Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO インターネット関連(ブログ、掲示板、SNS)

ナイツ塙と籠池理事長の激似写真が話題!

84290904.jpg
 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と森友学園の籠池泰典理事長が「そっくり」だとネット上で話題となっている。

 23日、女性タレントの清水ミチコが自身のツイッターを更新し、塙とテレビに映っている籠池理事長とのツーショット写真をアップ。同日、国有地売却問題を巡り、国会に証人喚問された籠池理事長。各局のテレビでは証人喚問の模様を生放送していた。

 清水のツイッターには「やっぱり似てますね」「そっくり」「瓜二つ」などとコメントが寄せられ、リツイート数は2万件を超え、いいね数も3万4000件以上も付いている。

*画像は清ー水ミーチコ @michikoshimizu ツイッターから

http://npn.co.jp/article/detail/84290904/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

山田哲人との熱愛報道で炎上!テレ東・鷲見アナの釈明に双方のファンが反感

20170323_asagei_sumi-250x250.jpg
 人気者同士の熱愛疑惑ということもあり、双方のファンは居ても立っても居られなかったようだ。

 テレビ東京の鷲見玲奈アナが3月16日にツイッターを更新。一部メディアが報じていたヤクルト山田哲人との熱愛報道を否定した。

 鷲見アナは「先日取材にて初めて山田哲人選手とお話したのですが、最初の会話が『なんか僕たち付き合ってることになってるらしいですね(苦笑)』でした」と釈明。

 続けて「何だか取材しづらくなるので根も葉もない噂を立てるのはやめて頂きたいです」と、事実無根であると主張した。

 しかし、このツイートが野球ファンの反感を買ってしまった。

「山田といえば、24歳という若手選手ながら日本球界史上初となる2年連続でのトリプルスリーを達成。年俸も3億5000万円と文句なしのトップスター。ルックスも爽やか系で女性人気も高い選手です。関係者によれば、そんな山田を密かに狙う女子アナは数えきれないほどと言われているなか、鷲見アナは全力で熱愛を否定したため、鷲見アナのツイッターが大炎上。ネット上からは『この女、何様なの?』『否定するのは山田選手のほう』『スター選手とそう簡単に付き合えるわけない』『別の人が取材すればいい』など、特に女性からと思しきコメントで叩かれまくっていますね」(エンタメ誌記者)

 この怒とうの反応に、鷲見アナは再びツイッターを更新。「ネットニュースを読んで『何様だよ!』と思った方が多いと思いますが、本当にそうですよね…すみません。気分を悪くされた山田選手のファンの皆様、申し訳ありません」と謝罪ツイートを出している。

 しかし、この謝罪騒動にさらに心配が増しているのが鷲見アナファンの男性たちだという。

「豊かなバストを誇り、そのボディは女子アナ界イチと呼ばれている鷲見アナの人気は本物。それゆえ、山田が本気で鷲見アナを狙っているという疑いの目は向けられたまま。この騒動を機に急接近することも考えられると気を揉んでいるようですね。『鷲見ちゃんを狙うなら山田は今後応援しない』『頼むから(ウワサのあった)熊切あさ美で我慢しといて』など、願いにも似たコメントが2ちゃんねるなどでは目立っています」(週刊誌記者)

 ある鷲見アナのファンは「トリプルスリーより価値がある女性」とも評しているが、山田が彼女をバットでとらえることができるかどうか、今後も注視が必要のようだ。

(本多ヒロシ)

http://www.asagei.com/excerpt/77736

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ユーチューブ広告問題、グーグルがスタッフ増員で監視強化へ

s_reuters-20170322032.jpg
 3月21日、米アルファベット傘下のグーグルは、英国で動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿されたヘイトスピーチや過激主義の動画に企業などの広告を掲載した問題を受け、スタッフ増員や運営基準の見直しにより監視を強化すると明らかにした。写真はグーグルの検索ページ。ベルリンで2015年8月撮影(2017年 ロイター/Pawel Kopczynski)

(ロイター)

[ロンドン 21日 ロイター] - 米アルファベット<GOOGL.O>傘下のグーグルは21日、英国で動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿されたヘイトスピーチや過激主義の動画に企業などの広告を掲載した問題を受け、スタッフ増員や運営基準の見直しにより監視を強化すると明らかにした。

グーグルによると、ユーチューブに投稿される動画は毎秒400時間に上る。今後は大規模な増員で動画の審査を早め、人種や宗教などに基づき他人を攻撃する内容を含んだ動画には広告を掲載しないようにする。

この問題では、スーパーマーケットや銀行など英大手企業がユーチューブから広告を引き揚げる事態になっていた。

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/
business/reuters-20170322032.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「スマホ中毒者」に共通する生活習慣 ワースト5

 いまや我々の日常生活に浸透しきっているスマートフォン。気がつけばスマホに手を伸ばしてしまっている状態は、もはや「スマホ中毒」と言っていい。そこで今回、「スマホ中毒である」という自覚のある200人のユーザーに対してアンケートを実施した。

<「スマホ中毒者」に共通する生活習慣 ワースト5>

1位 目覚まし時計代わりにスマホのアラーム機能を使っている 130人
2位 枕元にスマホを置いて寝ている 125人
3位 朝、起きると真っ先にスマホを見る 117人
4位 寝る直前までスマホを触っている 110人
4位 電車の中など、移動中はたいていスマホを触っている 110人

⇒【調査結果の詳細】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1288412

スマホ中毒から抜け出すには?


494d6d8d67e172732eb5bf5054d38166_s-300x200.jpg  どうすればスマホ中毒から抜け出せるのか……この難題について考えるために、スマホ中毒の自覚がある200人に共通する生活習慣を探ってみたところ、1位「目覚まし時計代わりにスマホのアラーム機能を使っている」、2位「枕元にスマホを置いて寝ている」など、「寝室にスマホを持ち込む」ことに関する項目が上位4位までを占めるという結果に。英国エディンバラ睡眠センターの研究によると、就寝1時間前のメールチェックには、エスプレッソコーヒー2杯分に匹敵する覚醒作用があるとか。スマホの充電スポットを寝室から離れた場所(理想的には玄関)に設置するだけでも、最悪の状況は改善されるだろう。

 問題は、ヒマな時間についスマホばかり触ってしまうクセをどうするか。定期的に送られてくるプッシュ通知など、スマホアプリには「いったん手を出したら延々利用し続けてしまう」トラップが仕掛けられている。

「個人的に効果があったのは、スマホのデータ通信を一番安いプランに変えることでした」と話すのは、SPA!「ギークロ」担当のF。もともと利用していたのはドコモのデータMパック(5GB)だったが、ある時期テザリングを多用したためにデータ量をオーバーしてしまい、128kbpsの通信速度制限を食らった。

「これが、思っていた以上に何もできなくて。ツイッターはなかなか更新されないし、ニュースアプリのヘッドラインを踏んでも延々記事が表示されない。最初はストレスが溜まったんですが、そのうち“むしろこれは健康的なのでは”と気づいたんです。それからすぐに、2GBのSパックに変更しました。月初めは好きに使って、制限がかかったらスマホ断ち……というユルいダイエットを続けていますが、今では月末になっても2GBに届かないくらい、通信量が減っていますね」

https://nikkan-spa.jp/1288343

「スマホ中毒者」に共通する生活習慣 ワースト5の続きを読む

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

弟の卒業文集が切なすぎて、涙なしでは読めない 「天才かよ」「強く生きろ」

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ…

かの有名な文豪・宮沢賢治がつづった、この詩。教科書などで、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

「そういうものに わたしはなりたい」という文で終わるこの詩は、宮沢賢治にとっての『理想の姿』を表現していると言われています。

弟の詩「リア充にも負けず」

リア充』…それは、恋人がいたり、友人との交流が盛んだったり、アクティブな趣味があったり…といった『リアルが充実している人』のこと。

そんなリア充とは対極の位置にいたらしい、さわわさん(@saa38888)の弟さん。学校の卒業文集で、こんな詩をつづりました。

30445_01.jpg 
※投稿者様の希望により、一部画像を加工しています

『リア充にも負けず』

カップルにも負けず
クリスマスにも負けず
夏祭りにも 桜の切なさにも負けず
丈夫な心を持ち
嫉妬はなく
決して彼女の募集はせず
いつも一人で 耐えている

東にクリスマスイルミネーションあれば
行って 一人で楽しみ
西に花火大会あれば
行って 一人で楽しみ
南に桜の美しい花見があれば
行って 一人で楽しみ
北に恋愛映画あれば
行って 一人で楽しみ

切ないときは アニメを見て
楽しいときも アニメを見て
みんなに キモヲタと呼ばれ

ほめられず
必要にもされず
そういう独身男性に
わたしはなりたくない
幸せになりたい

………なんて…悲しい詩だ…。

『雨ニモマケズ』のパロディ詩を作る課題が出され、この詩を提出した弟さん。

「そういうものに わたしはなりたい」と理想の姿を書いた宮沢賢治に対し、「そういう独身男性に わたしはなりたくない」と理想と反する姿を書いています。

Twitterユーザー「弟さん、強く生きてくれ…」無駄に文才あって笑った。これを卒業文集に載せられるなら、きっとリア充になれるさ…。あえて彼女を募集しないところに男気を感じる。最後の一文が心に刺さった。

ちなみに現在、弟さんのTwitterにはこのように書かれています。

宮沢賢治すまねぇ…。

弟さん、卒業おめでとうございます!そして新しい環境でもリア充に負けず、趣味を全力でエンジョイしてください!

[文・構成/grape編集部]


http://news.livedoor.com/article/detail/12790902/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

YoutubeJapan ユーチューブジャパン

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア