ。これは8月31日に放送された「ナカイの窓 元子役SP」(日本テレビ系)での出来事。

 同番組には福原のほか、ハーフモデルの瑛茉ジャスミンや、演歌歌手のさくらまやが出演。ジャスミンは「天才てれびくんMAX」(Eテレ)のてれび戦士だった小学生当時を振りかえり、スタッフが怖かったとコメント。「ギャラもらって仕事してるんだからそれくらいやれよ」と言われたことを明かした。

 すると11歳で紅白歌合戦に出場した経験を持つさくらも、先輩演歌歌手とデュエットした際に「先輩をライバル視しないで子供らしく元気にやりなさい」と注意されたと告白。「NHKさん、けっこう厳しい人多いですよね」と主張した。これらの発言を聞いた福原の反応について、テレビ誌のライターが耳打ちする。

「福原は4年間にわたって『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(Eテレ)のまいんちゃんとして活躍し、絶大な人気を誇っていました。そんな福原は二人の告白に対して『すっごい優しかったです。(怖い人は)一人もいなかったですね』と反論。するとジャスミンが福原を指差して、『たぶん、可愛いから~!』と言い放ったのです。これにはさくらもすぐに同調し、二人して福原の可愛さを褒め殺ししていたのが印象的でしたね」

 よもや元子役同士で褒め殺しとは驚くばかりだが、美少女から美人へと正常進化を遂げ、「劣化」とは無縁な福原に対しては嫉妬の念が生まれるのも仕方がないのかもしれない。その福原は子役事務所から大手の研音に移籍し、ドラマや映画への出演も増加中。まいんちゃん時代を知らないファンからも高い支持を受けるなど、その成長ぶりはファンならずとも楽しみなところだろう。

(白根麻子)

http://www.asagei.com/excerpt/65354

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「まいんちゃんが成長している間俺たちは何を……」国民の姪っ子“まいんさん”こと福原遥が蝶野正洋を蹴散らす!? 16年が輝きすぎでお友達感動!!

1605_mainsan.jpg
福原遥のInstagram(haruka.f.official)より。

 まいんちゃん、いや“まいんさん”こと福原遥が、今月12日に『熱中症ゼロへ プロジェクト2016』のイベントに出席し、プロレスラーの蝶野正洋と「アイデア弁当対決」を行った。まいんさんはこの会場に浴衣姿で登場したのだが、これに「子供のころよりええやん」「今が間違いなく全盛期」「ハシカンはスタイルが絶望的だから最終的にはこっちが勝つと思う」と“大きなお友達”たちが大絶賛している。

 イベントの「アイデア弁当対決」では、自らが考えた「熱中症ゼロ弁当」をイラストで発表。蝶野がシンプルに「塩おにぎり」で勝負を挑んでくると、まいんさんは、まいんちゃん時代に出演していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK系)の経験を生かして、豚のしょうが焼き、梅干し入りのおにぎり、夏野菜入りのオムレツ、ポテトサラダなど「福原特製夏にぴったり弁当」という女子力マックスの可愛らしいイラストを披露し、蝶野を蹴散らした。

 まいんさんは昨年7月に所属事務所をNEWSエンターテインメントから研音へ移籍し、以後露出が急激に増えてきた。今年だけでも、まずはネットドラマ『グッドモーニング・コール』(Netflix)に出演。そこでキスシーンを演じると「ぎゃああああああ」「ふざけんなクッソが」「脚本家でてこい!ボコボコにしてやんよ」「綺麗になったなー」と大きな話題を呼んだ(記事参照)。さらにショートアニメ『なめこ~せかいのともだち~』(NHK・Eテレ系)の主人公・なめこの声を演じることがわかると「声も可愛いからな。最高や」「この子が声優を本業にしたら今いるアイドル声優たちは駆逐されてしまうな」「あら、いつの間にこんな美人に」と、ここでも大きな反響が起こった。

 また、3月にはWeb動画『うちのお兄ちゃん』にも出演。この動画の一部は360度VRが採用されており、動画の視点を360度切り替え、まいんさんをさまざまな角度から覗けるので「ぐへへへへへ」「演技上手くなったなー」「こんなに大きくなってしまって(2つの意味で)」と大きなお友達は歓喜していた(記事参照)。そして今月1日にはファンイベント『はる茶会』を開催。「前日は緊張で寝れなかった」というまいんさんだが、自身のインスタグラム(haruka.f.official)では「とっても幸せな時間でした」「ファンの皆さんとたくさんお話できて嬉しかったです」と振り返り、参加したファンからも「楽しくて癒されました」「原宿の喧騒もまるでクラシックを聴いてるかのような居心地の良さだった」と大絶賛。このイベントで撮影されたまいんさんの生写真は早速商品化されているが、中にはまいんさんも「やだー!!恥ずかしい。発売中止にしてくださーい!」と言うような激レアショットも含まれているので、気になる人はチェックを(記事参照)。

 さらに『僕と私の、ひらパー姉さん』(ABC系)、『ウレロ☆無限大少女』(テレビ東京系)、『MARS 〜ただ、君を愛してる〜』(日本テレビ系)に出演するなど女優業の活躍が目覚ましいまいんさん。ニュースになるたびに「大きくなった」「綺麗になった」と言われるが、それもそのはず、今年の8月28日には18歳となり、ついに大人の女性の仲間入りをするのだ。

 小さなころから知っているファンは「大きくなったねぇ、と親戚のオヤジ気分」「まいんちゃんが成長している間俺たちは何してたんだろうな」とどこか感慨深そう。まいんさん・福原遥は国民の姪っ子として、順調すぎる成長をしているようだ。

http://otapol.jp/2016/05/post-6679_entry.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

福原遥が「脱・まいんちゃん」で急激に色気アップ...グラビア進出にキスシーン連発でオトナの女優に

51WGYXQp71L.jpg
※イメージ画像:「ヤングアニマル 2016年4/8号」白泉社

 「まいんちゃん」の愛称で親しまれているモデルで女優の福原遥(17)のグラビア評価が急上昇している。

 発売中の「ヤングアニマル」(白泉社)の表紙&巻頭グラビアに登場しており、現役女子高生らしいセーラー服姿や目の覚めるような青色のドレスを身に着けている写真などが掲載。これにネット上で「驚異の可愛さ」「今までのグラビアで一番いい」「橋本環奈に唯一勝てる人材」などと絶賛が寄せられている。

 同グラビアでは、制服姿でジャンプした写真でスカートがめくれ上がって太ももを露出したり、ドレスのスカートから脚線美がのぞいたりとセクシーな一面ものぞかせた。ファンからは「露出度がどんどん上がってる」「夏になったら楽しみ」「これは水着あるで」などと更なる露出度アップに期待が寄せられている。

 かつて福原はNHKの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で柊まいん役を務め、その美少女ぶりによってネット上の「大きなお友だち」から絶大な人気を誇っていた。しかし、その熱狂も彼女が成長するにつれて沈静化。同番組終了後は露出が激減してしまった。

 だが、大手事務所に移籍したことをきっかけに女優として再浮上。放送中のシチュエーションコメディ『ウレロ☆無限大少女』(テレビ東京系)や27日に最終回を迎えた深夜ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)などに出演し、まいんちゃん時代から美しく成長した姿を見せつけた。バラエティー番組にゲスト出演する機会も増加し、子役時代を知らない視聴者にまで「可愛い」と評価されている。

 テレビ露出の急増に伴ってグラビア路線も活発化。そのどれもが好評であり、今年2月に「週刊プレイボーイ」(集英社)のグラビアに登場した際にも、真っ白な雪の中で撮影された写真の数々に「いい成長の仕方してる」「美少女から美女になった」「大人になっても可愛い」などと称賛の声がネット上にあふれた。

 また、フジテレビの動画サービス「FOD」と世界最大の動画配信サイト「Netflix」で公開されている連続ドラマ『グッドモーニング・コール』の主演を務めており、劇中でキスシーンがあることも話題に。さらに前述の『MARS~ただ、君を愛してる~』でもKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(28)とのキスシーンがあり、しかもヒロインから男を奪おうとする敵役。まいんちゃん時代からは考えられない大人の演技に挑戦していた。

 いずれもファンからは「絶望しかない」「俺のまいんちゃんが...」などと嘆きの声が上がっていたが、その一方でルックスだけでなく女優としても成長していると評価する意見が強まっている。

「いまの福原にとっては何よりも子役アイドルイメージからの脱却が命題。女優として評価されるため、ファンがショックを受けるようなキスシーンに連続して挑んだのでしょう。この大人路線はグラビアでも発揮されるのは間違いなく、今後はかなり大胆な露出で攻めてくるはず。夏の水着グラビア解禁は期待していいでしょう」(アイドルライター)

 まいんちゃんのイメージが強く残っているファンにとっては衝撃的かもしれないが、子役アイドルで終わらないためには絶対に必要な通過儀礼。大人に成長していく彼女からしばらく目が離せなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

http://dailynewsonline.jp/article/1108778/?page=all

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「演技うまくなったじゃねえか」“まいんちゃん”こと福原遥と擬似デートできる動画に、お兄ちゃんズ感動!!

360度VRドラマ「うちのお兄ちゃん」ジャックスWEB限定動画

 2009年から13年にかけて、NHKの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で“まいんちゃん”を務めた福原遥。そんな、まいんちゃんのお兄ちゃんになって“擬似デート”が楽しめる動画が公開され、「脅威の可愛さだな」「さすが元祖千年だわ」「遥ちゃん愛してるよ」と全国のお兄ちゃんたちは大満足しているようだ。

 小学5年生時から、まいんちゃんとして活躍している福原。“まいんちゃんクラスタ”とよばれる“大きなお友達”が多いことでよく知られている。17歳に成長した今も美貌は健在で、小さな頃からの夢である女優に向けてまい進中だ。

 そんなまいんちゃんは現在、『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)や、『ウレロ☆無限大少女』(テレビ東京系)などのドラマに出演中。ドラマで見せる演技力が評価されたのか、今月15日に公開された動画「うちのお兄ちゃん」の主演に抜擢された。同動画は、カード事業などを展開するジャックスが制作したもので、俳優の上杉柊平と、まいんちゃんは兄妹という設定。

 物語は、3年ぶりに東京から帰っていたお兄ちゃんと妹の再会するようすを北海道・函館を舞台に描いたもの。まさに景色といい、ちょっと頼りない童貞っぽいお兄ちゃんといい、『北の国から』の蛍と純がフラッシュバックする倉本聰も納得の出来栄えだ。

 動画内では、大人になりきれないお兄ちゃんと、20歳になった大人の妹が大きなハンバーガーを食べたり、お寿司屋さんで熱燗を飲んだり、お兄ちゃんがどうでもいい夢を語るといったストーリーを展開。自然体なまいんちゃんの「行こー早くお兄ちゃん!」「もうこどもじゃないのだ」「しっかりしなよ」といったセリフに、“まいんちゃんクラスタ”からは「お兄ちゃんしっかり働きます!」「遥は自慢の妹です」「まいんちゃんのキスシーンのギャラはいくらなの? 同じ額払えばキスしてくれるの?」といった声が。

 さらにこれだけではない!  最新技術のVR(バーチャル・リアリティ)映像により、動画の視点を360度切り替えることができる。つまり、まいんちゃんを上からも下からもあんな角度からも眺めることができるのだ。動画を見て思う存分擬似デートを体験したお兄ちゃんたちからは、「クソ可愛いなおい!」「まいんちゃん可愛すぎだぞ」「まいんは期待以上の成長を見せた」「あのまいんちゃんがここまで成長して立派になっているのを見て泣いた」と、まいんちゃんの成長ぶりに感動しているようす。

 ただ「常に横に男がいるのが邪魔だな」「なんで男映ってんねん」「まいんちゃんだけ5分間映してくれれば良かったのに」「いちゃいちゃ見せつけられてイライラ」など、兄妹の再会と言う設定を思い切り忘れて、お兄ちゃん役の上杉を邪魔扱いする声も続出。

 しかし、「演技いいじゃねえか」「演技うまいなぁ。ツボを押さえてる」「こういう生意気そうな妹の演技いいな」といった声や、「物語に引き込まれてしまった。悔しい」「煽ろうと思ったけど普通に演技できててがっかりだ」など、成長した演技力を称賛(?)する声も上がっている。

 現在配信中のドラマ『グッドモーニング・コール』(Netflix)ではキススーンを披露し、悲鳴じみた声が上がったまいんちゃんだが、順調に女優の階段を登っている。2016年は、更に成長した“まいんさん”の姿を見られる年になりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1105719/?page=all


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「おいこの台本書いたやつ出てこい」「ざっけんな」まいんちゃんのキッスに大きなお友達発狂!!

41cs+3QylDL.jpg
福原遥 ファースト写真集 はるか

1601_main.jpg

『福原遥』オフィシャルブログより。

 NHKの教育番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に、小学5年生の時から4年間、主役の柊まいん役として出演し、多くの“大きいお友達”を獲得した、まいんちゃんこと福原遥(17)。今回、彼女がドラマでキスシーンに挑戦したことで「わあああああああああああ いやだあああああああ」「やってくれましたなああああああ!!!!!」とファンが悲痛の叫びをあげている。

 問題となったのは、2月12日にスタートするネット限定ドラマ「グッドモーニング・コール」(Netflix)でのワンシーン。仮面ライダーウィザードで主役を演じたイケメン俳優・白石隼也(25)がベッドで横になっているところに、まいんちゃんが上から覆いかぶさるようにキスをするというもので、これをみたファンは「ざっけんなこの男」「おいこの台本書いたやつ出てこい」と怒り心頭。あまりのショックに「みんな安心しれ。完全CGやで」「おれ世界に絶望し暗黒面に落ちた。悲しみと憎しみのダークヒーローに生まれ変わりそう」と現実逃避するものまで現れた。

 まいんちゃんの熱狂的なファンではなくても「思ったよりショックだった」と口にするものもいたが、それはやはりまいんちゃんの小さな子供時代を知っているからだろう。子役としてデビューしたものは、必ずいつしか年を取り、子役から、俳優、女優になる。その時にはもちろん、キスシーンといった子役時代にはあり得なかったシーンも撮影し、それを見た視聴者は何とも言えない複雑な気持ちになってしまう。

 特にまいんちゃんに関しては、子供の頃の圧倒的な可愛さ、そして純真さが印象的で、子役タレントではあるが、ジュニアアイドルのような扱いも受けていたため「あのまいんちゃんが…」とファンが悲しむのも当然だろう。今までも、少し化粧が濃くなると「ケバくなって終了」「これじゃない」と過剰に反応されてきていただけに、今回のキスシーンがどれほど衝撃的だったかは容易に想像ができる。

 しかしまいんちゃんは、インタビューで将来の夢は「女優さんになりたい」「今はそのために必死に演技を勉強している」と語っており、まいんちゃんと同じく子役出身の井上真央を目標とする人物に掲げている。去年7月からは所属事務所を「NEWSエンターテインメント」から大手プロダクションの「研音」に移し、本格的に女優の道を歩もうと、一歩目を踏み出したところだった。

 子役、ジュニアアイドルにとっては成長とともに、自身についた世間のイメージをうまく変えることができるかどうかが、永遠のテーマとなっていて、今回のキスシーンも彼女なりのイメージ脱却作戦のひとつだったのかもしれない。

 一般に子供だった芸能人が成長すると「劣化した」「可愛くなくなった」と散々なことを言われるが、まいんちゃんは「今の方が全然良いやん」「育成成功」「美人さんですな」と絶賛されている。この調子でまいんちゃん、いや、福原遥には女優としての新たな人生を歩んでもらいたい。しかしラブシーンを演じた日には、これだけの騒ぎではすまないだろう。


http://otapol.jp/2016/01/post-5492.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

YoutubeJapan ユーチューブジャパン

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア