Twitterボタン
Twitterブログパーツ 大盛りあがりGO スポーツ

阪神、逆転勝ちでカード勝ち越し 北條がV打

467298f1.gif
8回裏 2死満塁の0-2から北條がライト前に勝ち越しのタイムリーヒット
最後は、この1点を高橋聡文が守り切り今季初セーブで締めた。

「阪神3−2中日」(30日、甲子園球場)

 阪神が逆転勝ちで、このカードを勝ち越した。

 2点を追う三回。2死満塁の好機を作ると、4番・福留が中前へはじき返す2点タイムリーで同点に追いついた。

 八回には2番手の祖父江を攻め、3四球で2死満塁とすると、北條が決勝の右前適時打を放った。3番手の桑原が2勝目。九回を抑えた高橋が2008年以来となるセーブを挙げた。

 中日は初回に2点を挙げたものの、2回以降は打線が沈黙した。

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170430103.html

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

大相撲、森永製菓の懸賞がかかる一番はなぜ特別なのか

sumo_2017043017215392f.jpg
【東京開催場所の「森永賞」の重みは?】

 ガチンコ横綱・稀勢の里の3場所連続優勝がかかる大相撲5月場所は、前売り券の「即完売」が大きく報じられるなど、相撲人気はますます高まっている。

 伝統ある国技として運営されてきた大相撲の世界には、数々のマル秘ルールが存在する。

 例えば、スポンサーが提供する懸賞金。スポンサーが提供する金額は1本につき6万2000円。事務経費(取組掲載料、場内放送料、呼び出しへの手数料計5300円)と力士の納税充当金(2万6700円)を差し引いた3万円が、祝儀袋に入れられて勝った力士に渡される。

 数ある懸賞の中に東京開催場所での「森永賞」がある。提供は森永製菓。観戦者の投票で「最も注目する一番」に選ばれた取組にかけられる。

「通常は上位同士の取組になりますが、1990年5月場所では新入幕の貴花田の一番が選ばれた。目の肥えた客が選ぶ一番で、“森永賞はガチンコ対決の証明”ともいわれる」(担当記者)

 2000年まで「懸賞は1社につき1本」の制限があったが、相撲人気に陰りが出たことや高見盛(元小結、現・振分親方)をCM起用していた永谷園の要望などもあり、同じ一番に複数の懸賞をかけることが解禁された。

 その永谷園は現在、人気力士・遠藤(前頭5)に懸賞をかけ続けている。

※週刊ポスト2017年5月5・12日号

http://www.news-postseven.com
/archives/20170429_521815.html

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

阪神、投打で助っ人が活躍 メッセンジャーは4勝目、キャンベル連夜のお立ち台

b6393885.gif
4回裏1死1,2塁、キャンベルがライトへの先制タイムリーツーベース
ab152171.gif
2点リードの5回裏1死ランナー無しで中谷がレフトスタンドへ今季タイガース甲子園1本目となる、自身も今季1号のソロホームラン

m_20170428125.jpg
 ヒーローインタビューを終え、笑顔でサムアップするキャンベル

(デイリースポーツ)

 「阪神6−0中日」(28日、甲子園球場)

 阪神のメッセンジャーがハーラーリーグ単独トップとなる4勝目を挙げた。中日打線を7回6安打無失点と封じ込めた。チームの貯金は今季最大の4となり、首位・広島とのゲーム差は1・0となった。

 月間MVP級の活躍に助っ人右腕は、「タイムリーヒットを打ってくれる打者陣、自分の後に投げてくれるチームメイトをいるから」と感謝の言葉を並べた。

 打線は四回にキャンベルが右方向への適時二塁打を放ち、先制。この一打が決勝点となった。

 キャンベルは4打数2安打1打点で2試合連続のマルチ安打をマーク。2夜連続のお立ち台にも上がり、「本当にこういう形でここに来られてうれしい」と白い歯を見せた。

 先制適時打については、「2ストライクなっていたので手元までボールを呼び込んで逆方向という意識だった」と振り返っていた。

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170428125.html

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

お前はいったい何連休や!松坂大輔の最新ニックネームは「歴史的不良債権」

20170428_asagei_matsuzaka-250x250.jpg
 福岡市内に建ったばかりの5階建ての超高級マンション。その3億6000万円のペントハウスをポンと一括払いで購入。こんな景気のいい買い物、庶民にはうらやましい夢のような話だ。

 ところがどっこい、この購入者の名前を知った途端、世の野球ファンから一斉に大ブーイングが起こっている。

「福岡ソフトバンクホークスの超VIP、松坂大輔投手が個人事務所名義でこんな景気のいい買い物をしました。広さは約160平米、室内にトレーニングルームも設置したそうです。

 松坂投手は体の状態や近年の衰えが危惧されながらも、メジャー帰りのビッグネームということでソフトバンクと3年12億円の破格契約。しかしご存じのとおり、獲得に反対したホークスファンの声が大当たり。昨年、一昨年の2年間で、1軍登板はたったの1試合のみ。ファンからは怒りに震えた声で『今すぐ引退しろ』の声が鳴り止みませんでした。ところが最終年の今年だけはやる気を出したのか、常に指摘されていた“太った体”を絞り、10キロ前後のダイエットに成功。本人なりには行けると考えていたようです。ところが、開幕間近の3月のオープン戦で“右足に違和感”とあっさり降板。それ以降、ピッチングはしていません。それでいて、セレブ感まる出しの高級マンションの購入。といっても、リハビリ代(年俸)1年分で購入できる額ですが(笑)。ホークスファンは完全にあきれ果て、全国の野球ファンからは失笑すらない。あるファンの声を借りれば『松坂の右足より、コイツがまだ現役という事実が違和感』というわけです」(スポーツ紙記者)

「ワンルームのアパートから出直すぐらいの気持ちもないとは見下げた男」「お前はいったい何連休や?」「歴史的不良債権」「大臣だけ辞任して議員を辞めないナメた政治家と同じ。なんで、まだ選手やってるの?」と、ファンの声はもはやクレームに近い。

 家族はボストンで悠々自適、本人はファンにもまったく期待もされず3億6000万円の一人暮らし。松坂大輔、地に堕ちたものだ。

(佐々木たける)

http://www.asagei.com/excerpt/80287

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「五月場所」前売り券“90分完売”で、病み上がり力士にかかるイヤ~な重圧

2015-09-13_093046.jpg

 相撲人気は相変わらずスゴイの一言に尽きる。8日に売り出された夏場所(5月14日初日、両国国技館)の前売り券も、発売からたった1時間半で15日分すべてのチケットが売り切れ。春場所の前売り券の完売が2時間半だったので、それより1時間も早かったことになる。これには協会首脳もびっくり。
力士たちの稽古にも熱が入ってきたが、巡業の売り物である朝稽古の盛り上がりはいま一つ。
 「仕方ありません。春場所、逆転優勝して日本中を沸かせた稀勢の里(30)は、痛めた左肩などの治療のためにお休み。春場所を途中休場して、治療のためにモンゴルへ帰国していた白鵬や、負傷していた照ノ富士、豪栄道らも、巡業参加は17日の靖国神社からで、まだ本調子にはほど遠い。上位でなんとか頑張っているのは、春場所で5敗もした鶴竜と日馬富士の2人だけ」(担当記者)

 唯一、館内が沸くのは、ベテランによる若手かわいがりの場面だ。14日の長野県松本市の巡業でも、鶴竜が先場所、小結で勝ち越した地元のヒーロー、御嶽海(24)に「地元だからね」とぶつかり稽古で胸を出し、泥まみれになって起き上がるたびに観衆から大きな拍手が送られていたが、それ以外は終始、盛り上がりに欠けたといえるだろう。
 それでも、90分で前売り券は完売。
 「春場所の稀勢の里の逆転優勝で、日本中が盛り上がったおかげだと思います。まして、今度は(稀勢の里が)横綱として初めて東京の土俵に上がる場所。いずれにしても、ありがたいことです」

 チケット売り場担当の親方はそうニコニコ顔だったが、心配なのは肝心の相撲内容だ。こんな入手困難なプラチナチケットに値するのかどうか。なにしろ、お目当ての稀勢の里はすでに3日から土俵に上がり稽古は再開しているものの、左肩だけでなく、先日の再検査で左大胸筋も損傷していたことが判明。果たして夏場所までに、どこまで回復するか、心配の種は尽きない。
 「白鵬も、照ノ富士も、豪栄道も、土俵に上がってみないと分かりません。最初から巡業に参加している鶴竜、日馬富士の2横綱も古傷持ちですから、信用はできない。夏場所は、評判倒れの場所になるかも分かりませんよ…」(協会関係者)

 五月場所は夏場所と呼ばれているが、5月の気温は真夏に比べて涼しく、また寒くもないため、体を動かす力士たちにとっても快適な時期だ。4横綱の中では横綱稀勢の里が一番若く、優勝に多くの期待が集まっている。だが、何と言っても人気力士がほとんど“病み上がり”という状態。上位陣にイヤ~な重圧がかかっている。「五月場所」が“五月病”なんてことにならなきゃいいが。

http://npn.co.jp/article/detail/44844284/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

穴党じゃダメなんですか?

ニュースエンターテイメント &  じゃらん

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア