Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 芸能ニュース・総合

元乃木坂46橋本奈々未さんHPで“文春砲”キッパリ否定のワケ

東スポWeb
2074d_1399_7a3d2ede_1ee7f1ea.jpg
報道を否定した橋本さん

 今年2月に芸能界を引退した元乃木坂46の橋本奈々未さん(24)が、26日発売の「週刊文春」で「乃木坂46卒業橋本奈々未を私物化するソニーミュージック取締役」とのタイトルで報じられたソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)取締役とのデート報道について27日、乃木坂46の公式サイトで完全否定した。一般人に戻った元アイドルがこうした形で発言することは異例だが、そこまでしてコメントを残した理由とは――。 (本紙取材班)

 公式サイトの一文では冒頭で「すでに、専属契約は終了(本年3月31日付)しておりますが、撮影された日時が契約期間中であったため、本サイトに掲出させていただきます」と、コメントを発表することになった経緯を説明。続けて本人のメッセージが掲載された。

 橋本さんは「みなさまへ」と書き出し、「今週発売の週刊文春の記事で様々な憶測を呼んでいるようですが」とし、同誌で記事になっているSME取締役の名前を挙げ「隠さなければならない事実は何もありません」と記した。さらに「父親のいない私に本当の父親のように親身になって相談に乗って頂いていた」と恋愛関係ではないことを説明した。

「自宅に出入りしていた」と報じられたことにも「私がストーカー被害にあっていた為エレベーターホールまで送り届けて頂いたのみですし、在籍中から他のマネージャーの方達にもして頂いていたことです」と主張。続けて「想像や憶測があたかも事実であるかのように巡っていくことが怖いですし、それによって私のファンでいてくださった方達が動揺させられるのが悔しいです」と不快感を示した。

 さらに「最後の日、最後のブログ、最後のモバイルメールを本当の私の最後にしたかったのですが、このような形でまた言葉を残さなくてはいけないのはとても悲しいです」と心境を記している。

 すでに一般人となった元アイドルが、こうした形で発信するのは異例のことだ。

「ファンが驚いているのは『父親のいない私に――』というくだり。これまで橋本さんは一切、語ったことはなかった。昨年10月に卒業する意向を発表した際、仕送りをしてきた弟が大学入学のメドがついたことも卒業を決めた理由と明かした。もともと芸能界入りのきっかけも、東京の美大進学後、生活が苦しかったから。橋本さんが異例のコメントをしたのは、それだけ記事にある幹部(取締役)を父親のように慕っていたからでしょう」(出版関係者)

 橋本さんの母親も文春の取材に応じていて、取締役と家族ぐるみの付き合いをしていることを告白。「奈々未を娘のように可愛がってくれています」などとコメントしている。

 前出の出版関係者は「橋本さんは卒業前、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)で、『自分が表に立って、というよりかは裏で誰かをサポートする、っていう方が自分の性には合ってるのかな』と“裏方”への興味を明かしていた。そうした形で、いずれ芸能界に関わるかもしれませんね」と語る。

 橋本さんは公式サイトで、最後に「重ねて申し上げますが」と強調し、「後ろめたいことは何もありません」と語っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12997627/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

極秘に結婚していた菊川怜

06737129.jpg
 女優の菊川怜が28日、レギュラーを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」に生出演し、結婚していたことを発表した。

 番組の冒頭、菊川がくす玉を割ると「祝 脱・独身」の文字が。MCの小倉智昭キャスターから花束を渡されると思わず涙。菊川は「私事で大変恐縮でございますが、私は、菊川怜は結婚しましたことをご報告させてください。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします」と緊張気味に報告。お相手については、「男性です。40代です。一般の方です。月並みですが、優しい方です。一人で盛り上がってすいません」と照れ笑い。

 「小倉さんだけに、報告させていただいていました」と小倉キャスターには約1か月前に結婚を伝えたことを明かした。お相手と3人で食事したという小倉は、「会って驚いた。いい男。(顔も心意気も)両方いい男。僕が女でも参るだろうなと」と絶賛。「知的な人。こちらが言葉遣いを気をつけないといけないほど、きちっとお話される方」と印象を明かした。その際、男性の横に座るとバレることから、少し離れた席に菊川が座っていたという。

 相手の素性を明かさない理由については、小倉キャスターが「かなりいい仕事をしている方なので、そのうちバレるとは思うけど、しばらくは彼に迷惑をかけちゃいけないということで、そういうことになった」と説明した。

 「菊川といえば、芸能界では非常に珍しいぐらいの“スキャンダル処女”。芸能人の友人に紹介していたりすればバレてしまったかもしれないが、そういうこともなかったので極秘結婚に成功。おまけに、自分の番組で報告するというプロ意識の高さを見せつけた。これで同番組レギュラーの座は今後も安泰なのでは」(芸能記者)

 所属事務所はマスコミ各社にファクスで結婚を発表。そこでもお相手の素性は伏せていただけに、今後、各メディアがこぞってお相手を探ることになりそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/06737129/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

逃げ恥、ミヤネ屋、グッディ…『貴族探偵』の“小ネタセリフ”が大ウケ!

1493111649729375.jpg
 4月24日、相葉雅紀(34)主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の第2話が放送。本編中に登場した「小ネタ」が視聴者に大ウケだったようだ。

 このドラマは、麻耶雄嵩氏による同名小説が原作。相葉演じる“貴族探偵”が、松重豊(54)が演じる執事、中山美穂(47)演じるメイドら使用人たちに事件の推理を任せ、謎を解く異色ミステリーだ。

 今回の第2話には、随所に「小ネタ」が散りばめられていた。まず、登場人物たちが人気ミステリー作家の別荘を訪れるシーン。メイドの田中がその作家の大ファンだと語り始めると、貴族探偵は「私も田中に薦められて映画を見ました。実につまらなかった」とバッサリ。田中から原作は面白かったと反論されると、「まあドラマや映画は原作よりもつまらなくなるのが相場と決まっているからな」とひと言。この『貴族探偵』というドラマ自体、人気小説の実写化であり、これはまるで“自虐ネタ”とも取れるセリフだ。

 さらに、このセリフに続けるかたちで、田中は「最近では『逃げ恥』の評価は高かったようですよ」とポツリ。実写化ドラマの成功例として、他局の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)を褒めるようなセリフを述べた。

 また物語中盤、田中がボードにまとめた資料を使い、事件の解説をするシーンでは、資料の完成度に驚いた刑事役の生瀬勝久(56)が「まるで『ミヤネ屋』やね!」と、またも他局の番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)を引き合いに出して称賛。続けて、「いや『グッディ!』も頑張ってますけどね」と語り、その裏番組であるフジテレビの『直撃LIVE グッディ!』をフォローした。

 第2話に仕掛けられた細かいセリフネタの数々には、放送中から“ツッコミ”が殺到。SNSには、「実写化の自虐とか他局の番組ネタとか、今回攻めすぎだろ!」「ミヤネ屋あり、自虐ネタありでツッコミどころ満載だな」「貴族探偵、だんだん小ネタ増えてきたぞ」といったコメントが多く上がっており、視聴者には大好評だったようだ。

「最近は、リアルタイムに視聴してツイッターなどで実況的に感想を上げる視聴者が増えてきてます。ドラマ内に登場する“ネタ”は拡散されやすく、話題にもなりやすいので、視聴率にも良い影響を与えているはずです」(テレビ誌ライター)

 5月1日の第3話には、“1000年に1人の逸材”として人気を集めた女優の橋本環奈(18)がゲストとして登場する。次回はどんなネタが仕込まれるのか、そのあたりも注目したい。

https://taishu.jp/detail/27625/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

立川談志の「遺言」の内容を勘違い!? 志らくが秘蔵メモを公開

1493118319029483.jpg
 4月23日、落語家の立川志らく(53)が『ウチくる!?』(フジテレビ系)にゲストとして出演。師匠の故立川談志から受け継いだ自宅で、談志との秘話を語った。

 今回、番組MCの中山秀征(49)や中川翔子(31)は、志らくの自宅を訪問。この家は、談志の娘でタレントの松岡ゆみこ(53)が、談志の死去後は空き家になっていた物件を2014年に人気番組『大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II』(テレビ朝日系)に依頼し、リフォーム。完成後、志らくが家族とともに移り住んでいるという。これについて志らくは「談志の名前を継がずに家を継いだ」と説明し笑いをとっていた。

 家の中は談志の想い出の品も多く、さながら立川談志ミュージアムのよう。松岡も収録に参加し、「私が家主みたいなもん」と発言。現在は、志らくが松岡に家賃を払っている状態だといい、志らくを「店子です」と表現していた。

 驚くMC陣に、松岡は「(志らくは)まだまだ買えないわよ! ここ土地だけで1億円はするから」と明かし、志らくも「(松岡から)“1億円で買ってくれない?”と言われて、“1億は持ってませんよ”と断ったら、“志の輔さんなら持ってるよ”って。じゃあ、志の輔さんに売りゃあいいじゃん!って」と、兄弟子である立川志の輔(63)の名前を挙げた。また、自宅の庭には、談志の愛した八重桜もそのまま残されており、「俺、死んだら、サクラの木にまいてくれって」という談志の願いにより、サクラの木の下に散骨されたという思い出話も披露された。

 さらに志らくは、テレビ初公開だという談志直筆のメモを紹介。談志が亡くなる2か月前にお見舞いに行った際、話せないので「紙とペンをよこせ」と、身振りで指示されて書かれたものなのだが、一見すると解読不可能ななぐり書き。それを志らくは「人生こんなもんだ」と読み解いたと言い、「人生こんなもんだよって。どんなにいばっててもね、芸に対して頑張っても、病気になっちゃうと俺みたいになるんだ」という意味の遺言だと思ったと語った。

 しかし、娘の松岡は「ステレオここに持ってこようか、ステレオならなんでもいい」と解読。志らくも「談志はカセットデッキのことをステレオって言ってたんですよ」と認め、「カセットデッキ持って来い。病室で二人で懐メロ聞いて楽しもうじゃねえか」という意味のメッセージだったようだ、と訂正。志らくは、亡くなってから1年半ぐらいは遺言だと勘違いし、方々でそのように話してしまったと苦笑いしていた。

「立川談志は、今も続くあの『笑点』(日本テレビ系)を企画立案した名落語家。いまだにファンも多く、関連書籍やDVDが発売され続けています。立川家に残るものは、どれも貴重な品ばかり。ぜひ丁寧に保管して、後世に残してほしいですね」(お笑いライター)――師匠の最後のエピソードまで、笑えるオチをつけるあたり、さすがは立川流!?

https://taishu.jp/detail/27631/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

八代亜紀「下積み時代のツラい仕打ち」に、今でも恨み節!?

1492419246953901.jpg
 4月16日、歌手の八代亜紀(66)が『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演。44年前の忘れられない出来事について語った。

 番組では、八代がなじみのある自由が丘を巡り、行きたかった店を訪れるという企画を実行。番組MCの中山秀征(49)や中川翔子(31)とともに、さまざまな店を周り歩いた。さらに、自由が丘を愛するモノマネ芸人として、清水ミチコ(57)も登場し、新作である小池百合子東京都知事(64)のモノマネを3人の前で披露し、その後、ロケに合流した。

 4人は人気の中華料理店を訪れる道すがら、古いキャバレーに遭遇。中山が八代にキャバレーで歌ったことがあったのかと聞くと「ありますよ!」と即答。中川が「八代さんでも下積みがあったんですね」とビックリすると、「『なみだ恋』のヒットまで7年かかりました」と明かした。

 八代は15歳で熊本から上京し、銀座のクラブ歌手から始めて下積みを経験。そのときに、今でも忘れられないつらい出来事があった。キャンペーンに行ったときに全員で食事をする際、主催者の会長に、「コラ、そこの売れない新人歌手、おまえ売れてないくせに一緒に飯食うな!」と言われてしまったのだ。

「ひどい〜」と驚愕するMC陣に対し、八代は「“悔しい、ちくしょう!”って思った。でもその3か月後に『なみだ恋』で100万枚突破したの」とニッコリ。

 この話の展開に3人は沸き立ち、中川は「キター!」と嬌声を上げ、清水ミチコは「ざまあみろ! 一番いい結果!」と笑顔に。八代はそんな清水ミチコの腕を叩くなど、少女のようにはしゃぎながら「その会長、“うー!”って」と悔し泣きのマネをしながら爆笑。「そういう人いる〜。ざまあみろってことだよね」と同調する中山に、八代はウンウンとうなずいていた。

「昔の演歌歌手は、作曲家や先輩歌手の付き人を数年経験するのが当たり前。八代亜紀も地方のキャバレーを回って、自分でトランクに入れたレコードを手売りしていたという話は有名です。若くて売れない演歌歌手に対し、今では想像もできないほど風当たりが強かったといいますから、そういったつらいエピソードはいっぱいあるでしょうね」(レコード会社関係者)――数々の苦労や悲しみが、あの味わい深いハスキーボイスに深みをもたらすのだろう。

https://taishu.jp/detail/27498/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア