Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 経済イベントその他ニュース

スマホで将来の自分の顔をシミュレーションできる"FaceAI"提供開始

s_mycom_1606209.jpg
テック・パワーはこのほど、第一生命保険との協業により、エイジング/アンチエイジング・ダイエットシミュレーション「FaceAI」をリリースした。

同シミュレーションは、健康増進アプリ"健康第一"に内臓されており、iPhoneまたはAndroidデバイスで、ユーザー自身の顔写真から将来の姿のシミュレーションを行うことができるという。

「エイジング/アンチエイジングシミュレーション機能」では、体重・身長・年齢を入力し、自分の顔写真からこれから予想される自分の姿をサムネイルで5歳ごとに20歳から90歳まで即座にその姿を表示する。左右分割画面表示機能も搭載しているため、現在と将来の姿を同一画面上で比較する事が可能だという。

「ダイエット/ゲインシミュレーション」では、体重の増減を視覚表現するダイエットシミュレーションを内蔵している。BMIゲージにより、現在のBMIと理想的なBMI/体重を表示。ゲージを動かすだけで理想的なBMI/体重に改善した場合の将来の姿を見ることができるため、目標が可視化され健康への励みになると考えられるという。

http://news.goo.ne.jp/article/
mycom/trend/mycom_1606209.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「童貞を殺すセーター」がついに日本上陸! ヴィレヴァンオンラインストアで販売開始

ユニークなグッズでお馴染みのヴィレッジヴァンガードは23日、「童貞を殺すセーター (例のセーター)」をオンラインストアで発売した。価格は税別5000円となる。

「童貞を殺すセーター」は、肩から腰にかけて大きく露出したホルターネックのセーター。今年1月に、女性に耐性のない童貞には刺激が強すぎる「童貞を殺す服」のセーター版だとして、中国で販売されているこのセーターがTwitterに投稿され、「童貞を殺すセーター」という呼び名が定着した。その後も、叶美香が似たデザインのドレス姿を披露するなど、ネットで話題になっていた。

その「童貞を殺すセーター」が、ついにヴィレッジヴァンガードに登場。平置きサイズは幅40×丈68センチで、身長164センチ以下の人向けとのこと。「童貞を殺すセーター」単品のほか、胸元が大きく空いたホルターネックのトップスが付属するバージョンも同価格で販売。トップスはほつれ等があるB級品のためおまけの扱いとなっている。


trend1723_01.jpg

『童貞を殺すセーター (例のセーター)』ページ


http://news.livedoor.com/article/detail/12836222/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

外国人観光客と“歴女”を狙う京都の豪華カプセルホテル事情

Y353357125.jpg
THE PRIME POD 京都

 春の観光シーズン目前の京都市で、カプセルホテルの新規開業が相次いでいる。カプセルホテルと言えば、いまだ終電に乗り遅れたサラリーマンが朝まで過ごす寝床のイメージが強い。しかし今、京都市内に増えているのは、多くがそれを打ち破る豪華仕様になっているという。
 「価格帯は従来と変わらず1泊5000円前後で、カプセルホテルとビジネスホテルの中間を意識したものが多い。場所は交通の便がよい三条、四条の繁華街が中心ですが、今後は嵐山や金閣寺、宇治といった名所周辺でも開業の準備が進んでいます」(地元記者)

 鴨川の三条大橋近くにある『THE PRIME POD京都』は、東山の街並みを見渡せるラウンジにゆったりめのカプセルで、2月のオープン以来、人気を集めている。
 西本願寺に近い『カプセル旅館京都』は、畳敷きに襖という和風調がウリだ。
 「京都にカプセルホテルが増えている背景には、深刻なホテル不足があります。ここ数年、市内では外国人観光客が予想以上に増え続けている。確かに民泊施設も増えていますが、まだ一般住宅では安心して泊まれる所が少ないのが現状で、周辺とのトラブルも多い。その受け皿として注目されているのです」(トラベルライター)

 アジア系の観光客を狙う手軽なホテルが増えているのは、関西一円共通だ。
 しかし京都では特に、清潔な室内やプライバシーの確保、エステサービスなどの充実で、日本人女性客の取り込みにも力を入れている。
 木屋町のホテル関係者はこう語る。
 「京都観光の場合、“歴女効果”も続き、女性の一人旅が増えている。我々もインバウンド景気は所詮バブルと見ていますからね。女性客の取り込みへの意識も、“高級仕様”につながっていると思います」

 カプセルホテルも進化している。

http://npn.co.jp/article/detail/16036258/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

絶対に利用したほうがいい「住宅に関する有利な減税制度」

◇住宅関連の手厚い節税制度を使って82万円がタダに!

…住宅取得等資金の贈与の非課税/節税額82万円

2fd5fc65e03baf4224fe0648420ba1f1_s-550x366.jpg 
 相続税の基礎控除が「5000万円+1000万円×相続人の数」から、「3000万円+600万円×相続人の数」に縮小され、結果的に増税となった。

「この影響で’15年の相続税の申告件数は前年の5万6239件から8割以上も増加しました。亡くなった人の13人に1人が相続税の申告をしている計算になります。代わりに生前贈与に注目が集まっています」(税理士の落合孝裕氏)

 贈与税は「年間110万円まで非課税」。しかし、住宅に関してはさまざまな減税措置があり、使わない手はない。

「住宅を購入する『住宅取得等資金の贈与の非課税』というものがあります。条件によって異なりますが、現在、一般的な住宅を購入する場合は、父母や祖父母など直系尊属から700万円まで非課税で受け取ることができます」(同)

 この制度を使って、祖父母から600万円をもらったのが、都内在住の竹下誠二さん(仮名・39歳)。贈与税だったら82万円もかかるところが、非課税で済んだのだ。

「子供が生まれ、5年前、都内に一軒家を購入しました。土地4000万円、建物1500万円ほどです。夫婦で頭金500万円を用意し、祖父母からもらった600万円も頭金に追加。35年ローンで月々の返済額は9万円台、ボーナス時20万円程度と、負担がだいぶ少なく済みました。親から資金援助を受けられるなら、絶対に利用したほうがいい制度だと思います」

https://nikkan-spa.jp/1292007

絶対に利用したほうがいい「住宅に関する有利な減税制度」の続きを読む

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

小池百合子「大勝軒」創業者・山岸一雄氏の3回忌で知られざる「蜜月写真」を発掘

20170323k-250x250.jpg
 15年4月1日に逝去した「大勝軒」創業者の山岸一雄さん(享年80)の「3回忌イベント」に、小池百合子都知事が惜別のメッセージを送るという。小池氏と「ラーメンの神様」との知られざる交流秘話を発掘した。

 命日を控えた3月15日に「3回忌『山岸一雄を偲ぶ会』」が開催される。同会を主催する「大勝軒 味と心を守る会」事務局長の小汲哲郎氏が言う。

「亡くなってまる2年がたとうとしていますが、生前にラーメン作りを教わった弟子たちが集まり、あらためて山岸さんへの感謝の気持ちを再認識する場にしたいと考えて企画しました。そこにはかつての常連さんやおつきあいのある業者さんも来場されるので、山岸さんの味と志を継承していくことをみんなで誓い合いたいと思います」

 節目のイベントに追悼メッセージで花を添えるのが、生前に交流があった小池氏だ。

「『偲ぶ会』の開催を聞いた小池氏は、すぐに協力を申し出たようです。スケジュールの都合で来場はかなわず、メッセージを寄せることになりました。会のためにしたためた文章は、豊島区の細川正博区議会議員が代読するようです」(都政関係者)


「ラーメンの神様」と言われた山岸さんが東京・東池袋に「大勝軒」を開業したのは1961年。地域の再開発によって07年に閉店するまで「つけ麺」の聖地としてファンに愛された。

「小池さんがお店に通われるようになったのは08年に新店舗ができた頃から。選挙事務所が近いこともあって、小池さんはしょっちゅうお店に顔を出していましたよ」(元従業員)

 新店舗のオープン当初は、山岸さんが店の入り口に座って、常連客を笑顔で出迎えていた。

「小池さんは山岸さんに会うのが楽しみで、いつもにこやかに談笑していました。軒先が山岸さんの定位置だったので、小池さんも外のテラス席で名物の“もりそば”をすすっていました」(別の元従業員)

 取材の過程で、小池氏と山岸さんの貴重な「蜜月写真」を入手した。しっかりと手を握り合い、屈託のない笑顔を浮かべる2人の様子からは、“アツアツ”の親密度が伝わってくる。提供してくれた「大勝軒」関係者によれば、

「08年頃、体調があまりすぐれなかった山岸さんを気遣い、激励のため新店舗を訪れた際に撮影されたものでしょう。11年に開催された『大勝軒』の創業50周年パーティでも、2人は楽しそうに歓談していました」

 当時は国会議員として自民党の要職に就きながらも親交を重ねた小池氏。山岸さんも、その心遣いに応えた。

「山岸さんはどんなに忙しくても、選挙では必ず投票していました。選挙前にはいつも“百合子支持”を表明していましたからね」(前出・「大勝軒」関係者)

 現在は都政改革に奔走する小池氏を、山岸さんは天国から温かく見守っているに違いない。

http://www.asagei.com/excerpt/77240

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

YoutubeJapan ユーチューブジャパン

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア