Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO 芸能ニュース・総合

芸能人に寄生するメーク&スタイリストの銭ゲバ商魂

job_stylist.png

 制作費を削減しまくられているテレビや映画界にとって目の上のタンコブともいうべき存在が、メーク&スタイリストの面々だ。あまりの銭ゲバぶりが業界関係者の間で大ひんしゅくを買っているという。
 「売れっ子芸能人に、金魚のフンのようについてくるのがスタイリストとメークなんです。ペアでやって来ては、高いギャラをもらっている。制作費赤字の3割は、この2人に対するギャラですよ」(制作会社幹部)

 ちなみに、気になるギャラの内訳だが…。
 「NHK大河ドラマの主演クラスともなればスタイリストで1本50万円~。メークが40万円~。しかも、タクシー代や弁当代も別途支払うんです。おまけに、タレント並に控室をあてがわなければならない。本来はタレントの部屋に行ってメークとスタイリングを済ませればいいんですが…」(制作会社AD)

 こうした銭ゲバ連に、もっとも頭を抱えているのが、バラエティー番組の制作現場だという。
 「確かに、ドラマや映画はこうしたスタイリストやメークがいないと成立しないが、バラエティーの場合は、局専属のメークで大半がまかなえるんです。衣装だって、そんなに個性的な服は必要ない。だから、ドラマの10分の1の金額提示になってしまうんです」(放送作家)

 ところが、たちの悪いスタリストに当たると、タレント事務所からクレームがテレビ局に入るという。
 「特にアイドルを数多く抱えるJ系はひどい。平均で10~20万円吹っ掛けられます。ぶっちゃけ、局の衣装さんが用意した服を着ればいいんですよ!」(キー局プロデューサー)

 セレブと呼ばれる超売れっ子スタイリストともなれば、軽く年収は5000万円を超えるという。
 「制作現場にはポルシェやベンツなどの高級車がずらりと並ぶ。タレントかと思ったらスタイリスト、メークなんてパターンがしょっちゅう」(テレビ関係者)

 制作費に見合う適正価格に見直すべきだ。

http://npn.co.jp/article/detail/99417358/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

何度も涙をぬぐいながら、妻・小林麻央さんの死を報告した市川海老蔵

61552512.jpg
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が23日、公演先の東京・シアターコクーンで会見を行い、22日の夜、妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったことを報告。最愛の妻との別れに会見中、何度もこみあげてくる涙をぬぐった。

 「麻央さんの訃報は22日夜、一斉にマスコミ関係者の間に回った。しかし、麻央さんの事務所は『海老蔵さんの方に聞いてください』としか答えず。結局、各社裏が取れなかった。しかし、23日の午前中、一部スポーツ紙のネット版が訃報を報じ確定した」(ワイドショー関係者)

 冒頭で海老蔵は、「昨日、麻央が旅立ちました」と報告。「みなさんに伝わったのが早かったと言うことで、急きょいろいろな方にご迷惑がかからないように、ブログや、アナウンサー時代から妻を応援してくださったみなさんにご報告しようと思いました」と、昼公演と夜公演の合間にもかかわらず、会見を行った理由を説明した。

 昨日、自身は同所で公演。そのため、自宅で母親と姉でフリーの麻耶アナが麻央さんを看病していたというが、公演後、撮影と稽古を終え、麻央さんの母親からのLINEを1時間半遅れで見ると「具合が悪い」とメッセージが。そのため慌てて自宅に帰ったという。

 息を引き取る瞬間、麻央さんは海老蔵に「愛してる」と言って、天国に旅だったという。今後、2人の子供とともに人生を歩むことになるが、「私が今後、背負っていくもの、やらなくてはいけないこと、子供たちに対して、とても大きなものがあると痛感しました」としみじみ。

 普段はあまり感情を表に出さない海老蔵だが、会見中は何度も涙。麻央さんとの思い出を聞かれ、「初めて会った時から今日の朝まで全部、全部ですね」とハンカチで涙をぬぐった。

 なお、会見の会場には、およそ400名の報道陣が集まった。

http://npn.co.jp/article/detail/61552512/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

小林麻央さん死去 事務所社長哀悼「本当に心優しいお人柄でした」

m_20170623091.jpg
亡くなった小林麻央さん

(デイリースポーツ)

 がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さんが22日夜、34歳の若さで亡くなった。所属事務所のセントフォースの久保地美晴社長が報道各社にファクスを送り、麻央さんの人柄を改めて伝えるとともに、哀悼の思いと、多数の励ましの言葉に感謝の思いを伝えた。

 久保地社長は「いつも周囲のスタッフや出演者の方々に温かい心配りを忘れない、そして自然と周りを笑顔にする、本当に心優しいお人柄でした」と伝えた。

 【事務所の書面全文】

 弊社所属の小林麻央さんは、昨年6月の病の公表以降も、ご家族の身を尽くされたご闘病のもと、懸命に病と闘って来られましたが、昨日22日、誠に残念ながら逝去されました。

 いつも周囲のスタッフや出演者の方々に温かい心配りを忘れない、そして自然と周りを笑顔にする、本当に心優しいお人柄でした。

 アナウンサーとしての活動は7年余りでしたが、皆様に愛され、たくさんの素晴らしいお仕事に恵まれ、充実した時間を送られたと思います。また、そのような時間を共にすごさせて頂いたのは、本当に幸せでした。

また、病を公表してからの皆様の温かい励ましのお言葉、改めて本当に有難うございました。

 皆様におかれましては、どうぞご家族のご心情をお察し頂き、今はどうか静かに見守って頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports
/entertainment/20170623091.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

心霊スポット番組「事実誤認」…県がフジに指摘

840x411x8e2f43df69495ab53364e34e.jpg
地元民も知らない心霊スポットとか…やらせもいいとこだろ

 鳥取県は22日、フジテレビ系列で4月に放送されたバラエティー番組で、鳥取城跡(鳥取市)を心霊スポットとして紹介した内容の歴史的事実に誤りがあると、文書で指摘した。

 県によると、4月21日放送の「映っちゃった映像グランプリ」は、鳥取城が1581年、羽柴(豊臣)秀吉に攻められ、籠城した領民らが餓死したとされることを挙げ、「餓死者が埋められている」「餓死者の供養塔がある」などと説明。幽霊が出没する心霊スポットであると城跡を紹介した。

 しかし、こうした事実はなく、県は、フジテレビに改めて取材するよう求めるファクスを送った。

 読売新聞の取材に、フジテレビ企業広報部は「確認したところ、供養塔の説明など一部に誤りがあった。今後、対応を検討する」としている。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/
entertainment/20170622-567-OYT1T50119.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

藤井四段、師匠・杉本七段も驚く強さ「昔から技術指導必要なかった」

m_sponichi-spngoo-20170622-0077.jpg
藤井聡太四段は師匠の杉本昌隆七段(左)と28連勝の記録達成会見を行ない握手を交わす

(スポニチアネックス)

 将棋の史上最年少プロ、藤井聡太四段(14)が21日、大阪市の関西将棋会館で指された王将戦1次予選で澤田真吾六段(25)に99手で勝利。公式戦連勝記録で歴代最多の神谷広志八段(56)に並ぶ28連勝を、デビューから無敗で30年ぶりに達成した。

 藤井四段の会見に同席した師匠の杉本昌隆七段(48)は、愛弟子の快挙に「強すぎるな、と思います」と話し、驚いた表情で愛弟子を見つめた。

 藤井は小学4年の時、杉本の弟子となった。入門初日に対局。ハンデをつける“駒落ち”ではなく、双方が全ての駒で戦う“平手”だったが、なんと藤井が勝利。杉本は「全くうれしそうにしていなかったことに驚いた」と振り返る。「昔から、技術の指導は全く必要がなかった」という。

 その後、何度も対局しているが、杉本が負け越している。最近の対局で「久しぶりに勝ちました」と恥ずかしそうに話した。

 師匠の想像を超える快進撃。その要因は、幼少期から将棋でも遊びでも好きなことに打ち込んできた持ち前の集中力にある。

 「考えすぎて頭が割れそう」。幼稚園児だった藤井が難解な詰め将棋に挑んだ際に口にした言葉だ。母親の裕子さん(47)は「好きなことには本当に夢中になる。他のことに注意がいかなくなるぐらい。集中しているときは極力、邪魔しないようにしてきた」と話す。勝敗を気に掛けながらも、落ち着いて目の前の対局に取り組めるよう、普段は勝ち負けの話はしない。

 “勝負師”の素顔は、愛知県瀬戸市の自宅から国立の中高一貫校、名古屋大教育学部付属中に通う14歳。対局で授業を休みがちである以外は、ごく普通の中学3年生だ。杉本は「取材の受け答えを見ると、大人になったなと感じる」と語る一方で、「大人数で食事に行くと、話もそこそこに片っ端から料理を平らげる」と、まだ残る子供らしさを笑う。

 「完成された将棋と言われるが、まだまだ成長する。順調にいけば、数年後には他の棋士が手を付けられない存在になる」。一体いくつのタイトルを獲得するのか。末恐ろしい愛弟子の将来に思いをはせた。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/
entertainment/sponichi-spngoo-20170622-0077.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア